06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    友達じゃないケド・・

    2012.01.19 (Thu)

    記事のタイトルが”留守してます”だといつまでも留守みたいなので・・
    なにわともあれ、仕事もトラブルや苦情等無かった訳で・・思い切って行って良かったです  実はかなり動揺してた為、どこに行くのか、誰と行くのかも知らなかったんです。 とりあえず待ち合わせ場所に・・だって忘れてたなんて失礼だし、悟られたくなかったから・・

    お一人様同士の御誘いはいつもそんな感じで言い出しっぺが申し込みから支払いまでします。 当日まで旅行についていちいち色々訊ねないのが暗黙のマナー?となってます。
    このルールが確立したのは、以前奥さまが混じってた時、みんなが嫌な思いした体験から。
    日程が決まってから必ずと言って良いほど、途中、やっぱり子供の行事が決まりそうとか、
    旦那の都合でダメになりそう・・とか、散々やきもきさせて、挙句、予定通り参加だったり・・
    または、家族の都合でドタキャン・・気の毒だけど、みんなに迷惑かけてます。
    それから自分だけの都合で行動できない人は誘わなくなり
    旅のお誘いも計画も超お気楽でストレスフリーです。

    そうそう、11月20日に種まきした、絹サヤとつるなしモロッコインゲン、こんな感じです。
    春播きでも構わないのですが、やはり冬越しさせた方が収獲量が多くなるみたい・・
    120118_0806~01 120118_0805~01
    11月19日に種まきしたチンゲン菜↓ちょっと成長が遅いような??
    120118_0808~01

    二人で行くと思ってたケド、4人でした、一人はじめましての御方も・・
    お宿到着~♪ 雪を期待したケド残念・・ 夕食までに既に飲んで出来上がっております。
    TS3U0374.jpg 120116_1726~01
    やった~!!宴は大好きなカニ!  
    TS3U0382.jpg
    TS3U0381.jpg TS3U0384.jpg
    ロビーでビンゴゲームやってたので参加・・温泉、お酒できっついレディーストーク炸裂・・
    TS3U0386.jpg TS3U0388.jpg 120116_2051~01
    翌日は雪が見れて良かったです♪道の駅に立ち寄りました。
    TS3U0405.jpg 120117_1428~02
    町興し?道の駅の店員さんが名物の”ひめのもち”を実演してふるまって下さいました。
    120117_1414~01 120117_1421~01
    TS3U0408.jpg
    城下町、勝山を散策しました。こんな場所に若い女の子の団体が居たのでアレ??
    て思ったら、やっぱり中国人でした。やっぱりな・・
    120117_1250~01 120117_1250~02
    だらだらと旅の備忘録にお付き合い頂き申し訳御座いません・・ スミマセン・・マキロンです
    120117_1256~02 120117_1311~01 120117_1029~02

    そうそう、私は動物占い通り一匹オオカミ的な性格、仲間でつるむのがどちらかというと
    嫌いな方・・旅行とか誘ってくれるのは嬉しいケド、同じ人からしょちゅう予定とか聞かれると
    引いてしまう変な性格・・
    別に友達じゃなくても、お互い楽しめたら良いんじゃない?
    今回はじめてお会いした方も全くお互い気にしない・・
    またご一緒しましょうね~♪なんて・・
    良い感じにお一人様仲間増殖中・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です  
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif




    00:00  |  旅行  |  Comment(11)

    Comment

    おぉ!!

    こんばんは~e-227

    マキロンさん、私の英会話の友達に似てるかも~
    (っと、勝手に一人で盛り上がるe-330

    こっちの友達はもうちょ~っとお肉ついてますが(苦笑)

    良いなぁ~、旅行に蟹v-363
    楽しそうv-411
    satomi_ray |  2012.01.19(木) 00:42 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    良い感じの旅だったんですね。
    すごい蟹の量・・・
    完食の二文字にド迫力を感じました。
    共白髪 |  2012.01.19(木) 09:42 | URL |  【編集】

    越冬効果ってあるんですね!

    今年は豆類に挑戦しようと思っていて越冬させるか迷っていたんです。
    越冬させる意味があるなら挑戦してみようと思えました。
    ありがとうございます。
    ちなみに私は動物占いでゾウです。
    ポチ。
    のんびりママ |  2012.01.19(木) 11:11 | URL |  【編集】

    satomi_ray様
    お友達、趣味も似てるなんて!
    なんだか私もsatomi_ray様に親しみを感じてます♪

    共白髪様
    この冬はカニと縁があったのか?
    美味しいのがたくさん食べれました(笑)

    のんびりママ様
    前回種まきしそびれ、春播きだったんですが、前々回の越冬させた物とは収獲量の違いが歴然としてました。やっぱり種まき時期には意味があるのですね!
    ゾウですか!のんびりな感じですね(笑)
    マキロン |  2012.01.19(木) 19:46 | URL |  【編集】

    あは!オオカミだったのですね^^
    私も動物占いはオオカミです
    自分のペースを乱されるのが苦手で
    再婚したくないのも、そのせいでしょうね

    楽しそうに過ごしていらっしゃいます
    拝読していて
    こちらまで顔がほころびました
    FREUDE |  2012.01.19(木) 22:33 | URL |  【編集】

    FREUDE様
    私の場合、自分のペースと言うものが一定せずバラバラなので(元々乱れてる?)
    でも、人との距離感は気になります。親しき仲にも礼儀距離間あり・・?って感じ・・いずれにせよ、結婚は無理なタイプ・・(汗)
    マキロン |  2012.01.19(木) 23:23 | URL |  【編集】

    うわあ!!
    いいなあー!!
    私も元気になったらおひとりさま仲間、混ぜてほしー!!
    マキロンさん、やっぱり!!
    私の思ってた通り!!
    今だから言いますけど、マキロンさんって、岩下志麻さんに似てるわ~”って思っていたんです。
    ふーみん09 |  2012.01.20(金) 02:39 | URL |  【編集】

     カニはおいしそうだけど
    南国(ここから見ると)の方々は何故好き好んで寒い所に行くのかしら~^^;

     私は動物占いだと黒ヒョウなんです。
    間違いなくハズレです!
    正解はあらいぐま(あるのか?)です。
    kojirou |  2012.01.20(金) 11:49 | URL |  【編集】

    ふーみん様
    岩下志麻~??e-451
    志麻様が知ったらチャカで撃たれます・・(汗) ふーみん様だけには絶対逢えましぇ~ん・・(笑) はやく元気になるといいですね!焦らないでゆっくりしてくださいね♪

    kojirou様
    (笑)暑いのが苦手は私は、夏になんでわざわざ海に行くのかな~?なんて・・
    冬は冬景色、夏は夏景色、素晴らしいです♪ アライグマもあるのですね♪
    マキロン |  2012.01.20(金) 18:50 | URL |  【編集】

    絹さやは大きくなりすぎると風で折れやすく
    なってしまうので調度良い大きさですね。
    春にはたくさん取れるのではないでしょうか。
    蟹、美味しそうですねー。僕もたまには蟹を
    お腹いっぱい食べたいです。
    ねぎ夫 |  2012.01.21(土) 01:10 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    絹サヤと初挑戦のスナックエンドウが楽しみです♪蟹って剥きながら食べるのですぐお腹がいっぱいになるのでダイエット向きかも(笑)
    マキロン |  2012.01.21(土) 17:49 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
