03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ここだけの話

    2012.01.02 (Mon)

    新年あけましておめでとうございます

    実生活での人間関係においてなかなか話せない事が中心のブログ、
    しかも一方的な語り放題・・
    やさい作りにしても実生活では周りにベランダ菜園なんてしてる知り合いは皆無・・
    マイケルへの恋心・・心の中の本音・・
    どれ一つとっても、実生活での知り合いには話せない、聞かれたくない話・・
    今年も思った事、感じた事等、匿名という事を最大に活かして赤裸々に書いて
    行きたいと思います。
    これも皆様の訪問、応援がパワーの源となっております。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>


    年末31日から実家に3姉妹が集いました。
    年末でもバタバタしないのはおせちの用意等せんでいいのが原因かも?
    元旦は初詣、ポカポカ陽気で正月気分もイマイチ??熱燗よりビールやな・・
    TS3U0354.jpg
    120101_1320~01TS3U0352.jpg
    酒まんじゅう、美味しいです。でも甘い物苦手な私の感想なので、
    スイーツグルメの方のお口に合うかどうかは疑問ですが・・ 一応名物です。
    120101_1359~01 120101_1402~02 120101_1402~03

    そうそう、実家に行く前にまたもや奴を発見 このまま飼うのもなんだし、追い出しました。
    111231_0847~01 111231_0846~01 111231_0856~01

    自宅に戻ったのが1日の夜。ちゃっかり1日の夕食も実家で頂きました。
    実家でもおせちはお飾り程度、大抵、鉄板焼きや鍋等でだんらんいたします。

    そんで・・
    ちょっと憂鬱になるのが、郵便物・・・
    年賀状が届いてないのを密かに祈ります・・
    実はね・・
    年賀状苦手なんです・・
    理由はね・・昔っから・・字を書くのが嫌いで、当然ながら字が醜いから・・
    今はパソコンがあるから便利な時代なんですが、
    かといってパソコンが各家庭に普及したのってここ10年~15年程度??
    多感な時期をパソコンの無い時代で過ごした訳だし、
    いくら手書きの時代が終わったと言っても、苦手意識はちょっとやそっとでは
    消えません・・
    パソコンであろうが、手書きであろうが、私にとってはもう今更無理・・

    でもね・・何年たっても皆無にはならず、送って下さる人がいるんですよね・・
    そんで、とてつもない絶望感(罪悪感)を感じながら
    今日は仕分けの日・・
    親しい人からの年賀状はちょっと絵文字なんて入れながらメール送信。
    3年以上も合ってない人からの年賀状はメールは止めておきます。
    きっと特に用事も無いけど、礼儀として送って頂いただけかも?だから・・
    メール送ると相手も返送するかどうか気を揉ます事になりかねないと思うから・・
    そんで、コンビニに売れ残りの年賀はがき(絵と文字がぎっしりで余白の無い物)
    をチャリで探し求めて・・
    結構売ってるんですよね・・
    と言う訳で、私の年賀状書きはいつも新年明けてから・・(ここだけの話)

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です  
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    15:56  |  お出かけ  |  Comment(12)

    Comment

    年賀状って複雑な心境の対象です
    メールに移行なさる人、来たり来なかったりの人

    会社を閉めてから、付き合いが減ったせいか
    ずっと楽になりました
    僅かな枚数印刷も今回はプリンターの不良で
    何枚か手書きしました
    FREUDE |  2012.01.02(月) 21:52 | URL |  【編集】

    マキロンさん

    明けましておめでとうございます。
    日本の初詣の写真を拝見し、
    私も参拝して、おみくじ引いてる
    気分になれました。ありがとうございます!
    よいお天気で~酒まんじゅうもおいしそう~
    きっと、明るい、よい一年になりますね。
    クマの杯 |  2012.01.02(月) 22:03 | URL |  【編集】

    遅れまして(*^▽^*)ェ 明けましておめでとうございます。

    年賀状、わかります。パソとプリンターが揃ってやっと書き始めたやさい玉子、それまでは見て見ぬふり・・・家にいなかったとか言い訳してたようなハハハ

    今年も驚異の生育ぶりを見せてくれるお野菜達を楽しみにしています。
    それと、歯に着せぬ内容が意外と好きだったり(*^▽^*)ェ

    今年もヨロシクお願いします。
    やさい玉子 |  2012.01.02(月) 23:23 | URL |  【編集】

    FREUDE様
    年賀状の風習を重んじて趣向を凝らして心をこめて作っておられる方々が多い中、この記事でまたまたやってしまった完(?)があります・・(汗)でも少なからず煩わしいと思いもある??

    クマの杯様
    和装姿の人が混じって写ってれば良かったのですが・・最近和装姿の人が少なくなってます(人の事言えませんが・・汗)
    テレビのニュースで色んな国の新年を祝う映像がやってました。全ての人に幸あれ!ですよね♪

    マキロン |  2012.01.02(月) 23:31 | URL |  【編集】

    やさい玉子様
    こちらこそ今年もヨロシクお願いいたします! 野菜作りに対する思いが深まったのは間違いなくやさい玉子様のおかげです!
    それまでスーパーに並んでる野菜達になんの思いもなかったのですが、プロの方の情熱・・そして自分で作る事でやさい玉子様の野菜作りに感銘を受けた事は間違いありません。”参考にさせて頂きます”←この言葉は永遠に言えそうにないレベルですが、尊敬してます♪
    マキロン |  2012.01.02(月) 23:44 | URL |  【編集】

    年賀状、僕も苦手です。
    特に会社関係とか、たいして親しくない人に
    何で出さなきゃいけないんだろう?と思いつつ
    小心者なので毎年結構な枚数出してます。


    ねぎ夫 |  2012.01.02(月) 23:52 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    同じく苦手なんですね♪←嬉しい(笑)
    社会的立場から出さずにはいられない方も多いのでしょうね・・私は止めたケド、そうは簡単には止めれないものなのでしょうね・・ でも出さないより出す方がどちらかと言えば良いと思います。
    マキロン |  2012.01.03(火) 00:09 | URL |  【編集】

    マキロンさんのひとり語りの大ファンです!
    私も実生活でのど元まで出かかってることが山ほどあります。
    (時々出しちゃってるかも。)
    誰かを密かに恋するのは楽しいですよね~
    マキロンさんの若さの秘訣ではないでしょうか。
    私など、二次元の世界の人に恋したりしてます(お恥ずかしい!)
    あきこ |  2012.01.03(火) 17:07 | URL |  【編集】

    あきこ様
    あきこ様も実らぬ恋をされてるんですね♪
    恋するのは勝手放題・・
    片思いがこんなに楽しいなんて・・(笑)
    マキロン |  2012.01.03(火) 18:32 | URL |  【編集】

    酒まんじゅう

    こんばんはv-484

    私らはお正月でも教会に行きます。

    弟のお嫁さんはクリスチャンじゃないので
    弟家族は神社と教会と両方行ってるみたいです。
    大変v-405

    今年もきっと、むっちゃ頷きながら
    マキロンさんのブログを読むと思いますv-411
    ray |  2012.01.04(水) 20:00 | URL |  【編集】

    タイトル書いたのに…

    酒まんじゅう食べたい。
    書き忘れちゃいましたv-12

    こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。
    ray |  2012.01.04(水) 20:02 | URL |  【編集】

    ray様
    酒まんじゅう♪
    皮は肉まんの皮みたいで甘くなくて、しっとりもちもちでかすかに酒粕の香り、中みはたっぷりゆるめの粒あんが入ってます。あんまん的な感じ?おもちとパンの中間みたいでB級グルメ的です。どうよ?(笑)
    お正月に教会も素敵ですね♪
    マキロン |  2012.01.04(水) 21:13 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
