10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    チビ・デブ・ブス

    2011.12.16 (Fri)

    前回の記事で、親友も恋人も旦那もいらん・・・て書いたケド、
    好きな人がいた方が日々楽しいと思う、 (子供がいる人は有利)
    その人の事を考えると自然と笑顔になり幸せな気持ちになり、
    女性ホルモンも活性化~      マー様をこんなに好きになれる自分が好き・・

    冬が旬のホウレン草です←(私は野菜作りするまで知らんかった)
    10月30日に種まきした箱↓一度間引きしております。間引き菜を移植した箱↓
    111215_0840~02 111215_0840~03
    11月27日に種まきした箱↓ 無事発芽しました。
    111215_0839~01
    水菜がサラダに丁度良い感じなので収獲しました。水菜60円換算。
    111215_0844~01 111215_0844~02 111215_0847~02

    干してた大根出来上がり~!
    切干大根は2週間程度とか何かで見たケド、うちは超乾燥地帯なもんで5日でこんな感じ
    しかし ちっちゃ!やってみてわかるこの加減・・
    111215_1854~01 111211_1530~02
    フライドポテトよりチョイ大きめに切ったのに・・・
    次回はもうチョイ大きくても良いかも? 袋にいれて冷蔵庫に保管します。しかし、ちっちゃ!
    111215_1854~02 111215_1857~01
    ジャーン!!お次はシイタケ!!もうスーパーでは完全に干し目線・・デカイものを狙います!
    明日の朝干します
    シイタケって生と干しではお値段の落差が激しいので成功すればかなりお得かも?
    111215_1850~01 111215_1851~02

    5貧食続けてるんですが・・・朗報です!
    10年ぶり?いやもっと前??の禁断ゾーンに突入しかけです。

    何度も書いたと思うケド、私、自称万年ダイエッター
    常にベスト体重46キロを死守し続ける事がそうさせております。
    でもね・・実は夏にやっちまってたのです・・
    夏はどうも苦手で、料理するのも食べるのもメンドクサイ・・
    そうめん、冷たいお茶漬けとか・・・(誰も見てないしとことん手抜き)
    で、気が付けば・・・48キロ!!!!
    たかが2キロ??いえいえそれはすらりと伸びた背丈の方の事で・・
    チビの2キロは死活問題・・
    そして今までの経験とキャリアを駆使してあみ出したのが”5貧食ダイエット”だったのです・・
    5貧食ダイエットの詳細はコチラ→万年停滞期のダイエッター
    ほんで、結論から申し上げると・・・
    体重計に乗って卒倒しかけたのが8月の事・・・
    そこから5貧食はじめて・・
    2か月でベスト体重にラクラク持ってこれたのです
    こりゃ楽に戻せたぞ~!と更に続けてるのですが、
    今までベスト体重を下回るには病気以外ではなかったのですが、
    更に順調に落ちるのでびっくり!
    で現在44キロ弱 
    たかが4キロ??何をおっしゃる??
    48キロから4キロ云えば、約12分の1身体が消滅した事やしね・・
    しかもチビの4キロは大きい・・
    ”痩せたね!”と言ってくれたらいいのに、言われる言葉は
    ”小さくなったみたい・・”だって・・ チビは嫌なんですけど・・
    チビ・デブ・ブズ・・チビ・デブ・ブス・・・←このフレーズ大嫌い!・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif


    00:00  |  ホウレンソウ  |  Comment(15)

    Comment

    こんにちは!

    細いね・・・
    オイラは倍近い体重があります。
    身長から算出すると15㎏ぐらい減量しなきゃいけません。
    態度は年々ちいさくなってますが、
    体ばっかり大きくなってます。服が着れない・・・
    共白髪 |  2011.12.16(金) 10:12 | URL |  【編集】

     題名があたしのことかと思った・・・。
    マキロンさんが太った体重があたしの最終目標っていうのがショック(。・´_`・。)
    毎日体重計に乗って卒倒してます・・・。
    kojirou |  2011.12.16(金) 11:13 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    44kg!?
    私は成人してから一番痩せてる時でも47kg止まりですよ。
    今は・・・絶対言えない。
    今なら50kgでも嬉しくてミニスカートやショートパンツはいちゃう。
    応援ポチポチッ。
    のんびりママ |  2011.12.16(金) 13:34 | URL |  【編集】

    マキロンさん、ほ、ほそい・・・
    好きなお野菜をいっぱい食べて時に豪華な外食して、無理のないダイエットでうらやましいです。
    マー様に恋してるのもきっと効果大!
    恋やつれって素敵ではありませんか。
    あきこ |  2011.12.16(金) 15:38 | URL |  【編集】

    こんばんは

    ほ、細いですね
    私の最高に痩せた時は42kgでも、もう絶対無理です
    この時、思った事、痩せてもプヨプヨお肉は残ってます^^;
    今は、必死に47?8kgをキープしてます(汗)
    冬の王様 ホウレン草 私も植えました,,マキロンさんのブログを見て「あーー私、間引き忘れてます」ありがとうございます
    楽しみですね
    竹ちゃん |  2011.12.16(金) 16:27 | URL |  【編集】

    マキロン殿

    こんばんはでござる。

    男に対しては・・・チビ・デブ・ハゲってのがあったよ。^^

    シイタケ、デカイのをお買い上げしましたね。
    干すにはこういう開きの大きいのがよいです。
    よく知ってるでしょう~。
    しいたけ作ってんだもん。(笑)
    きのこ侍と申す |  2011.12.16(金) 18:32 | URL |  【編集】

    共白髪様
    倍??大きい方なんですね~!!
    自分が小さいので男の人は大柄なほうが・・♪健康に過ごされるよう心がけてくださいね!

    kojirou様
    体重だけではなんとも・・(汗)
    チビ、デブ、ブスの中で唯一自分の責任はデブでなんとかできるのですが・・身長が欲しいです(泣)

    のんびりママ様
    きっとスラリと伸びた身長なのでしょうね!私は50キロではダルマさんになります(笑)

    あきこ様
    無理なダイエットはひとつも効果が無いというのは体験済みです♪
    恋煩いが一番効果がありますよね~!なんて・・一方通行だから悩みがないのが悩み?(笑)

    竹ちゃん様
    私もほんと体重現状維持するだけでもかなり必死なお年頃です・・(汗)
    たぶん一時的なものですぐ元のベスト体重に戻る日はそう遠くないと覚悟してます(笑)

    きのこ侍様
    開きの大きいのが良いのですね・・
    うちの選んだのはずんぐりの太ったのが多くはいってる袋でした・・(汗)
    次回挑戦する時の参考になりました!
    教えて頂き感謝です♪

    マキロン |  2011.12.16(金) 20:22 | URL |  【編集】

    それだけやせたらダイエット完了ですね。
    うらやましいです。
    さゆり |  2011.12.16(金) 22:08 | URL |  【編集】

    さゆり様
    ダイエットに完了はないと思います。続けないとすぐ戻るし・・(汗)
    マキロン |  2011.12.16(金) 23:20 | URL |  【編集】

    生しいたけをいただいた時、
    食べ切れない分をいつも干しておりました
    干すとおいしくなりますよね

    ブログっておもしろいなって思います
    細くて背の高い方を想像していましたのは、
    クレッチマーの性格判断からでしょうか

    176cm の私は小柄なかたのほうが好みですが
    小柄な方は小柄な方で、身長を気になさるのですよね
    2kgくらいは一晩で戻ることがあります
    FREUDE |  2011.12.16(金) 23:43 | URL |  【編集】

    FREUDE様
    クレッチマーの性格判断??
    なんだか難しそうですね・・
    容姿と性格の関係って大まかには合ってるように思いますが、中には羊の皮をかぶったオオカミもいますしね!そうそう動物占いでは私オオカミでした(笑)
    マキロン |  2011.12.17(土) 01:08 | URL |  【編集】

    動物占い、オオカミなんですか?^^
    私はあの占い通り、まず当たっております

    ええ、ええ…私もオオカミなんです

    クレッチマーの性格判断は
    中学校の保健体育で習いました
    FREUDE |  2011.12.17(土) 23:40 | URL |  【編集】

    FREUDE様
    お互い一人でいるのが得意なんですね~、
    一匹オオカミ←この言葉通り(笑)
    マキロン |  2011.12.18(日) 00:29 | URL |  【編集】

    干しブームですね(笑)
    意外と干せるものって多いんですよね。
    大根は大きく切って割り干しにしても面白いですよ。
    いちょう切りにして味噌汁の具にすることもあるみたいです。
    僕は高校入ってからずっと体重変わってないのに
    何故か年々腹が出てきます。
    運動せんといかんかなぁ。

    ねぎ夫 |  2011.12.18(日) 00:31 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    干しブームです(汗)
    干してみてビックリ!ほんと小さくなるし・・干すとかなりの野菜(食物繊維)が摂取できるのがわかります。私も体重の変化はないですが、なにか違います・・(汗)やっぱり筋肉かな??
    マキロン |  2011.12.18(日) 00:51 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
