05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    寝れない訳

    2012.01.08 (Sun)

    かからんエンジンがやっとかかったとと思ったらやっぱりエンスト?
    そんな感じ・・ また3連休です 

    温存放置してたピーマンとパプリカ、ボロボロになって来たので撤収いたしました。
    パプリカ↓             ピーマン↓          ピーマン↓
    120107_1039~01 120107_1048~02 120107_1040~02
    黄色くならなかったケド、迫力満点の重量です。
    TS3U0359.jpg
    意外と実が出来てたでしょ?パプリカ1個50円、ピーマンまとめて10個換算で200円とします。
    TS3U0357.jpg 
    根っこは毎度のごとくカッチカチです。小さい箱でも出来るんですよね
    120107_1102~01 120107_1103~01 120107_1104~01
    ピーマンのまとめ
    5月4日に苗購入、ピーマンの苗58円×2、パプリカの苗1つ58円
    収獲出来た数
    ピーマン合計80個、パプリカ合計7個
    収獲期間も長く、小スペースで栽培できるし、大変お得な野菜です。
    半分ほど冷凍保存しておきました。
    120107_1823~01 120107_1824~01

    3連休と言っても正月休みと同様平日通りの起床で朝ゆっくり寝れません
    実はね・・ うちの息子が去年の確か12月中頃から突然工場で働き始めたんです。
    年中無休らしくて・・そんで朝食と弁当の用意が必要になって・・・
    とは言っても夜中もスーツ着て出かけるし・・
    うちの息子は御存じの通りややこしいので・・またどうなるかは予測不可能なんですが・・
    どうやら夜の方は、芦屋の山の奥の超高級秘密クラブで水商売してるとの事
    有名人とかがお客やから秘密との事・・(本人曰く)
    昼間の工場は、初日に”すぐクビになるかもわからんで~・・”と不安なスタート。

    私  ”なんで?どうやったん?”

    息子 ”あんな仕事やった事ないし・・相手は経験者やと思って雇ったみたいやし・・”

    私  ”はあ~??ほんでどないしたん?”

    息子 ”経験者ちがうんか?って言われたから、現場によってやり方違うんちがいますか?
         って答えたケド・・・”

    私  ”はぁ??? ・・・ クビになるまで一応行っとき~、そのうち慣れるしな・・”

    とは云ったケド、経験ないのに面接パスして働くなんて・・
    凄い度胸にドギモ抜かれたわ・・やるやん?息子

    と訳分からん息子に朝寝を阻止され、それが年を超えて未だ続いている次第です・・
    ほんま、就職したかと思えば、仲間引き抜いて独立したり・・
    何しでかすかわからんケド・・ 元気そうやからまあいいか・・     

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です  
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    00:00  |  ピーマン  |  Comment(10)

    Comment

    こんにちは!

    働く意欲が一番大事ですから、
    昼夜で働いてる姿に感心します。
    工場勤務ってのは“慣れ”。
    出来ない経験者よりも、
    ヤル気のある未経験者の方が仕事を早く覚えますよ。
    オールOK~♪
    共白髪 |  2012.01.08(日) 07:54 | URL |  【編集】

    根がカチカチなのに実がとっても柔らかそうですね。
    今年の夏は、私もピーマンを何とか美味しく育ててみたいです。
    芦屋の秘密クラブっていうのがそそられますが、口の堅い息子さん、立派です。
    でも、どんな人が来るのか訊いてみたいですよね。
    芦屋とか六甲山とか、もう別世界のようなお話です、憧れます~。
    でも大阪の北新地とか中之島とか、はたまた南港とか、工場地帯とか、そういう場所も憧れです!
    小説の影響です。。。
    あきこ |  2012.01.08(日) 09:22 | URL |  【編集】

    共白髪様
    まさにうちの息子はデッドボールで出塁するタイプですが・・いつかクリーンヒットを打てるよう努力して欲しいです(汗)
    優しいコメント有難う御座います♪

    あきこ様
    ピーマンは成長の前半が一番ひやひやで難しいけど、そこを乗り越えればなんとかなると思います。私も引き続き今年もピーマン栽培します。お互いうまく行くと良いですね♪ 
    マキロン |  2012.01.08(日) 13:09 | URL |  【編集】

    ベランダで、そんなりっぱなパプリカとか収穫できるのですね。すばらしい~。パプリカはこちらでもひとつ100円以上するんですよ~145円定食食べてる私からすると(笑)、異常な高値です。息子さんはいつ寝ておられるんでしょうか?若さですかね。
    クマの杯 |  2012.01.08(日) 19:57 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    ベランダでも結構色んな野菜が出来るのでハマると楽しいです(笑)
    弁当作るより起こすのが一番大変です(汗)昼夜逆転の生活が祟って寝れないみたい・・若いから平気なんでしょうね~
    マキロン |  2012.01.08(日) 20:36 | URL |  【編集】

    御子息、貴重な経験を重ねていっておられますね
    経営者タイプと思います
    横道への誘惑が多いでしょうから、
    自身をしっかり持っておられるといいでしょうね^^

    影ながら応援させていただきます
    FREUDE |  2012.01.09(月) 09:45 | URL |  【編集】

    今年もよろしくお願いします!

    ピーマン大豊作でしたね。
    パプリカもしっかり苗代以上の収穫おめでとうございます!
    私も今年は冷凍するほど収穫してみたいです。
    応援ポチ2つ。
    のんびりママ |  2012.01.09(月) 10:53 | URL |  【編集】

    FREUDE様
    貴重?な経験をしてるあまり、普通の経験が抜けてます・・(汗)既に横道にソレてますが、元気で何よりです・・

    のんびりママ様
    昨年は猛暑で野菜作りも過酷でした、水耕栽培はその点は安定?興味深いです。
    マキロン |  2012.01.09(月) 17:54 | URL |  【編集】

    今年もよろしくお願いします

    パプリカ、ピーマン頑張りましたね
    私もカラカラになるまでありましたが,,早かったです(汗)
    私もベランダ菜園、いろんな容器挑戦してみようと思います^^;
    良い年になりますように
    竹ちゃん |  2012.01.10(火) 10:26 | URL |  【編集】

    竹ちゃん様
    いらない容器での栽培は終われば捨てれるし、狭いベランダでは結構良いですよね♪
    発砲スチロールはスーバーの裏の廃材置き場でいくらでもタダでもらえますv-221
    マキロン |  2012.01.10(火) 18:31 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
