03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    unexpected

    2012.01.14 (Sat)

    凄く寒くなる・・と天気予報で言うから覚悟してたらそうでもなかったり・・
    そうかと思えば・・急に寒くなったり・・
    冬と云えども気温の変化があるのがなんか変な感じ・・
    冬は寒い、夏は暑いでいいんじゃない??

    10月16日種まきの黄金カブ↓
    TS3U0364.jpg
    10月16日種まきの小カブ↓ こちらは白い実が出来てきました もうちょいやな
    TS3U0365.jpg 120112_0913~01

    なにかと冷凍するのが好きな私としては、あの大量のユズの皮が邪魔・・
    ”干し”に作戦変更しました。
    120107_1242~02 120107_1330~01 120107_1459~01

    約1週間経過、カラカラにして、粉末にする予定。丁度会社でもらったギフトカタログに
    ミルサーが載ってたので閃いた 届くのが待ち遠しい・・
    120112_0914~02 TS3U0366.jpg

    昨日年明け最初のの会議、今年初めての顔合わせ・・なんて言ってもたったの2週間ぶり
    心なしかプクプクしてる人もチラホラ・・(人がプクプクすると何故か嬉しい)

    自然と雑談はプクプク自慢大会
    2キロ肥えた、3キロ肥えた、なかには5キロ肥えたつわものも・・
    笑いと涙で微笑ましい会話・・
    何キロ痩せたかの話しやったら、こう和やかな雰囲気にはならんのは何でかな?
    正月太り・・
    みんな美味しい物食べてゆっくりしてたんやな・・

    冬は代謝もよくなるし、なんせ紫外線も熱中症も気にしなくてよいから
    ウォーキングには最適な季節なんです
    そうは言っても所変われば雪が積もったり、外に出れない程の吹雪とか・・
     私だってそうは言っても、暗くて寒くて誰も外に出てないのに一人でウォーキング
    するのがなんとなくバカみたいに思える事もなきにしもあらず・・

    そんな時はジム??いえいえ・・なおさら出掛けるのが億劫です・・
    それで今更ながら・・こんなのどうよ??
    ラジオ体操・・
    色んなダンスエクササイズ有るけど、CDセットするの面倒だし、結構ムズいし・・
    音楽さえあれば・・いや、音楽は頭の中で鳴らせば済むし、
    簡単でそして意外や意外、ウォーキングに匹敵する消費カロリーなんですよ
    運動の種類                        消費カロリー
    ウォーキング(40~60m/分)   32.25kcal
    ウォーキング(70~80m/分)   39.75kcal
    ウォーキング(90~100m/分) 57.00kcal
    ラジオ体操                        57.00kcal
    自転車(普通の速さ)            45.75kcal
    ジョギング(120m/分)           87.75kcal
    ストレッチ                          31.50kcal
    (四訂・食品成分表より作成)
    体重50kgの人が15分間運動をした際の消費カロリー(数値は目安で、個人差があります)


    よかったら一緒にやりませんか?


    こっちも・・


    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    00:00  |  小カブ  |  Comment(8)

    Comment

    寒いですねー。僕は寒いの苦手なのでこの季節は
    早く終わってほしいです。
    でも、野菜は寒さに負けずがんばっていますね、
    黄金カブの葉っぱ、立派です。
    ラジオ体操、やってみると意外としんどいですよ。
    体をぐりーんと回す運動とか、上手くできなくなっていて
    愕然としました。
    こんなダンスレッスンビデオもあるんですね、
    おっさんの動きのキレにびっくりしました。

    ねぎ夫 |  2012.01.14(土) 00:24 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    ラジオ体操で結構な消費ができるんですね。
    ちょっと切実なデブになってきてます。
    今、ロングブレスってのを続けてるんですが、
    これもいいかもしんない・・・
    共白髪 |  2012.01.14(土) 10:04 | URL |  【編集】

    いただきものの柚子が大量にあります
    前回にいただいた時は、柚子味噌にしました
    そっか…皮を乾燥させて砕けばいいですね
    いつも勉強になります

    でも、億劫だったり…A^^);
    FREUDE |  2012.01.14(土) 10:42 | URL |  【編集】

    ラジオ体操ですか!体をくまなく使えていいですね。消費カロリーがそんなにあるとは!
    早速やってみます。多分ご存知かも?ですが、ゆずの皮は、ザクザク細く切って同量の砂糖に漬け込むだけで、柚子茶(ユジャチャ)になりますよ。お湯で薄めて飲むだけ。酵素たっぷり~
    クマの杯 |  2012.01.14(土) 16:29 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    ラジオ体操って誰でもやらさせる体操ですよね、子供の時は何の意味があるのかわからなかったけど、こどでも手軽に出来る全身運動なのが今更ながらわかりますよね(笑)

    共白髪様
    ラジオ体操なら安全で手軽で良いかも?私もウォーキング行かないときはやる事にしてます。是非ご一緒に(笑)

    FREUDE様
    乾燥するとかなりコンパクトに保存できますよね!私も長年の悩みから解放されそうです(気が付くのが遅かった・・)

    クマの杯様
    ユズ茶って韓国伝統のお茶なんですよね、初めて知った時、日本のお茶と言ば・・?
    なんで”茶”が付くのが不思議でしたが・・一時大ブームになって、すっかり日本でも定着しましたね!キムチもそうだけど、私の子供の頃は無かった、韓国と日本の文化の交流が伺えます♪
    マキロン |  2012.01.14(土) 17:37 | URL |  【編集】

    蕪の葉っぱが柔らかそうですね!
    私も何とか痩せたい・・・
    自転車にします。
    遠くのお店まで買い出しに行ったら一挙両得ですよね。
    自家製のゆずふりかけですか?
    美味しそうですね~
    あきこ |  2012.01.15(日) 09:26 | URL |  【編集】

    あきこ様
    自転車ならかなり遠くまで行けそうですよね!ユズは乾燥柚子胡椒にするつもりです、出来たら写真載せますね♪
    マキロン |  2012.01.15(日) 13:58 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    爆上げ方法は書くとしても次の日曜日になります。
    この手法はネット未公開?かな・・・
    共白髪 |  2012.01.16(月) 07:21 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
