08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    疑惑

    2012.02.06 (Mon)

    ブログランキング降下中・・・
    気にしない人は気にしないんだろうケド、私は気にするタイプ・・
    じゃあ、ランキングアップするように努力すれば??って事なんだろうケド、
    アホらしいからやめときます。
    なんでランキング上位に??って内容のブログがたまにあるけど、
    その方、まあまあマメによそ様のブログに訪問コメントの営業活動(?)なさっておられる事・・
    上位君臨は努力の賜物?これは納得・・
    しかし中にはコメントどころか記事も読まず訪問履歴だけ残す巡回ツールまで駆使されてる御方も・・まあほとんど上位に君臨なさってる御方は納得の素晴らしいブログなんですが・・

    気にしてると言ってもなんの努力もせず、
    好き勝手な記事書いてるのだからランキング降下も致し方ない・・

    ↓1月27日に抜かずに外側の葉っぱだけ収獲して更に成長するか様子をみてたホウレン草
    TS3U0437.jpg
    あれから一週間経ちました。どうなったか?
    ウルトラ
    成長してます~♪これからホウレン草も抜いてしまわずチョキチョキ収獲します
    TS3U0504.jpg
    ほったらかしのアボガドですが、生きてます。結構強いんですね・・(2010年5月種埋め)
    TS3U0498.jpg TS3U0511.jpg
                             ↑春菊収獲、50円換算。

    ついこの前、また息子の事で心臓に悪い出来事が・・←もうそろそろ勘弁して~

    電話が家にかかって来たんです。
      ”T 君のお宅ですか?T君おられますか?”
    私 ”おりませんけど・・?何か??”(最初に名乗るんが普通ちがうんか?)
      ”こちら○○病院ですが、T君は何時頃ご在宅ですか?”
    私 ”何時になるかわかりませんが・・何か??”
      ”帰ってこられたらこちらに電話頂きたいのですが・・”
    私 ”要件は何でしょうか?伝えときますが・・”
      ”T君、去年の9月、こちらに救急車で搬送された時の代金が未納なので・・”
    私 ・・・・???? (新手のオレオレ詐欺か??ってうちの息子元気やし・・) 
    私 ”去年の9月って??何時頃ですか?”
      ”朝方6時頃運ばれて来たのですが・・”
    私 ”代金はお幾らですか?”
      ”○万円です(動揺してはっきり覚えてない)”
    私 ”そうですか、本人に伝えておきます。”

    と電話は切ったのですが・・救急車で搬送された話等、なんにも聞いてないし・・
    普通、そうなれば、家に電話かかってくるんちゃうんか??
    とりあえず息子に確認するしかない・・
    しかし、コレってもしかして新手の詐欺??これから揺さぶり開始ってか??

    息子帰宅・・
    私  ”あんた去年の9月、朝6時頃、救急車で搬送されたんか??”
    息子 ”なんでや??”
    私  ”なんでや??って? 今日、病院から電話かかって来てお金払ってないって・・”
    息子 ”・・・ あ!その話やったら無視しといて~”
    私  ”無視するって?どういう事なん??”
    息子 ”相手が全部支払う事になってるし・・”
    私   ・・・・・ 救急車乗ったんや・・
       ”相手が代金払ってないからこっちに電話かかってくるん違うんか?!
        病院は誰が支払いしようが関係ないんやし、とりあえず病院に連絡しとき!!”
      
    オレオレ詐欺を疑ったけど・・うちの息子???  疑惑・・ 

    あれから何の電話もなく平穏無事なんですがね・・しかし赤いサイレン車と縁が切れない?

    まあそんな謎(疑惑)の息子ですが、案外仲良く暮らしてます。
    お互い行きそびれてた”ミッションインポッシブル”親子二人で見て来ました。
    TS3U0510.jpg
    面白かったです。映画はこうでなくっちゃ!
    トムクルーズのやりたい放題・・
    ”トム~!! あんたどんだけ自分好きやねん~”
    と思わず心の中で叫んでしまった・・

    ブログ更新の原動力となってます。 押して下さると喜びます    
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    my memo// 2/7 23時 ベストヒットUSA don't miss it
    00:00  |  ホウレンソウ  |  Comment(8)

    Comment

    マキロンさま こんばんゎ~☆

    コメント欄にお邪魔するのはお久しぶりなのですが(^ム^) 携帯からはちゃっかり拝見しています! やっぱり、携帯からの応援ポチっ♪は反映されていないのか!?っと疑惑を持ち、思わず(久しぶりに・・)PC立ち上げました(笑)
    いつも楽しい記事に元気をいただいています(^^)

    ところで!息子さん、救急車で運ばれるほどだったのに、大きな怪我とかでなく、お元気のようで本当によかったですね!!
    新手の詐欺でもなくてよかった・・・ホッ


    ベランダのワッサワサお野菜、すごいな~!! ほうれん草も外葉から収穫していけば長く収穫できるのですね~(@_@;)
    知りませんでした!!!
    うちのほうれん草はというと。。昨年の夏からちっとも成長してないから外葉も採れないけれど(~_~;(笑) マキロンさんお手製の栄養満点肥料と日頃のお世話の成果ですね!!!
    mimi |  2012.02.06(月) 03:43 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    病院の代金はちょっと心配ですね。
    電話連絡はしといた方が無難です。

    マキロンさんのブログならもっとランキングは上がりますよ。
    ブログレイアウトや更新時間を変えれば、
    ズルなし・手間なしでもっと上位になれると思います。
    共白髪 |  2012.02.06(月) 10:21 | URL |  【編集】

     いいなぁほうれん草・・・。
    私の畑では、ほうれん草や小松菜は、あっという間に虫の餌食になります。
    「石灰が足りないから。」とか「薬をまけば。」と言われますが、せっかくの家庭菜園で薬を使いたくないし・・・。
    と言って食べられなきゃ意味ないし・・・と毎年悩んで結局虫の餌食にしてしまいます(T_T)
    kojirou |  2012.02.06(月) 14:32 | URL |  【編集】

    お久しぶりの・・・

    訪問です。こんにちは!

    私も久しぶりというか、2度目の訪問なので、営業疑惑が持たれています?( ̄∇ ̄)

    私もランキングは知ってもらうために大切だと思い登録をしましたが、
    なんで?と思うこともしばしばどころか、いつもですよ。

    みんな同じ思いをしているかもしれませんよねー。
    それでもやっているのがランキングなのかしら?と素人の私は思ってしまいます。

    まあ私なんぞ、週に1回くらいのUPだし、気にせず頑張ります!(*'ー'*)ふふっ♪

    きれいなほうれん草ですね。
    また遊びに来ます!
    naomiN |  2012.02.06(月) 15:28 | URL |  【編集】

    mimi様
    いつも暖かいコメント頂き有難う御座います♪わざわざパソコン立ち上げさせちゃったみたいで恐縮です・・気をつかわせたみたいでスミマセン・・(汗)昨年の夏は猛暑で野菜も今一つでしたよね・・ホウレン草の収獲方法コレもアリのようです(笑)

    共白髪様
    更新時間ですか・・←これはすぐにでも変更します!!レイアウトは私のパソコンスキルでは難しいので出来る範囲で改善していきます!アドバイス頂き感謝です♪
    病院の件、ご心配して頂き有難う御座います。

    kojirou様
    畑をお持ちだなんて素敵ですね~♪
    畑で野菜作りするのは憧れですが、一生叶わない夢になりそうです・・(泣)
    今の時期でも虫がいるのですか??
    うちも肥料の分解が足りないと虫が寄りつくけど、箱栽培は土の交換が簡単にできますが、畑はそうは行かないですよね・・
    私も薬は反対派です・・

    naomiN様
    確かに不満ならランクングに参加しないという方法もあるのですが、そうなればブログ更新の意欲も湧かないし・・(汗)
    と言う訳で、以前参加してたカテゴリーから引っ越したんです・・引っ越しを終えて今参加させてもらってるカテゴリーは全て健全です(笑)相互ポチ試合が蔓延してるカテゴリーに参加してても意欲が湧くどころか気分を害するしね・・まあ色々あるけどお互い長くブログ続けられると良いですよね♪コメントサンキュウです♪
    マキロン |  2012.02.06(月) 20:50 | URL |  【編集】

    家庭菜園

    家庭菜園やってますv-22
    ほうれん草いいですね。
    今はちいさな花壇で大根を今収穫してます。すごくスリム大根になってしまったけど苦くないしいいですよー。ぽち!
    pa-ko |  2012.02.08(水) 15:53 | URL |  【編集】

    さりげなぁく覗かせてもらってます(*´∀`*)
    お野菜栽培わっしょい!
    かぴばら |  2012.02.08(水) 17:44 | URL |  【編集】

    pa-ko様
    訪問、コメント有難うございます!
    家庭菜園やられてるのですね、自家製大根のお味は格別ですよね♪

    かぴばら様
    さりげなぁく見てくる方がいらっしゃる方からのコメント嬉しいです♪・・なんだか照れくさい感じ・・(笑)
    マキロン |  2012.02.08(水) 20:33 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
