06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    自分中心

    2011.11.22 (Tue)

    ようやくなにもしなくてもカロリー燃焼する気温になりました
    と同時に、なにもしなくてもハラペコになりやすい気温・・
    なにはともあれ、ダイエットには最適な季節です! そして食欲の季節です! 

    撤収してない調子のよい方のナスです、ベランダでは陽の当たり具合の違いから置く位置で
    成長が異なって来ます。ナスは次回からコッチやな・・
    TS3U0177.jpg
    実の出来も見事に違います。 ナス2本80円換算。
    111119_1508~01 111119_1508~02

    種まき失敗のラディシュ撤収しました。 たくさん出来てるように見えるケド
    111119_1511~01 111119_1514~01
    使い物になるのは6個、120円換算。 ネギも土曜の暴風で折れた為収獲、50円。
    111119_1522~01 111120_1504~01
    ラディシュの今回のまとめ、
    種まき10月1日。出来た数合計9個、撤収11月19日。栽培期間、50日。

    土曜日の嵐で大事にしてたピーマンの丁度鈴なり部分が見事にポッキリ・・
    しょぼ~ん・・やる気が失せた・・
    その反面、キュウリの根元からトマトの芽が出てきました。トスカーナの芽です
    落したトマトをそのまま放置してたものです。
    111119_1506~01 111120_1050~01
    夏野菜が長引いてなかなか土が空かないので、久しぶりに土を買いました。
    春の準備も急がなければ・・・
    そら豆、今年もやりたかったのですが、今回はそら豆の代わりに栽培したことの無い
    スナップとやらに挑戦する事にしました。
    111120_1402~02 111120_1539~01
    出費、土25ℓ498円、絹サヤエンドウの種、スナップの種、2つで105円、肥料105円。
    久しぶりのおにゅーの土はふかふかで感激

    前回の記事、とっても楽しめました。
    記事をアップした自分に感謝♪
    懐かしの大好きなMUSICを気軽に楽しめるので何度も訪問しちゃった
    自分のブログがもっと楽しめるように、またまたお気に入りのMUSICを
    載せておきます。  ナルです・・
    この曲、バーボンが合うんだわ・・

    なんでマイケルじゃないの?って・・?
    マイケルは別格なんです。洋楽大好き、マイケル大好き、洋楽のジャンルに
    マイケルが入るのではなく、マイケルはマイケルジャンル・・
    マー様の最高に完成度が高く完璧な音楽ばかり聞いてると他の聴けなくなるやん?

    本日11月21日はマー様のニューアルバム発売日です。


    一枚もマー様のCD持って無いと方はやっぱりこちらかな?
    世界中で一番売れたアルバムです。人類が滅亡するまで
    このアルバムのセールスを超えるアルバムは出ないと思います。
    世界中を魅了した理由・・納得しまくりです。


    自分中心でスミマセン・・
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    00:00  |  ラディッシュ  |  Comment(8)

    Comment

    こんにちは!

    バーボンかあ・・・
    煙草の煙を肴にできる酒ですね~
    喉から胃袋に沁み込む感じが堪りません♪
    共白髪 |  2011.11.22(火) 09:05 | URL |  【編集】

    かなり冷え込んできましたね。
    いよいよ夏野菜も終了が近いです。

    なすび きれいですね。
    バド |  2011.11.22(火) 12:08 | URL |  【編集】

    ナスが丸々と太って美味しそうで、お手製の堆肥の威力のほどがわかります。
    トマトの発芽、冬越しできるといいのにね。
    動画のUP、楽しんでます。
    私はマキロンさんとちょっと方向が違うんですが、エルトン・ジョンとビリー・ジョエルが今でも大好き!
    エルトン・ジョンのYour Songは娘も大絶賛してくれるので嬉しいのですが、ビリー・ジョエルは「わからない・・・」だそうです。
    誰がわかってくれなくてもいいですよね、自分にとってそれが「神」であるなら!
    あきこ |  2011.11.22(火) 17:37 | URL |  【編集】

    共白髪様
    ”煙草の煙を肴にできる酒・・”←この言葉にしびれました!!
    お洒落なコメント有難うございます♪

    バド様
    ほんともう夏野菜終わってくれないと土が・・(汗)
    なすび褒めて頂きありがとうございます!

    あきこ様
    このナスの出来は自分でも良い出来だと思ってます(笑)
    ビリージョエルのストレンジャーは私のお気に入りの曲の一つです♪良い趣味でね!
    動画見てくれるだけでも充分感謝!おまけに楽しんで頂けるなんて嬉しすぎます~!
    マキロン |  2011.11.22(火) 18:46 | URL |  【編集】

    ベランダは持家でも区分所有法上、
    共有部分になるので移動できるものしか
    置いてはいけないんですよね

    プランターを増やすと、工事の時に
    移動が大変です
    ああ、外壁塗装しなくていいのに…
    今から頭が痛いのであります A^^);
    FREUDE |  2011.11.22(火) 22:38 | URL |  【編集】

    FREUDE様
    10年に一度大規模修繕工事があるんです・・前回は確か6年前??ベランダにも出れないし大変です(泣)その際に色んな物が捨てれるようグランドをゴミ置き場にしてくれるのですが・・、まああと3~4年位は野菜作り楽しめます(笑)
    マキロン |  2011.11.22(火) 23:27 | URL |  【編集】

    外壁塗装は7年~15年で行うのですが
    大がかりな工事となり、
    業者は貴重な収入源のため、積極的に営業します

    サイクルが短過ぎる、と思うことが多いですね
    FREUDE |  2011.11.24(木) 23:19 | URL |  【編集】

    FREUDE様
    全くその通りです、玄関のドアも新しく取り換えられ、1階の郵便受けもそのたびにデザイン一新・・工事の業者の為、事務所も建設されます。10年に一度はどう考えてもサイクル短過ぎます(怒)
    マキロン |  2011.11.24(木) 23:55 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
