05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    excuse

    2011.12.22 (Thu)

    ブログランキングカテゴリー変更したんですが、
    新たに参加したランキング見て・・
    穴があったら入りたい気分になっております
    順番待ちの列に横入りしたような罪悪感・・
    気分を害された方々、申し訳御座いません・・ 
    どうぞよろしく、お仲間に入れてくださいね

                                干してたシイタケ出来上がりました♪
    111221_0804~03 111221_0803~04
    干すとかなり縮みます。大きめのシイタケ選んで正解でした。    干す前↓
    111221_0801~02 111215_1850~01
    ついでのバナナも干してみたんですが、ちょこっとつまむのにいいかも?美味しいです♪
    111221_0803~02 111221_1840~01
    干しシイタケ、見た目は普通ですがまだ味見してません。
    市販のものと同じ様な味ならかなりお得かも??味見が楽しみです♪

    10月16日に種まきした、黄金カブとコカブの様子です。収獲は程遠い・・
    111221_0810~02 111221_0800~03

    大掃除ちょこちょこやり始めてます。
    年末の一番寒い時期にまとめてやると腰痛、肩凝りが大変で
    お正月が本当の寝正月になるしね・・
    先週はガスコンロ辺りを・・・
    ネットでちょこちょこおこずかい稼ぎしてるのが今年は8000円程貯まってました
    そんでとうとう3年越しでずっと欲しかったコレ↓とうとう買いました♪
    111218_1105~02 111218_1447~02
    ちょっとお高いケド、しっかりしてて使い捨てでないので、
    長い目でみれば良いんじゃない??

    うちのブログは自分の趣味と雑記・・・
    カテゴリーにはこだわりはありません。
    でもブログの趣旨は以前も書いたと思うケド、
    母子二人っきりの暮らしの中で子育ても一段落ついて
    やっとドタバタも落ち着き・・ゆっくり息子と向きあえる・・??
    いえいえ、息子はほとんど家に居ず、会話もほとんどナッシング・・
    気が付けばほぼお一人様・・・というのが現実です。
    そんで私が死ねば一人ぼっちになる息子に、
    母ちゃんが日々何を考えどんな思いで生活してたかを残す為の
    息子への遺書なんです。これは今も昔も変わらず、これからも・・
    毒舌も多く、不快な気分になる記事もあろうかと思いますが、
    趣旨が趣旨なもんで・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です  
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    00:00  |  黄金カブ  |  Comment(11)

    Comment

    こんにちは!

    うちも同じ形式のレンジガードを使ってますよ。
    なかなか優れものです。
    今は、熱や炎で色が変わっちゃってますが、
    女房はちっとも使ってる気にしてません。
    「料理してる勲章」って言ってます。
    共白髪 |  2011.12.22(木) 09:24 | URL |  【編集】

     干ししいたけの味が気になります。
    私が作った干ししいたけは、水で戻したら普通のしいたけの味になっちゃった(+_+)
    「どんこ」のような肉厚のしいたけをつかったからかなぁ・・・。
    kojirou |  2011.12.22(木) 16:38 | URL |  【編集】

    マキロンさんのブログの主旨、了解しました。
    私も、時に思いつくと娘に伝言(遺言)してます。
    たとえばこんな!「植木はフェンスの上20センチで一律に切り詰めよ。」
    園芸に趣味のない遺された家族への、せめてもの思いやり・・・ふふふ。
    あきこ |  2011.12.22(木) 18:50 | URL |  【編集】

    共白髪様
    とっても料理上手な奥様なんでしょうね!
    料理をガンガンやる人の使い込んだ勲章だと私も思います♪

    kojirou様
    うちも結構肉厚だから・・どうなんでしょうね。。でも普通のシイタケに戻ったのならある意味成功かも?保存は出来る・・と言う事で(笑)

    あきこ様
    うちの息子も島流しの刑にされたら・・
    自給自足の参考にするかも?(笑)
    マキロン |  2011.12.22(木) 20:11 | URL |  【編集】

    初めまして。
    楽しく拝見しております。
    テルちゃんもとてもかわいいです。
    楽しいおひとりさまが、どんどん増えて
    ますますハッピーなカテになってほしいです~
    またお邪魔しますね。
    クマの杯 |  2011.12.23(金) 06:03 | URL |  【編集】

    v-22御帰りなさ~い
    これでまた、お邪魔しやすくなりましたっ、うれしいな
    ま、お留守の時は、あわよくば3位になったりしてたんですが、実力ですので・・・それにやはりお邪魔したいところが同じ画面で見られた方が、便利です

    ダイエット、今戻っちゃってます
    これは薬のせいもあるんですが、直さなくては・・・
    葉っぱ |  2011.12.23(金) 12:58 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    コメント頂き大変嬉しいです!
    新たなカテゴリーで、素敵なブログに出会えて楽しみが増えました♪横入りしてしまい恐縮してますが、そのようにおっしゃって頂き感謝です♪

    葉っぱ様
    嬉しいコメント感謝です♪
    ダイエットって身体もそうだけど、精神的も引き締まるような感じで、私の場合趣味化してます、あまり体重の変化はないのですケドね・・(笑)お互い健康に過ごせたら良いですよね♪
    マキロン |  2011.12.23(金) 18:18 | URL |  【編集】

    カブの葉っぱ、虫食いも無くてがきれいですねー。
    ウチはすぐ黒い芋虫が来て丸坊主にされてしまいます。
    バナナも干されてるんですね、どうやって食べるんですか?
    ねぎ夫 |  2011.12.24(土) 01:41 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    黒い芋虫!!!恐ろしいです・・
    安全で美味しい野菜は虫も知ってるのでしょう・・ バナナはそのまま気が向いたらつまんでます!かみごたえも良くて、ハイチュウみたいな感じです(笑)
    マキロン |  2011.12.24(土) 13:05 | URL |  【編集】

    おかえりなさいませ(^^)
    私もこれで訪問しやすくなってうれぴー

    うちのカブも収穫はまだまだ先です~(^^;
    nyao |  2011.12.24(土) 13:20 | URL |  【編集】

    nyao様
    nyao 様から頂いた黄金カブの種、まだまだあるので今回もやってます♪
    カブは葉っぱも美味しいので楽しみですよね♪
    マキロン |  2011.12.24(土) 18:10 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
