10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    大変だ~!?

    2012.02.12 (Sun)

    どこのスーパーも”受験生セール・バレンタインセール”一色です・・
    バレンタインははわかるケド、受験生セールって??
    まあ、どちらも旬のイベントだからかな?
    ”バレンタイン”はなんとも思わないケド、
    ”受験生”って言葉についついイラッとしてしまう・・

    越冬中の絹サヤとスナップ 各それぞれ4株生えてるけど・・
    絹サヤの成長ぶりを知ってるのでこのままでは箱のサイズがヤバイかも?
    デカクなる前に植え替えなあかんやろな・・
    TS3U0541.jpg
    水菜ワサってきたので収獲しました。60円換算。
    TS3U0543.jpg TS3U0544.jpg TS3U0545.jpg

    一応準備完了
    全て得意先に配布用です。費用は経費なので特に問題なし・・
    配布用なのだから全て同じモノ買えばよいのですが、そこはちょこっとお遊び
    下は100円の板チョコ~上はあのラベルファクトリーが出来る300円のカレドショコラ
    自分の中であっちはコレ、こっちはコレ!なんて・・
    ビジネスライクで渡すのだから、お返しは不要です!の一言付けてます。
    以前、困惑の表情浮かべる方が居て、こっちが困惑したから・・
    (こんなんされてもお返しとか面倒な事になりそう・・ってか??)
    TS3U0506.jpg

    受験生と聞いてイラッとするのはね・・
    まあ単純にうちとは無縁だから・・
    私自身もエスカレーター式の学校だったし、就職活動する校風では無かったし、
    卒業証書はお嫁さんになる手土産みたいな感じ・・
    なので子供に対しても自分が経験してないから実際判らんのが本音・・
    っていうか、うちの子それどころじゃ無かったし・・
    私もお嫁さんになりきれず・・・ ん?うちら親子はアウトロー??

    子供が受験で大変なんです・・だって??はあ??
    受験生なんてごまんといるのに?そんな事をたいそに言ってる人って
    平和過ぎるやん??それにちょっとKY?? 嬉しい悲鳴にさえ聞こえるし・・
    大手百貨店が閉店するご時世で
    家族経営の小さい商店が”あ~忙し!忙し過ぎて大変だ~!”
    って言ってるのと似てるような??
     
    TS3U0529.jpg TS3U0533.jpg
    TS3U0539.jpg TS3U0538.jpg
    TS3U0537.jpg
    息子宛てに定期的に届くルイヴィトンのカタログ・・
    息子に内緒でガン見・・カタログは息子に内緒にしておこう・・
    今はもうブランド熱は冷めたみたいなんだけど・・目の毒だしね・・

    うちは質素を心がける強いられてるのですが、息子を取り巻く人達が
    買い与えてたんです・・バーバ(私の母)までもが・・
    中学校の修学旅行の前日、修学旅行用にとヴィトンの財布買い与えた・・
    彼の父親もこっそり超高級ブランドを事あるごとに買い与えてた・・
    まあ、色々私にとって大変な問題が色々あった訳で・・(長くなるのでまたの機会に・・)

    しかし・・・
    時代がやっと石田純一に追いついたってか??

    ブログ更新の原動力となってます。 押して下さると喜びます    
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif




    10:00  |  スナップえんどう  |  Comment(3)

    Comment

    こんにちは!

    もうすぐバレンタインなのね~
    大量のチョコを経費で面倒みてくれるのは、
    なかなかいい会社じゃないかな・・・

    ヴィトンのカタログは、
    バッグを購入した翌年に一度だけ我が家に届いたことがあります。
    洒落た写真ばかりで驚きました。
    共白髪 |  2012.02.13(月) 08:38 | URL |  【編集】

    うちにも水菜が・・・

    うちの庭にも水菜がいっぱいです。
    ネギも植えっぱなしにしていますが、これがまた強い。
    うどんの薬味程度には茂っています。
    レタスは一年中生えていますので、やっぱり家計が助かります。
    ちょっと・・ですけどね。
    tanuma |  2012.02.13(月) 13:26 | URL |  【編集】

    共白髪様
    今の職場、給料は少ないケド・・機嫌良く勤められます(笑)
    しかしあのカタログは豪華ですよね・・商品代に含まれてるのかな?なんて・(汗)

    tanuma様
    訪問、コメント有難う御座います♪
    ちょっとですが、食べ物が生えてるって嬉しいですよね♪
    マキロン |  2012.02.13(月) 18:48 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
