04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    keep away

    2011.12.13 (Tue)

    親友も、恋人も、旦那も要らん・・
    将来についてもあまり悩む事もない・・
    将来ってなに??
    単なる今日の積み重ね・・
    5年前からすれば今が将来の姿だしね・・
    一日、一日、無事に過ごせば必然的に将来も無事なんじゃない??

    10月16日に種まきした
             黄金カブ↓     と      コカブ↓です。 まだまだやな・・
    111211_1454~01 111211_1454~02
    ずいぶん前に種まきした人参です。
    暑さにやられて焼け死んだはずだったのですが、実確認!! 期待出来ます!
    111211_1455~02 111211_1455~01

    あれから干したくて・・干したくて・・・
    魚売り場をウロウロ・・3匹240円発見~!! 魚の種類なんておかまいなし!干したった
    111210_1854~01 111211_1453~02 111211_1452~04
    大根も干したった・・ 
    この100均グッズは正解でした セーター干しだけど野菜干しにも適してます。結構大きい
    111211_1530~03 111211_1530~02
    干しても色がキレイです♪ お味もとっても美味しかったです 
    111211_1845~01 111211_1912~01


    ちょっと書いときます、今の自分が思う事・・
    自称、チョイナル(ナルシスト気味)
    人と深く関わる事が正直メンドクサイ・・(自分に構うのは好き)
    寂しさは自分の中にあり、誰かと一緒にいれば解決するものではない事を知ってる。
    人は弱さにつけ込まれ易い・・
    寂しさ、貧しさ、病気、不幸、・・
    そういうのをアピールすると結構寄って来る人がいる・・
    アピールする側は本人がそれでストレス発散?
    自分自身を統括する為とかで御自由になんですが、
    その話に同情?興味本位?人の不幸は蜜の味?
    そういう話に関わるってくる人ってたいして自分は不幸でもないのに、
    ワカル~! 実は私も・・
    なんて、無理やり忘れかけてた負の出来事等を持ち出し不幸自慢大会・・
    これってまさに引き寄せの法則だと思う。
    忘れてたどうでもよい不幸等を無理やり引きづり出してるし・・
    そんで不幸仲間の仲間入り??

    宗教勧誘ってこのパターンが多いように思う・・
    突然不幸が重なり、宗教勧誘のターゲットにされた知り合いが居るんだけど、
    ”人が悩んでるのに、うちの知らん人の不幸話しばっかり、あいつらしやがって!!
     人が弱ってる時に暗い話するんならお引き取り下さい!!って追い返したわ!”

    って・・話してくれた時、彼女はこれ以上不幸にはならない!って確信したわ・・

    朱に交われば赤くなる《意味》人は周りの環境によって、よくもなれば悪くもなるということ
    幸せになる為には幸せそうな人と関わるのがコツかも???
    反対な行動してる人案外多いのかも??

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif

    追加
    将来は今日の積み重ね・・・
    この言葉は彼女の姿そのもの!!
    現在もケントモリやAIと一緒にパワフルに活動中、今も昔も私にとってはR&Bのクイーン!!


    00:00  |  黄金カブ  |  Comment(12)

    Comment

    そのとーり!

    ぷぷぷ、すいませんまた笑ってしまいましたv-411

    あと、「勝手に隠居話の相方にすんなよ」
    って言ってやりたくなる人。

    マキロンさんの読んでると楽しい~~v-315
    satomi_ray |  2011.12.13(火) 00:13 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    「そうそう」と何度も頷きながら読んでました。
    不幸話しを持ってくる人がいますが、
    迷惑千万この上ありません。
    どっち向いて生きてるかで、その後の人生が変わってきますよね~
    共白髪 |  2011.12.13(火) 07:49 | URL |  【編集】

     うひゃ~!!!!!
    あたしのブログもそんなブログになってやしないか?と読み直しちゃった^^;
    こんなことはっきり書いてくれるブログもなかなかないですね(#^.^#)

     干し野菜ですが、干しシイタケがお高いので生のシイタケを干しているのですが
    味が違うような気がします。
    何が違うんだろう~?????
    kojirou |  2011.12.13(火) 10:59 | URL |  【編集】

    satomi_ray様
    単なるつぶやきで笑って楽しんで頂けて
    光栄です~(笑)

    共白髪様
    不幸話しの輪に入ると自然と不幸話ししてしまいますよね・・元気になりたいなら避ける方がその後の人生も変わると思いますね!

    kojirou様
    人には言えないつぶやき等はブログで活字にするとスッキリします(汗)
    干しシイタケ、私も気になってたんです・・干し野菜の中でも凄くお値段が高いのには疑問・・干し柿同様シイタケの種類が違うのかな??←憶測 とにかく私も試してみます・・
    マキロン |  2011.12.13(火) 20:42 | URL |  【編集】

    思いを外に出すことは大切ですよね
    離婚したあと、無理やりくっつけようと
    女性を紹介してくださるのですが、
    ひとりが気楽なので、このままでいいのであります^^

    イトヨリは上品な味の干物になったことでしょうね
    釣り具店に売っている干しカゴでしたら
    虫が入らないですよ♪

    誰しも同情されるような部分はあるでしょうが、
    中身のあるブログは、伺いたくなります
    FREUDE |  2011.12.13(火) 23:12 | URL |  【編集】

    こんばんはー
    っと!!マキロンさんのおっしゃる通り!
    私は頭の悪い不幸人間が大嫌いです。
    苦労も感謝もあったもんじゃないって人の方が不幸自慢大好きですね。
    幸せになりたきゃもっと頑張れと言いたくなります。
    男と女も不幸なものは引き寄せ合うのでしょうかね、、、。

    ふーみんです |  2011.12.14(水) 00:03 | URL |  【編集】

    FREUDE様
    ブログの数だけ人の思いもあるわけで・・
    好き勝手ほざいております(汗)
    本格的な干しかご買うレベルでもないので・・っていうか?ケチを楽しんでます(笑)

    ふーみん様
    不幸な人は自分より不幸な人の話が好きなのかな?まあだから幸せから縁遠くなり、さらに幸せを妬んだり・・完全に負のスパイラル??男と女の関係となれば更にエスカレートしてますよね・・誰でも気持ちひとつで良い方向に向くと思ってます!
    マキロン |  2011.12.14(水) 00:55 | URL |  【編集】

    ものすごく納得です。
    負のスパイラル、ダメだダメだと思いながら時にすごい甘い蜜のようにふらふら~っと誘われてしまうんです。
    昨日、北山修(フォーククルセダーズのあのひと)の精神分析のレクチャーを聴いてきました。
    こう言っちゃなんですが、日々葛藤し苦悶し自ら分析し解決しようとしている私たちも、まんざら捨てたものじゃないと思いましたよ~。

    あきこ |  2011.12.14(水) 08:55 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんばんゎー☆

    ニンジン育ってますねー(*≧m≦*)
    私は相性があまりよくなく毎回失敗しているのですが…(汗) こうやって拝見するとまたまた種を蒔きたくなります(笑)
    干し魚も楽しんではりますねーっ♪
    マキロンさんのブログを拝見し、私も野菜を干したくなって…大根の葉っぱの収穫が待ち遠しい今日この頃です♪(*^^*)
    mimi |  2011.12.14(水) 17:51 | URL |  【編集】

    あきこ様
    精神分析レクチャー??なんだか難しそう・・色んな勉強会があるのですね・・
    葛藤、苦悶・・年々遠ざかります(汗)

    mimi様
    人参は私も家庭菜園に向かないかな?なんて思ってます。時間が掛る割に安価で買えるし・・でもあの抜く瞬間が楽しいのでついつい栽培してしまいます(笑)
    ”干し”新たな楽しみを見つけちゃった~♪(笑)
    マキロン |  2011.12.14(水) 20:21 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    ブログを拝見する度、かなり「干したい!」衝動にかられています。
    100円ショップのセーター干しを見つけたら即買いです。
    まずは干し芋作ります。
    応援ポチポチッ。
    のんびりママ |  2011.12.15(木) 11:01 | URL |  【編集】

    のんびりママ様
    このセーター干しはお勧めです♪
    これからの季節セーターも干せるしね!(笑)干し芋もいいですね~♪
    マキロン |  2011.12.15(木) 20:06 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
