04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ダサ・・

    2012.01.05 (Thu)

    お正月も終わりですね・・・私は5日から仕事です。 ( ̄Ω ̄)
    休み明けって朝起きるのが大変なんですが、今回はちょっとマシかな?
    って言うのも、元旦以外は全て平日通りの起床だったから・・
    詳細はまた後日記事にするつもり・・

    今年の初収獲は春菊です。 3箱で栽培中です。酒パックから植え替え後、無事に成長。
    120103_1453~02 120103_1453~03 120103_1453~05
    美味しそうな部分をハサミでチョキして収獲。50円換算
    120103_1458~01

    元旦は暖かかったケド、グンと冷えて来ましたね、ベランダ作業もめっきり少なくなってきます。部屋の中でできる作業でも・・ 息子の部屋に空の酒パックがゴロゴロ・・
    (私はネットで大容量の酒を配送してもらってるのでベランダ作業では使えません・・)

    酒パックをカットして、底の穴をしっかり開けるるのがコツかも?
    120103_1417~01 120103_1419~01 120103_1420~02
    破れた洗顔ネット、洗濯ネット、お茶パック等、使えそうな物何でも使います。
    120103_1422~01 120103_1428~02 120103_1426~01
                       もういっちょ!
                       穴の空いてない発砲を用意、中に割り箸を入れておきます
    120103_1428~03        120104_1241~01
    これで完了!! お部屋の中でも野菜作り楽しめます♪  
    小松菜とラディシュの種まきしておきました。      あ! もういちょ! ↓
     120104_1242~02         120104_1257~01

    そうそう、洋楽が好き!って言ってるけど、
    JPOPが大嫌いって言うのが本音・・
    でも紅白歌合戦は家族で見てたケドね・・
    同じ様な年齢、同じ様な顔、スタイルのションベン臭い少女の軍団が大人気やねんな・・
    この中から更に人気投票するって??まさにドングリの背比べやん
    この軍団が歌って踊るのはご自由に・・・なんですが・・
    これが大人気っていうのがダサ過ぎる・・(ーΩー )ウゥーン

    せっかく多人数で踊るならこれ位個性が混じりあってる方がいいんじゃない??



    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    00:00  |  春菊  |  Comment(10)

    Comment

    マキロンさま~

    あけましておめでとうございます!!

    初収穫いい感じですねー!
    春菊とっても美味しそうです♪


    初詣 賑わってますね~!
    私は3日の夜中3時半?頃に近所の神社に行ってきました(*^_^*)
    数人の方がおりましたが、もちろん1日でもないので。。おみくじ売り場などもガラ~ンっと閉まっていました(汗)
    こんな感じで今年もマイペースにトロトロなのですが。。
    今年もどうぞよろしくお願いしますね(*^_^*)

    今年1年良い年となりますように!


    私も毎年 年が明けてからの年賀状作りでしす(笑)
    mimi |  2012.01.05(木) 01:03 | URL |  【編集】

    春菊おいしそうです。
    先っぽの柔らかい所だけなんて贅沢ですねー。
    最近のJ-POPってやっぱりあまり良くないのか、
    僕が青春を送ってた10年以上前のバンドが
    いまだに売れ続けているんですよね。
    たまにランキング見ると昔にタイムスリップした気分です。
    ねぎ夫 |  2012.01.05(木) 01:27 | URL |  【編集】

    mimi様
    夜中3時半に神社?
    肝試しも楽しめそうですね~(笑)
    こちらこそ今年もヨロシク♪
    寒くなったし風邪等ひかないようお互い気を付けましょうね♪

    ねぎ夫様
    長く愛される良い音楽はいつまでたっても色あせませよね~、洋楽は特に古いか新しいかは関係ないようです。最近のJPOPは幼稚過ぎると感じるのは私の年のせいかも・・(汗)
    マキロン |  2012.01.05(木) 20:42 | URL |  【編集】

    クラシック好きなのでJ-POPが苦手です
    入ってみた飲食店などBGMで出ることも
    たまにあります

    人の好みって難しいですよね^^
    FREUDE |  2012.01.05(木) 21:15 | URL |  【編集】

    明けましておめでとうございます(^O^)

    私は洋楽が好きですが、J-POPでもK-POPでも曲が気に入れば聴きます。
    そんな私でも紅白は学芸会?と思われる場面がありましたね。
    そしてそれよりもレコード大賞を聞いてビックリしました。
    日本の音楽はどうしちゃったのか不安になりました。


    糠漬け堆肥ですが、もう凍っていたのは想定内でしたが、青カビが発生していました(☆_☆)青カビは大丈夫かしら?
    大丈夫じゃなくても埋めちゃうけど^_^;
    kojirou |  2012.01.05(木) 22:11 | URL |  【編集】

    FREUDE様
    クラッシック音楽素敵ですね!
    余談ですが、マイケルもクラッシック音楽をいつも聞いてたそうです(汗)
    好みの違いはありますが、レベルの違いもあると思います。

    kojirou様
    ジャンルを超えて確かに良い音楽もありますよね!密かに東方神起をリスペクトしております(照)
    青カビ?私的には全く問題ないと思います。色んな菌で更に良い土が出来る予感がします♪
    マキロン |  2012.01.05(木) 22:47 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    おめでとうございます!
    今年も宜しくお願いいたします。
    食べ過ぎたツケは大きいですね。
    昨日から真剣なダイエット生活をしてま~す♪
    共白髪 |  2012.01.06(金) 03:25 | URL |  【編集】

    共白髪様
    こちらこそ宜しくお願いいたします♪
    たくさん食べれるのは健康な証拠かも?
    幸せな事だと思います♪
    マキロン |  2012.01.06(金) 20:30 | URL |  【編集】

    新年☆あけましておめでとうございますv-315
    今年もどうぞよろしくお願い致しますe-466
    お正月のお休みの間も、お部屋の中で出来る事をされているのですねー☆
    私もJPOPはここ最近はもひとつ、、、。
    ジャニーズだけは別ですが、どうも女の子が私はあまり好きではない事に最近気がつきました。
    女女した歌も嫌いです。
    あの子達(おわかりかと存じます)、なんかいら~っときます~。


    ふーみん09 |  2012.01.07(土) 01:20 | URL |  【編集】

    ふーみん様
    こちらこそ宜しくお願いいたします♪
    私もジャニーズ(特に山P)大好きです(
    笑)いわゆるミーハーなんですが・・あの軍団が大人気だなんてちょっとレベル低過ぎ(怒)同感意見で嬉しいです♪
    マキロン |  2012.01.07(土) 14:54 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
