03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    アホちゃうか・・

    2012.01.22 (Sun)

    寒いですか?
    まだまだヌルいで・・・(たぶん私更年期・・)

    うちのベランダ野菜も別に寒そうではありません・・
    コカブ初の収獲をいたしました。 箱での栽培はただでさえ小ぶりなので
    わざわざ”こ”って付く品種の種はこれから買うの止めます・・
    でも、それなりに今までで最高の出来かも??
    120119_0829~01 TS3U0412.jpg
    とりあえず5株だけ収獲。100円換算(甘めの評価)
    TS3U0410.jpg
    ちびの箱のホウレン草間引き(20円換算) メインの箱のホウレン草大きくなってます。
    TS3U0416.jpg TS3U0417.jpg

    じゃが芋じゃないんです。こんな山芋初めてみたし・・こないだの旅の途中で買いました。
    120120_1949~02 120120_1951~01120120_1952~01
    江戸時代の旧家なんですが、中を拝観出来て、中でとろろごはんが食べれます。
    そこで売ってたので・・ 美味しいし珍しかったのでお土産に・・
    TS3U0403_20120121221252.jpgTS3U0401.jpg

    待ってたミルサーやっと届いたんですが・・
    また最悪の癖・・早とちり、早合点、思慮の無さ・・
     ペッパーミルサーって粒しかあかんのか・・  回らんやんか・・
    そこまで確かめんかった・・アホちゃうかボケてるんちゃうかしっかりしろや・・
    120119_0749~01 120119_1900~01 120119_0853~01
    しかもマイレトロブーム時期、10年以上前にゲットしたミキサー動くし・・
     ほんまアホやで・・
    粉々にした柚子は市販の七味唐辛子と同量の割合でミックスした。お手軽で長期保存可能・・
    120119_1908~01  120119_1924~01
    コカブ入りでうどんすきにした。作りたての柚子胡椒振りかけて・・最高のお味です。
    120119_1913~01 120119_1920~01
    うどんすきやのにうどんは??って?? 万年ダイエッター、夜は炭水化物食べません・・
    ↑これも少々アホかも・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です  
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif



    00:01  |  小カブ  |  Comment(11)

    Comment

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2012.01.22(日) 08:57 |  |  【編集】

    一日の食事の半分以上が、炭水化物です
    夜ももちろんなのですが
    だから痩せないんですよね

    東北の酒蔵から酒粕が届き、
    昨夜はまた、寸胴で大量に粕汁を作りました
    自宅用はわずかですが、マキロン邸だと
    材料費が安くあがったのではないか、と
    思います
    野菜だけでも金額、張りますよね
    FREUDE |  2012.01.22(日) 22:25 | URL |  【編集】

    初めまして。

    いつも楽しく拝見させて頂いております(特に息子サマの記事がおもしろいですね^^w)

    貼ってある動画も好みのだと勝手にテンションあがってます♪

    これからも楽しみにしております~^^
    0831助手 |  2012.01.22(日) 22:38 | URL |  【編集】

    FREUDE様
    一人だとついつい手抜きで炭水化物中心になりますよね・・3食のうち1食だけ(夜がお薦め)でも炭水化物を抜くと自然と食べる食材の種類が増えるし良いかと思います。かす汁、この時期ピッタリで私も大好きです♪

    助手様
    初めまして、コメント有難う御座います!
    息子のネタ・・かなり当方シリアスな状態なんです・・(泣)でも楽しんで頂けるなんて光栄です(笑)
    マキロン |  2012.01.22(日) 23:33 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2012.01.23(月) 10:03 |  |  【編集】

    炭水化物LOVEです!
    ダイエットの敵なのですよね・・・こんなにおいしそうな柚子こしょう見たら、おうどんにどっさり振り掛けていただきたいです。
    私は特に、お肉と炭水化物を一緒に食すると体重増加が激しいようなのですよ~(一緒が一番なのに!)
    お鍋に入った小さいコカブがホクホクして美味しそうです。

    あきこ |  2012.01.23(月) 11:06 | URL |  【編集】

    あきこ様
    私も同じく炭水化物LOVEです♪
    おかずナシでもいいくらい・・(笑)
    パンならフランスパン♪シンプルイズベストです~♪
    美味しい物って大抵太りますよね・(汗)
    マキロン |  2012.01.23(月) 18:44 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2012.01.23(月) 19:09 |  |  【編集】

    v-22干してゆず胡椒・・いいですね、作ってみようかな

    ミルサーはイワタニ使ってます
    やたら粉にしたい時期がありましたw
    葉っぱ |  2012.01.24(火) 21:32 | URL |  【編集】

    葉っぱ様
    さすが葉っぱ様道具にこだわっておられますね♪
    マキロン |  2012.01.24(火) 23:03 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2012.01.24(火) 23:28 |  |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
