04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    スローちゃうやん・・・

    2011.12.28 (Wed)

    ラスト一日~
    仕事納めは29日なんすが、ラストの一日は有給使ってお休みします。
    最終日って挨拶ばっかりで・・コレが嫌いなのでいつも一足早めに・・・
    (特にお出掛け等の予定はナシ)
    3連休明けの月曜日は終日会議でした。休み開けから何してくれるん・・
    その場の空気を読んだのか?支店長からケーキの差し入れ・・
    ケーキ嫌いなんですケド・・でもそこは私も空気読んで苦笑いで頂きました
    うちの会社、毎年年内最終会議の時に”御礼”くれるんです。
    これは女子だけになんです。手紙が入ってるんですが、
    内容は、”わが社で働いて頂けるのは家族の協力があっての事・・”
    みたいな内容で、会社から家族にあてた御礼なんです。なので品物は家族で選べるよう
    いつもカタログです。 給料は少ないけど人に優しい会社です。特に働くおばちゃんに優しい?
    111226_1543~02 111226_2027~01 111226_2027~02
    7月に種まきした人参・・栽培効率悪過ぎやん・・
    根野菜って抜く感触を味わうのも楽しみの一つ・・
    ハラハラドキドキ・・ゆっくりじわじわ・・あれ?もう終わり?? 10円換算 
    111227_0859~01 111227_0800~01 111227_0801~01

    こちらもドキドキワクワク・・ 自家製干しシイタケのじっ食です。
    せっかく干したのに・・矛盾を感じながら・・ 筑前煮にしました。
    干しシイタケ 干しシイタケ1
    お味は美味しかったです。生とは違うしっかりとした歯ごたえ・・
    肝心の市販のものとの味の違いは??・・そういえば干しシイタケうちあまり使わなかった?
    スミマセン・・そういうことで本物の味、はっきり思いだせません。 

    ハマるとひつこいタイプ? アジの干物、今度はみりん干しに挑戦してみました。
    みりん、醤油、酒、に一晩漬けたのですが、紙を使うと調味料ケチれます
    みりん干し2 みりん干し3 みりん干し6

    こちらはエノキです。テレビでエノキがイカみたいになるのやってたので・・
    干しあがったエノキをみりん干しの残り汁で炒めました。
    イカです!!よっちゃんイカみたいでお酒のアテにピッタリ!これは驚きです
      111225_1520~03 干しえのき1干しえのき

    あじは、丸一日干して出来上がり~♪ 焦げてしもたケド、美味しかったです♪
    市販のみりん干しは私にとって味が濃過ぎて・・、これは大満足です♪
    みりん干し みりん干し1
    5貧食続行中
    自家製あじのみりん干し
    筑前煮(鶏肉、里芋、干しシイタケ、人参、牛蒡、ちくわ、こんにゃく)
    白菜の煮物(白菜、さば水煮缶)
    干しエノキよっちゃんイカ風
    キムチ(意地の一品)

    貧食

    ド厚かましく”スローライフ”ってカテゴリーに参加させてもらってます・・
    ちゃかちゃか仕事して(生活費の為)
    食べ物に気を付けて(ダイエットの為)
    なるべく手作りで(単なるケチの節約)
    このPV見て気が付いた・・(衝撃を受けたといっても過言ではない)

    広告の右上端あたりクリックすると広告消えます
    自称、チョイナル、人の顔色は見るのは結構得意だけど、
    だからと言って機嫌取りはしないし、人からの評価も気にしない・・
    ちょっと自信過剰ですが、それもマイペースという名のスローライフ?なんて・・
    彼女のくわえたばこ、緩んだ身体、ブサイクな踊り・・
    なにもかもカッコ良く思えたのは何なのだろう・・?

    必死こいて5貧食作って美味しさの前にカロリー重視
    アホみたいに0、2キロの体重の変化に一喜一憂してる自分が小さく思えた・・
    まだまだやな・・
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です  
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif


    00:00  |  五寸ニンジン  |  Comment(3)

    Comment

    大胆

    干す魚が、段々大きくなってます?

    実家から送られてきたイカが冷凍庫から溢れそうです。

    最近おにいちゃんがバイト先でご飯食べてくるから、減りません。

    送ってあげたいくらい…。
    satomi_ray |  2011.12.28(水) 00:42 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    渋いPVですね。
    歌ってるAdeleって人を調べたらまだ23歳・・・
    二度ビックリ!

    人に優しい会社が一番だと思います。
    良いとこに勤めてますね~
    共白髪 |  2011.12.28(水) 09:05 | URL |  【編集】

    satomi_ray様
    確かにデカい・・
    干すと縮む・・がインプットされた結果かも?でも魚は縮みません・・(汗)
    イカ羨ましです♪干してみる??(笑)

    共白髪様
    23歳なの??ビックリ!!
    日本ってロリコン社会と言われてるのが納得です・・調べてくれてありがとう御座います♪
    マキロン |  2011.12.28(水) 20:03 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
