10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    Infection

    2011.11.25 (Fri)

    まだまだ寒くならない・・と思ってたら、急に寒くなったりして・・
    寒いと思ったら我慢しないで厚着するなり、暖房するなり、防寒することが
    風邪引かない一番の対策だと思います。 当たり前のようだけど、いつもコレが
    原因で風邪ひいてる気がするので・・

    先週末の嵐ですっかり痛んでしまったピーマンです。葉っぱの色も薄くなってきました。
              111124_0836~02
    今から大人になろうとしてる子供達、無事に成人できるかな?
    111124_0837~01 111124_0837~03
    パプリカは普通のピーマンより寒さに強い??掌サイズに肥大してきました。
    花も咲きだし、花びらの中心に新たな命の片鱗が伺えます。
    111124_0835~02 111124_0835~04
    キュウリはこの通りKY気味?・・キュウリ1本40円換算。
    111122_0806~01 111122_0805~01 

    キレイに巻けた!!風呂上りに仕上げても朝はぐちゃぐちゃなんですが・・
    お出掛けの前夜なので・・ウキウキ気味?
            111122_2300~01

    23日の祝日は朝からお出掛けしておりました。
    城崎温泉へバス旅行・・一泊するとお高いですが、日帰りなので経済的です
    TS3U0196.jpg 
    風情を楽しみに?紅葉を眺めに?
                                TS3U0191.jpg
    イエイエ・・そんな淑女になるにははまだまだ修行が足りません。
    目的はコレ↓ 食欲の季節です
    111123_1305~01 111123_1244~03
    食べ放題~!! ノックアウト寸前までフードファイティン~
    TS3U0194.jpg 111123_1323~01
    111123_1244~01 111123_1314~01
    カニで足踏みしててはいけません・・肉も帆立も焼きふぐ!焼いて焼いて焼きまくり!!
    111123_1245~03 111123_1247~01  
    最後の〆はこれでもか!と米が見えない位のカニ雑炊!!
                                    111123_1337~01
    巻いたヘアーもなんのその、髪振り乱し、化粧も剝げ散らかしてのフードバトル
    我に還り、カニの匂いが染みついた身体をスッキリと・・
    温泉巡りしてそれこそ自分が茹でカニのように真っ赤か・・・
    TS3U0203.jpgTS3U0201.jpg
    バスは良いですよね・・
    行きと帰りでは別人になってしまってるけど、気にしないで帰路につけるしね・・

    そんで、帰宅したのは夜の10時過ぎ・・
    玄関開けたら、バスルーム使用中・・・息子居るんか?

    ”ただいま~!” と久しぶりのセリフを発したわ・・ほんと忘れかけてたセリフ・・

    ”お帰りなさい~♪” w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! 

    のーてんきなユイの声・・・
    のっぺらぼうのユイが頭に白いタオル巻いておるやんか!!Σ(゚口゚;

    結局すっかりパジャマ姿のユイは当たり前のようにうちに泊まり、
    私も動揺したのか?お土産のカニをユイと息子に提供してしまったわけで (_ _。)・・・シュン
    なんかいつの間にかじわじわ・・・感染されて行くような・・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    00:00  |  旅行  |  Comment(14)

    Comment

    カニ旅行楽しまれたようで良かったですね。
    我が子の恋愛にはそれなりに悩まれますよね~。

    うちは先日、長女がやっとカレシと別れて内心ホッとしてます。
    その彼氏くん、悪い子じゃないけどどうしても好きになれなかった。
    なんか育ちが良すぎるというか能天気なあちらの一家に呆れることが多かったので。

    ユイさんにも心配してる親御さんがいるのでは…ということも、チト思ったりします。
    nyao |  2011.11.25(金) 07:53 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    美味しいもの食べてるなあ~
    城崎は良いとこですよね。遠いけど・・・

    カニはネットでもスーパーでも美味しいものがありません。
    やっぱり海のそばまで行かないと無理ですね。
    米が見えないカニ雑炊かあ~
    この時期に食べる最高のご馳走!庶民の憧れ!
    共白髪 |  2011.11.25(金) 08:04 | URL |  【編集】

    ピーマンはけっこう寒くてもがんばっています。

    温泉と冬の味覚のかにですね。
    いいですね。
    バド |  2011.11.25(金) 12:37 | URL |  【編集】

    パプリカ寒さに強いのですね@0@
    我が家のピーマンは,,,厳しいです(汗)
    海の幸凄い量ですね 食べ放題ってところが良いですね^v^
    竹ちゃん |  2011.11.25(金) 16:56 | URL |  【編集】

    色白な頬(首筋)と巻き髪が、なんとも色っぽくて、クラクラ。
    あ~、なにもかもが美味しそうです。
    おかえり~の声はユイさんでしたか・・・でも、なんだかかわいいひとのような感じがします。



    あきこ |  2011.11.25(金) 17:07 | URL |  【編集】

    マキロン殿

    こんばんはでござる。

    前に言ってたとおり、ピーマンはまだ育ってるんでござるね。
    今年初トライのピーマンは、2cmくらいのが1ヶできてて、そのまま成長が止まったようです。
    まだ枯れてはいませんが。

    先月農園を借りられたので そっちへ移してあげようかな。

    来年に向けて畑は確保できましたから、いまから楽しみでござるよ。^^
    きのこ侍と申す |  2011.11.25(金) 17:58 | URL |  【編集】

    nyao様
    彼氏、悪い人ではなく、その上、育ちのよい方との事、なのに心配??子供達の恋愛に親が口出しするのはどうかな?まあうちは恋愛より他に心配する事が重いので・・本人同士が仲良しならそれで良いかと・・ 娘様に幸あれ~!!(笑)

    共白髪様
    これからネットでもカニがたくさん出回りますね!たくさんの方が共白髪様の情報をたよりにされてると思います!←私(笑)

    バド様
    ピーマン、うちは葉っぱの色が薄くなってそろそ終わりそうです、今の実が無事育つかな??って感じです(汗)

    竹ちゃん様
    コメント有難うございます!パプリカ寒さに強いと言っても狭い日本ですが、寒い暑いのレベルがかなり違うし、わからなし・・どうかな?(笑)食べ放題って意外とそんなに食べれなかったりして・・?でもかなり食べたケド(笑)

    あきこ様
    クラクラ・・なんてこちらがクラクラする程照れて大喜びしてます(笑)
    ユイが泊って帰った後は息子の部屋がピカピカにキレイになってるんです・・とユイの良い処も目についたりして・・もう感染されてるかも?(汗)

    きのこ侍様
    いよいよ農園開始ですね!!ほんと楽しみですね!こちらもワクワクしてます♪
    ピーマンはもう終わりかな?春の準備急いでね(笑)
    マキロン |  2011.11.25(金) 21:17 | URL |  【編集】

    以前は出かける間に、「行ってきます」
    帰宅時に「ただいま」を発していましたが、
    独り暮らしが長くなると、それも言わなくなりました

    「いただきます」「ごちそうさま」だけは
    家でも外食でも忘れないようにしておりますが
    ひとこともしゃべらない日も多いですね
    FREUDE |  2011.11.25(金) 22:21 | URL |  【編集】

    FREUDE様
    私もほぼお一人様生活なので、”ただいま!”と言った事に新鮮さを感じました、でもまさか可愛い声で”お帰りなさい~”と言われた時は動揺しまくり(汗)
    マキロン |  2011.11.25(金) 23:28 | URL |  【編集】

    ぷぷぷ…

    今のアパートに越してすぐの頃、
    帰宅したら女子がいて、私もオタオタしましたv-411e-330

    まだ彼女ってレベルじゃないのかもしれないけど…。

    その後、連れてきてる様子はありません…。

    お布団敷きっぱなしだから、
    連れてくる時には事前に連絡が欲しいわぁe-351
    と思った、ものぐさ母でしたv-392

    satomi_ray |  2011.11.26(土) 00:03 | URL |  【編集】

    お久しぶりです。ご無沙汰してました。

    ピーマンまだ取れてるんですね。
    毎年マキロンさんの野菜は長い間取れてますよねー。
    旅行の料理、凄いです。美味しそう。
    盆と正月が一緒に来た感じですね(笑)


    ねぎ夫 |  2011.11.26(土) 17:48 | URL |  【編集】

    satomi_ray様
    そちらもサプライズがあったのですね~!
    男の子のすることは驚きばかりでほんとオタオタし通しです(泣)

    ねぎ夫様
    お久ぶりです!コメントありがとうございます、ブログ更新されたのでしょうか?さっそくお伺いしてみます~♪
    マキロン |  2011.11.26(土) 18:36 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2011.11.26(土) 21:19 |  |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2011.11.27(日) 22:28 |  |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
