08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    考え中・・

    2012.02.09 (Thu)

    暦の上では春を迎え、更に寒さに拍車が掛ってきた今日この頃・・
    野菜作りブログ記事にとってこの時期はどうしても地味・・
    でも結構色々と地味でもやってます・・

    室内栽培の小松菜とラディシュの様子↓ 普通・・
    TS3U0519.jpg
    10月16日種まきの黄金カブ、成長が遅いような??やっと実が確認できました。
    TS3U0523.jpg TS3U0524.jpg

    で、私のケチケチ栽培に欠かせない土の再生、
    一度買った土は一生捨てる事無く永遠に使い続けます 
    土の再生に欠かせない(再生材は自家製米ぬか漬け肥料)米ぬか
    お米を買う際にいつも付けてもらってます!初めて利用したお店ですが、付けてくれました。
    左サイド”おすすめコーナー”に載せてるのは全て利用したお店です。
    載せてるお米屋さんは米ぬか(無料)付けて頂いたショップです。ご参考に。。
    おこめの鬼平
    塩麹、ハマってます。何でも使えるけど、お豆腐は意外とイケます 
    チーズと思えばチーズだし、アボガドと思えばアボガドだし・・
    紙塩手法で1週間程漬けてみました。麹の力で腐らないのでもっと長くても良いかも?
    TS3U0493.jpg TS3U0515.jpg
    ↓納豆と合わせてねっとりクリーミーです  ↓パンにもチーズ代わりにヘルシーです♪ 
    TS3U0517.jpg TS3U0527.jpg

    コレ見てピンと来た御方・・どうよ?
    120208_2141~01
    スマスマ見ていてもたってもおられず、早速枕作った・・←コレが私の悪い癖・・
    本買ってからすれば良かった??でも、時既に遅し・・sold out・・
    そんでテレビのシーンうろ覚えで見切り発車でスタート

    只今腰痛中です・

    鼻も噛めない・・下に落ちたモノも拾えない・・モチロンウォーキングなんぞ怖くて出来ない・・
    でもね・・あの強靭な肩凝りがジンジンするほど改善されたんです・・

    今は中止するべきなんでしょうが・・
    でもね・・この腰痛と肩凝りを天秤に掛けると
    肩凝りがジンジンと改善する快感は捨て難い・・なので肩凝りに私は一票投じます・・
    と言う訳で、湿布ベタベタ腰に貼りながら腰まくら続けてるんだけど・・
    ええんかな??r(-◎ω◎-) 考え中.....

    ちょっとやらかしてしまった?・・と思う時に聞くお気に入りの曲↓


    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です  
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  黄金カブ  |  Comment(5)

    Comment

    こんにちは!

    塩こうじは来てますね~
    うちも挑戦するかな・・・

    腰枕なんてのがあるんですね。
    骨の歪みを矯正できるんでしょうね。
    腰痛や肩こりで悩んでる人は多いですね~
    共白髪 |  2012.02.09(木) 09:36 | URL |  【編集】

     (* ̄m ̄)プッあたしもスマスマ見て即やってます。
    本も買わないで^^;
    最初バスタオルで枕を作るのが面倒で円筒状の寝て背中をゴロゴロするヤツを使ったら、
    あまりに高すぎて腰が痛くなり(T_T)
    今はヨガマットを丸めて使っています。
    高さはバスタオルと似たような物ですが
    やっぱりちょっと腰にくる・・・。
    でも背中が伸びるし、二の腕も軽い筋肉痛を感じて効いてるような気がしてやめられない^^;
    何といっても口コミを読むと皆さんお通じが良いとおっしゃっているのが一番やめられない理由。
    kojirou |  2012.02.09(木) 11:40 | URL |  【編集】

    共白髪様
    塩麹は手軽に使えるのでお勧めです!
    腰まくらも手軽ですが、意外とキツくて危険を伴うのかも(汗)

    kojirou様
    (笑)全く同じ行動してましたね~(笑)
    あの快感を覚えると止められませんよね~♪ ウエストもサイズダウンだし(嬉)
    私は腰痛やらかしてしまったのでやっぱり本は予約することにします(汗)
    ちょっとの不注意で腰痛の危険があるので私みたなヘマしないように気を付けてくださいね♪
    マキロン |  2012.02.09(木) 20:07 | URL |  【編集】

    塩麹、最近流行っているみたいですね。
    色々できて楽しそうですね。
    豆腐が腐らないなんて不思議です。
    鮭とか魚でやっても美味しそうですよね。
    ねぎ夫 |  2012.02.11(土) 01:12 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    塩麹は普通のお塩代わりに使えて手軽です♪お魚も美味しくなりましたよ!お勧めです♪
    マキロン |  2012.02.11(土) 16:30 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
