03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    謝罪

    2012.01.11 (Wed)

    謝罪すると云う事は、相手に対して悪い事をしたから・・
    罪の大きさによっては安易な謝罪は軽率すぎる・・
    謝る方が謝罪することで勝手に悪事をリセットしたいだけなのかも。。。

    ホウレン草の様子です。3箱で栽培中 コチラ↓間引き兼ねて収獲することに。
    TS3U0360.jpg
    こちらは↑の間引き菜             こちらは11月27日種まき
    120109_1551~01 120109_1552~01
    株間が詰まってきたので一部収獲。50円換算。これで次回の収獲はもっとデカくなる予定
    120109_1553~01 TS3U0361.jpg

    5年ぶりに彼女から年賀状が届いてたんです。
    すぐにメールで新年の挨拶。すると一度逢いたいとのメール返信が・・
    善は急げ?3連休の最終日の朝、今日逢えるかメールしたんです。

    返事は一時間後・・
    ”今外出中だけど、今から帰るし、でも3時からまた出かけるから、12時に家に来て!”
    はあ?まだ顔も洗ってないし、家知らんし・・まったく昔と変わらんお人です・(汗)
    一時間後やん! 年賀状の住所をt地図で調べて蒙ダッシュで着替えて車に乗り込んだ・・

    彼女との出会いは17年前、同じ棟で同じ年齢の子供がお互い居たから・・
    彼女は自宅で設計事務所を構える自営業、
    色々あり、数年後は同じくシングルマザーとなりお互い助け合って生活してた。
    お互いの家の鍵を共有する信頼関係・・(洗濯ものしょちゅう取り込んでくれてたな・・)
    彼女は在宅での仕事、子供の教育や躾も熱心で息子も勉強が良く出来る子。
    私にとってはなにもかも羨ましくそして尊敬する女性。

    そんな彼女、8年位前に癌を患ったんです、その時は彼女の息子を私が預かってたんです。
    その頃、私、FXで調子こいてたんですよね・・そんで病気で大変な彼女によかれと思い、
    FXというのもを紹介したんです・・(その頃はあまりメジャーでは無かったので)

    彼女FXを始めたらしく、そのうえ株とかもやり出したみたいだった。
    そんで2007年のサブプライム問題勃発から、何故かよそよそしくなり・・
    しばらくして突然引っ越したんです。
    マンション売ったんです。たぶん投資に失敗したんだと思う・・
    きっかけは私が紹介したFX・・

    怒り、絶望、後悔・・なんでもいいから何か彼女から一言欲しかった。
    あんなに仲良かったのに引っ越しの相談もナシ・・・
    疎遠・・・ 風の噂・・設計事務所も畳んで介護の仕事をしてるとか・・
     完全にそれっきり・・

    そんな彼女から5年ぶりの今年、突然年賀状が届いたって訳・・
    ”明けましておめでとう!今、大阪の設計事務所に勤めてます”って・・・

    彼女は私があの事を忘れてる事を望んでる・・?
    ”マキロンごときのアドバイスで私の人生を左右したとでも思ってるの?
    人に騙されるなんて愚かな人間だとでも思ってるんか??”
    ↑これは憶測ですが、彼女のプライドが被害者になる事を許さない・・?

    空白の時間がわだかまりを薄れさすのか?なにはともあれ5年ぶりの再会を果たした・・
    暴走気味で辿りついた私に、私の食の好みを知り尽くしたお昼を用意してくれてました!
    帰宅が遅くなりがちの私と息子に、昔はしょちゅうおかず差し入れてくれてたっけ・・
    120109_1226~01
    彼女に一生謝罪しないかわりに一生彼女を尊敬するつもり・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    00:00  |  ホウレンソウ  |  Comment(16)

    Comment

    お友達の方も、5年間の無沙汰を謝罪する気持ちだったんですね。
    何の相談も挨拶もなく、突然去ってゆかれたわけですし。「好みを知り尽くした」お昼を用意された、お友達の方の想いも伝わってきました。じーん。マキロンサンにはFXを紹介されただけで投資の失敗の責任まではないと、頭では分かってても…連絡を絶つしかなかったんでしょうね。お互いを思いあう、お二人の、真の友情を感じました。
    クマの杯 |  2012.01.11(水) 02:05 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    彼女も謝ってほしくはないようですね。
    生きてりゃ浮き沈みはつきものです。
    大変な時の自分の姿を見せたくなかった・・・
    いいお友達だと思いますよ。
    共白髪 |  2012.01.11(水) 08:58 | URL |  【編集】

    お二人とも

    かっちょ良いですv-363v-363

    そんな二人に私も憧れますe-266
    satomi_ray |  2012.01.11(水) 12:32 | URL |  【編集】

    良かったですね

    友達の事思いだしてしまいました
    会えて良かったですね
    真の友情ってなかなかですよ
    即、行動したマキロンさんも素敵だと思います
    竹ちゃん |  2012.01.11(水) 12:37 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    ”たら・・れば・・”は考えない主義なんですが・・彼女もそういうタイプです。でも事の次第があまりにも凄まじかった・・
    彼女の男前さにはアッパレです(笑)

    共白髪様
    浮気沈みはつきもの・・ありがちな言葉だけど、これを乗り越えた人が言える言葉だと思います。設計の仕事に復帰した彼女はまさにそういう人です!

    satomi_ray様
    かっちょ良い!?←そう言ってくれて光栄です♪私は彼女に救われただけだけど(汗)

    竹ちゃん様
    年賀状・・毎年、”また逢いましょう”って何年も同じセリフで送ってくる人がいるケド・・ 本気か体裁だけかは本人しかわからない??年賀状くれた彼女の行動が私の行動に繋がったんです。単なる体裁で”合いたい”なんて簡単に言える関係ではなかったので・・ ほんと逢えて良かったです♪

    マキロン |  2012.01.11(水) 19:20 | URL |  【編集】

    こんばんは!
    深いな~ 
    お互いの行動がスマートすぎます。
    スッゴクかっこよく見えます。
    まるでアヒルのようにクールに泳いでいるけど水面下では必死に。
    でもそれを感じさせないスマートな行動
    心に来るものがありました。
    やさい玉子 |  2012.01.11(水) 22:23 | URL |  【編集】

    やさい玉子様
    アヒルの例えは面白いですね(笑)
    お互い仕事と子育てで一番大変な時期に助け合ってたので、相手の思ってる事は何も言わなくてもわかるから表面上はクールに見えるけど、テレパシーは炸裂してたし・・まさにアヒルの例えそのものです(笑)
    マキロン |  2012.01.11(水) 23:09 | URL |  【編集】

    友人のアドバイスに依存したせいで
    3,000万円を株で飛ばしました
    彼を恨んだことは、一度もありません

    すべて自己責任、たいていのかたが
    そうお考えなのではないか、と思います
    マキロンさんが謝罪する必要はないし、
    尊敬なさることはすばらしく思います
    FREUDE |  2012.01.11(水) 23:13 | URL |  【編集】

    FREUDE様
    彼女も恨む人では無いのですが・・心の中で彼女に手を合わせます。家を売ったことを知られる事が一番嫌だったのかも・・?
    尊敬し続けてる事は伝えたので一件落着で
    お互い忘れる事が一番かと思います。
    コメント有難う御座います♪
    マキロン |  2012.01.12(木) 00:20 | URL |  【編集】

    v-22複雑な思いもするけれど、彼女自身がまた再会できる自信を取り戻したってことなんでしょうね
    それが素晴らしい
    なんだか大人の世界ですね
    いい女が二人・・・・

    こんな世界もあるんだなって、半分信じられないような気もしています
    葉っぱ |  2012.01.12(木) 14:17 | URL |  【編集】

    葉っぱ様
    お互い成人した息子もいるし、2回目の成人式を軽く越えてしまった大人です・・
    半分信じられない??葉っぱ様はお若いのでしょうね(笑)
    マキロン |  2012.01.12(木) 19:35 | URL |  【編集】

    内容のある投稿と的確なリコメント、
    たいていこの時間になりますが、
    毎日、伺うのが楽しみです

    更新されていないと寂しく思われるのは
    私だけではないはず
    できましたら頻度があがりますと嬉しいです^^
    FREUDE |  2012.01.12(木) 22:19 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2012.01.12(木) 22:36 |  |  【編集】

    FREUDE様
    ブログ楽しみにしてくださり大変嬉しく光栄です!定期的な更新を心がけてます(A型気質?汗)いつもコメント頂き感謝してます、ありがとうございます♪
    マキロン |  2012.01.13(金) 00:15 | URL |  【編集】

    感謝もない

    マキロンさん、こんばんは。
    ご無沙汰です。いつも楽しみにしてます^-^

    私も友人にFXを紹介して超大儲け(家建てた)したのですが、大盤振る舞いの食事会が2回ほどあったものの、感謝されたことは一度もありません。

    勝っても負けても自己責任と言うことですね。

    友人はサブプライムで若干減らしたものの、決断して相場から足を洗ったので今から見れば正しい行動を取りました。
    (そのときは私も撤退、撤退と勧めていましたが、それでも感謝されたことはありません^^;

    私の友人もそうですし、マキロンさんの友人も状況は全く違いますが、同じ考えだと思います。

    私は・・・勧めておきながら負けた方ですので奢ってくれた友人に感謝してます^-^

    Hiro |  2012.01.17(火) 00:48 | URL |  【編集】

    Hiro様
    投資はほんと自己責任だと思います。
    お友達、大儲けされてなによりですね、その反対はやはり辛いです・・友達というよりそれ以上の関係だったので・・
    コメント有難うございます。
    マキロン |  2012.01.17(火) 21:52 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
