10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    きっかけは些細

    2011.11.13 (Sun)

    種まき失敗でやる気が失せたラディシュ・・・
    やる気が失せたからって間引き位してやっても?
    根っこが伸びたまま赤くなってるのを抜いたった。
    111112_1309~01 111112_1309~02 111112_1312~02
     収獲できるサイズのも発見!! いつの間にか出来てるやん?
    間引きというより一部収獲。 3個で60円換算とします。
    111112_1310~01 111112_1314~01
    コカブも間引きしました。こちらもやや種まき失敗気味・・浅いねん・・
    間引き菜を食べるつもりでここまで待ってたので、50円換算とします
    111112_1316~01 111112_1348~01 111112_1347~01
    茎の途中下の方のオクラも立派に出来てました。 オクラ3つ45円換算。
    111110_0829~01 111110_0831~01

      ( ̄Ω ̄)・・・
    111112_1908~01 111112_1909~01 111112_1910~02
    ユズ10キロ・・・ 10キロ・・・10キロ・・・ ヒロシデス・・ ヒロシデス・・ヒロシデス・・
    ”卵1日5万個、鶏肉一日3000キロ、餃子1日100万個、食は万里を越える・・”
     何故かこのフレーズが頭の中をグルグル・・

    しかしスダチから数カ月しか経ってないやん・・ かなり精神的に参ってきた・・
    有難いケド・・←なんてブログで書いてはいるものの・・  スダチの記事 
    本音は”もう勘弁して!!嫌がらせか?”なんて・・恐怖さえ感じてるんです

    これ、もう10年以上続いてるんですけど、実は送り主と全く面識がないんです・・
    モチロン、お話した事も無いし・・
    どこのどなたかも存じません・・・
    元夫宛てに送ってくるんだけど・・モチロン送って来る度に彼に連絡はしてるんですが・・
    一向に止まない柑橘攻撃??
    彼の親類関係にはこの地方の者居ないし・・・
    なので、たぶん、止めるすべは無いのかも・・・
    嫌だと思うととことん絶望感・・・
    人って不思議やな・・なんでこんな事で?って思う凶悪事件等が起こる事があるけど、
    なんだかうっすら解った様な気がする・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif






    00:00  |  ラディッシュ  |  Comment(11)

    Comment

    羨ましい!
    でもマキロンさんはお困りなんですよね。
    送り主さんはきっと元夫さんに対して特別な好意を抱いてらっしゃる方なのでは、と想像してしまいます(変な意味ではないです)。
    きっと言葉に尽くせぬ感謝の気持ちをこうやって特産のものを送ることで(永久に送り続けることで)表わしてらっしゃるのでしょうかね??
    ゆずといえば、先日知り合いから手作りのゆず胡椒をいただいたのですが、作り方を聞いたらフードプロセッサーでゆずの皮と青唐辛子と塩を混ぜるだけだというので私もやってみました。
    失敗しました・・・・・
    手抜きしてゆずの皮を薄く剥くということをしなかったためです(ほかにも原因があったのかも)。
    マキロンさんの手のひらを覆い尽くすほどの大きなゆず、美味しそうですね。
    大量消費できるメニューがあるといいのにね。
    あきこ |  2011.11.13(日) 07:43 | URL |  【編集】

    あきこ様
    やさしいコメント有難うございます!
    好意の行動でも受け止める側の気持ちひとつで・・ホラー小説みたい(汗)
    食べ物を粗末にする事に罪悪感を感じるので・・これが届く度にプレッシャーが・・
    とうとう恐怖感にまで発展してます(泣)
    ユズ胡椒とは洒落てますね♪気持ちを切り替えて色々と試してみます♪
    マキロン |  2011.11.13(日) 13:08 | URL |  【編集】

    こんばんは!
    花も咲かずに枯れるのを待つだけの我が家のオクラと比べると
    根性がありますね~夏野菜が立冬過ぎても収穫できるとは!
    ゆずはお風呂に入れたらどうだろう?
    ※入れすぎると痒くなりますからご注意を
    やさい玉子 |  2011.11.13(日) 21:19 | URL |  【編集】

    やさい玉子様
    その年その年、出来の悪い野菜と調子のよい野菜がありますね・・うちは今年はトマトがサッパリでした(汗)オクラはほんと息が長いです(笑)ゆず風呂はやってみますね♪
    マキロン |  2011.11.13(日) 23:05 | URL |  【編集】

    マキロンさんでも、たまには失敗なさるのですね
    完璧なかたのようにお見受けし、
    妙に安心しております^^

    ゆず、たくさんあって
    ポン酢ができますね
    FREUDE |  2011.11.13(日) 23:56 | URL |  【編集】

    FREUDE様
    たまにではなく、失敗はしょちゅうしてます(汗)失敗は成功の元・・失敗のない成功はたまたまだと思ってます(笑)
    ポン酢・・本日頑張って作ったところです、無農薬の為、既に痛み気味なのがちらほら・・もうヘトヘトです・・
    マキロン |  2011.11.14(月) 00:36 | URL |  【編集】

    はじめまして。一年ぐらい前から息を潜めてブログ拝見させて頂き参考にして居ります。沢山の柚子お困りのようですね。私は柚子茶を作りました。瓶に詰め冷凍保存が出来ます。冬は湯を注ぎ柚子茶。夏はヨーグルトに。友達にあげて悦ばれました。
    明子 |  2011.11.14(月) 11:44 | URL |  【編集】

    明子様
    はじめてのコメント有難うございます!
    柚子茶も美味しそうですね、生はすぐカビがきますので、加工してプレゼントするの素敵ですね♪急いで処理しないと・・ですね(笑)素敵なアイディア有難うございます♪
    マキロン |  2011.11.14(月) 20:33 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2011.11.14(月) 21:09 |  |  【編集】

    はじめまして、
    なかなかおもしろいブログですね。
    私もスーパーの野菜コーナーでついつい価格を見てしまいます。
    野菜けっこう高いですね。
    バド |  2011.11.15(火) 01:45 | URL |  【編集】

    バド様
    はじめてのコメントありがとうございます。ブログ楽しんで頂き光栄です♪
    野菜の値段の動きは激しいですね、こんなに値段が変動するスーパーの陳列商品は他にはないかも?
    マキロン |  2011.11.15(火) 20:03 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
