04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    野生か?

    2011.12.07 (Wed)

    23時~ベストヒットUSAでマイケル特集やってましたね~
    何度みても素敵過ぎて一人で見るには苦し過ぎる・・ 
    でもテレビだと仲間がいるみたいで心強い?

    日曜日にバードウォッチングに行った様子でも・・・
    TS3U0275.jpgTS3U0264.jpgTS3U0272.jpg
    凄いでしょ!!いつもこの時期は渡り鳥の到来です。
    バードウォッチングなんて粋がった言い方したケド単なるウォーキング、いつものコースです
    日曜日、天気よかったしね・・なのに家の中に寝てる奴が居るとムカムカするし・・
    日焼け止め塗りたくって歩いたった!若モンは外出しろ!あんたら日焼け止め要らんやろ!
    昼寝て、夜活動して日サロで日焼け??アホちゃうか??
    (スミマセン・・ついついエキサイトしてしまいました。単なるぼやきなので気にしないでね!)

    ご無沙汰してた玉ねぎの様子です。
    種まき9月17日、途中嵐にもまれ、シロマに踏みつけられ、諦めかけてたのですが、
    なんとか生きてます。 ↓シロマが乗るので対策を施しております。
    111206_0816~02 111206_0816~04

    春菊、土がようやく準備出来たので、酒パックから箱へ移し替えます。
    TS3U0245.jpg
    春菊は根が張るので、やっぱりカッチカチでした。
    酒パックもハサミでチョキして処分できるし、植え替えも簡単です。
    111204_1320~01 111204_1322~01

    バードウォッチングの続き・・
    鳥が芝生に何かに引き寄せられるように集まってきました。
    TS3U0266.jpg
    ビニールテントの店開き??親父が戻って来たのと同時に・・
    TS3U0280.jpg
    TS3U0282.jpg
    TS3U0267.jpg
    TS3U0283.jpg
    TS3U0284.jpg
    オヤジから撮影許可は貰ってます。
    しかもオヤジ、ホームレス?なのにハリキッて大音声入りです。

    立派なチャリでドヤ顔のホームレス??もなんなのですが、
    この渡り鳥の態度もなんなん??
    ホンマに野生か??
    都会にいると野生も男性も野生的でなくなるような・・?

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    00:00  |  玉ねぎ  |  Comment(10)

    Comment

    おはようございます!

    鳥とオヤジさんの心が通じ合っているかのように動きが連動していて、とっても面白かったです。
    渡り鳥とホームレスって共通点があるのかもしれませんね。
    植え替えお疲れ様です。
    応援ポチポチッ。
    のんびりママ |  2011.12.07(水) 08:46 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    ヒッチコックの「鳥」みたいになってますね~
    うちの近所はカラスと鳩しかいないなあ~
    糞害ってのがかなり酷いですよ。
    布団を干す時なんかも大変・・・
    共白髪 |  2011.12.07(水) 09:12 | URL |  【編集】

    オジちゃんとカモメの攻防が微笑ましいです、オジちゃんいいひとだ~。
    春菊が元気いっぱいですね。
    先日初めて春菊を生で食べました。
    茹でなきゃ、と思い込んでいたんですが、生が美味しくてびっくり!
    倉庫が並んだ港湾の風景、大好きです。
    あきこ |  2011.12.07(水) 09:37 | URL |  【編集】

    のんびりママ様
    このオジサン渡り鳥を完全に飼ってるつもりみたい(汗)お互いホームレスなのに・・可笑しいですよね!(笑)

    共白髪様
    この時期だけなので、鳥たちを見に来る人達もいるみたい、かなり近寄ってくるので怖いくらいですよ(笑)鳩も居る所はたくさんいるけど、どこにでもいる訳ではないので不思議ですよね・・・

    あきこ様
    このオヤジは本当にホームレスか疑わしい・・? でも野鳥を飼いならすなんてきっといい人なんでしょうね~(笑)自分で作った野菜は超安心、安全だから生が美味しいですよね♪
    マキロン |  2011.12.07(水) 19:02 | URL |  【編集】

    今年の夏に青森県八戸漁港で撮影したカモメは
    カメラを向けて近付くと逃げて行きましたが、
    昨年の1月に訪れた宮城県の金華山では
    すぐ近くまで寄ることができました
    その場所により、慣れがちがうのでしょうね

    鍋料理の季節、春菊が嬉しいですね♪
    FREUDE |  2011.12.07(水) 23:13 | URL |  【編集】

    FREUDE様
    場所によって慣れが違うのですね!!
    こちらのカモメは慣れ過ぎ??
    ウォーキングしてても飛び立たたず、団体でずれて(後ずさり?)いき、踏みそうでも踏まれない距離を保つ様子が面白いですよ♪
    マキロン |  2011.12.08(木) 00:01 | URL |  【編集】

    すごいですね。
    京都の鴨川もこんな感じでした。

    ここは。川、それとも、海、いえ池かな。
    バド |  2011.12.08(木) 03:12 | URL |  【編集】

    私もマキロンさんのように必ず、
    掲載目的の撮影許可をいただくようにしており
    いただけない場合は、カメラを向けないように
    心掛けております

    勝手に掲載なさるかたが散見されますが、
    怖い気がしております
    FREUDE |  2011.12.08(木) 21:48 | URL |  【編集】

    パド様
    京都の鴨川もたくさんの鳥が訪れる素敵な所ですよね!ここは川と海の境目の河口なんですよ、釣りやカヤック等してる人も居ます♪

    FREUDE
    人物やお店の食べ物等は撮影許可を頂くのがマナーかも?特にホームレス風の人は要注意かも?(笑)
    マキロン |  2011.12.09(金) 00:15 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2011.12.11(日) 21:33 |  |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
