07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    留守中です

    2012.01.17 (Tue)

    子供頃、しょっちゅう注意されてた・・
    ”おっちょこちょい、早合点、先走り、お調子者・・”
    大人になると自然と治るものだと思ってたけど、やっぱり基本的な性格は治らない
    私がやるべきか否か相談しても、”もう既にやってるんでしょ?”
    と母は呆れ顔・・実際、相談の時点で方足突っ込んでるのだから冷たくされても仕方がない・・
    要は”石橋を叩いて渡るタイプ”の反対”でつり橋を走って渡る”?タイプ・・

    室内栽培用の酒パック。無事にどちらも発芽しております。
    TS3U0369.jpg
    いつまでたっても細かい粒の種まきがヘタクソ・・
    やけくそに種撒いたんか?って思われてもいたし方ない感じ・・間引きしまくります。
    120115_1321~02 120115_1321~01 120115_1329~01
    空きのプランターがあったので、MIX間引き移植しました。
    TS3U0371.jpg

    種とり用のオクラ、放置してますが、なかなか枯れませんね・・ アボガド元気です↓
    120112_0915~01 120112_0915~02 120112_0916~01
    100均で買ったこちらのランジェリーカゴ?忘れるところでしたエノキ干してます。
    111127_2047~01 120114_1507~02 120114_1507~03

    仕事のエンジンがなかなか掛らない・・休んでばっかりやし 
    実はね・・4日連休しでかしております。
    知り合いと温泉旅行の約束・・11月にしてたんですよね・・(思い出したのは年始一発目の会議中)
    11月に来年の話しするか~??
    かなり先の事だったので、お誘い受けた時、何も考えずOKしちゃってたんです・・
    新しい手帳を開くと16、17日旅行・・って端っこに走り書き・・
    慌てて会議中彼女にメールで確認したら、”楽しみですね♪”の返事・・
    やっちまってた・・(早合点、お調子者、先走り・・思慮のなさ・・)
    土日は無理でもせめて日曜くらい引っかけてれば良かったんですが・・

    会議は水曜だった、旅行は月曜日なので、それまで出勤するのは木、金曜の2日のみ・・
    来週の月、火のアポイントも既にみっちり・・・
    有給休暇の申し出、すぐせなあかんけど・・さすがに躊躇・・・

    仕事と誘ってくれた彼女とどっちが大切??って考えると
    当然・・私は"仕事”が大事・・
    でもね・・
    仕事と彼女との関係とどちらがどうにかなるか??って考えると
    仕事の方がなんとかなるような・・?
    と云う事で、ギリギリ金曜日にしゃあーしゃあーと
    有給届FAXした。

    アポイントも変更完了ブログ記事も予約完了
    と言う訳で、只今旅行中です~ 
    火曜日の夜帰宅予定です。訪問、コメントのお返事遅れますがご了承ください。

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です  
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif

    そうそう、私は雪が見たいんだけど、雪はもうたくさん・・と言う方
    大好きな曲です↓映像がとっても素晴らしいんです。映像を付けてくれた方に感謝です!
    00:00  |  ラディッシュ  |  Comment(4)

    Comment

    こんにちは!

    すっかり忘れてた約束を守ろうとすると、
    何かと面倒な事がありますね。
    色々と含めたうえで、ゆっくりと楽しんできてください。
    意外と良い旅になったりしてね~♪
    共白髪 |  2012.01.17(火) 06:52 | URL |  【編集】

    共白髪様
    只今です♪
    ゴタゴタして会社に対しほんと後ろめたさでいっぱいの気分で行ったのですが・・
    すっごく楽しかったです(笑)
    マキロン |  2012.01.17(火) 21:54 | URL |  【編集】

    旅行は楽しめたでしょうか
    3年連続で夏に車で東北旅行をしております

    半月ほど帰宅しないので、ブログ原稿も
    先に書いておりました
    まとめてするって結構、大変だったり
    しますよね
    お疲れの出ませんように…
    FREUDE |  2012.01.17(火) 22:31 | URL |  【編集】

    FREUDE様
    半月の本格的な旅・・
    憧れます~!欧米等は社会人でも長期休暇が習慣の国もあるようですが、日本の社会では凡人には不可能な事だと思います。
    足腰が丈夫な間にいつかしたいと切に思ってます・・
    マキロン |  2012.01.17(火) 23:54 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
