10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    幸せ低レベル

    2012.02.14 (Tue)

    毎回野菜の写真載せてるケド、今回はナシです。
    休日は野菜のお世話して記事用の写真溜めておくのですが・・ 
    120213_2059~01
    実は最近パソコンが度々繋がらなくなることが続き、(東芝dynabook 2008年11月購入)
    まだ購入から3年と少ししか経ってないのに・・不安・(アタリが悪かった?不運にも寿命か?)

    そんでパソコンに疎い私は生まれて初めて(大袈裟)バックアップと言うものに挑戦!!
    チンプンカンなので、まずは”知恵袋”
    休日でパソコンに詳しい人がパソコンに貼り付いて?たのか??
    もう、チャカチャカサクサク質問したら答えてくれるんです・・
    ほんま驚きの親切丁寧さ・・ アホみたいな質問にも見捨てる事無く・・
    おかげ様でバックアップ完了です。
    しかし、かかった時間12時間以上・・(知恵袋タイム除く)
    知恵袋でのやり取り後、DVDを買いに行き、バックアップ開始したのが夕方5時頃
    ほんでやっと終了したのが翌朝かれこれ8時です(会社休む覚悟してたし・・)
    まあ途中、お風呂入ったり、寝てた訳だから仕方ないのですが・・しかし時間掛るんですね・・
    大仕事終えた脱力感・・これで突然のパソコン御臨終の恐怖が薄らいだ・・

    嬉しい これ↓去年の記事に載せたんですが、記事はコチラ→スローちゃうやん

    広告の右上端あたりクリックすると広告消えます
    なんと!彼女、先日グラミー賞で最多6部門受賞したんです
    何が凄いかって?? わ・た・し・ よ!
    世間がアデル、アデル、って騒ぎ出すずっと前から注目してたんだから 
    私ってもしかして音楽センス抜群ちゃうん?

    こういう事が思いのほか嬉しい!!
    別に私がグラミー獲った訳ではないし・・(気分はそうなんですが・・)
    単に大多数の方と意見が同じだったと言う事なんですが・・

    まあ、幸せを感じるレベルって低い方が案外本人楽しいのかも・・
    (他人はムカつくかも知れんケド・・)  ちなみにガガは無冠です・・

    ブログ更新の原動力となってます。 押して下さい   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    12:00  |  未分類  |  Comment(7)

    Comment

    ご無沙汰しちゃいました~。ずーっと仕事が激務で自分のブログ更新もままならず・・・(^^;

    バックアップお疲れさんです。

    ところで、バックアップしているデータって写真が多いのかしら。

    ドロップボックスという非常にラクちんなバックアップ方法ありますよ。というか勝手にバックアップしてくれるので何にもしなくても大丈夫という、無精な私にはピッタンコな方法です~。
    検索などでググると使い方出てきますよん
    nyao |  2012.02.14(火) 23:46 | URL |  【編集】

    nyao様
    ブログの更新がなく、心配しておりましたがご多忙の事でなによりです(笑)
    さすが会社経営様~!凡人は知らないグローバルな事を御存じで・・教えて頂き感謝です♪何事も知ってるのと知らないとでは差がつきますよね(汗)
    マキロン |  2012.02.15(水) 00:41 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    東芝は親切なサポートをしてますから、
    サイト上でもかなり調べることが出来ます。
    http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/anatano/index_j.htm#thui

    デスクトップに常駐ソフトが多かったり、
    ショートカットが多かったりするのも不具合の原因になります。
    PC自体が重くなってるんならCCleanerを一度使ってみてください。
    レジストリの掃除をしてくれます。
    http://freesoft-100.com/pasokon/ccleaner.html
    共白髪 |  2012.02.15(水) 10:31 | URL |  【編集】

    共白髪様
    親切に教えて頂き有難うございます。
    確かに音楽も取りっぱなし・・使わないダウンロードもそのまま・・かなり重たくなってる恐れがあります。やってみます♪
    マキロン |  2012.02.15(水) 19:55 | URL |  【編集】

    こんばんは~e-257
    コメントありがとうございました。

    私のノートパソコンも、5年以上使ってて
    Cドラの空き容量がほとんどありませんe-330

    とりあえず、USBメモリに写真だけバックアップとりました。

    パソコンの動きが遅いとコワくなっちゃいますねe-447
    ray |  2012.02.15(水) 23:33 | URL |  【編集】

     パソコンの不調ってイヤですよねp(>o<)q
    ADELEの曲を「どっかで聴いた・・・」と思っていたらヨガ教室でした。ピラティス中のBGMなので苦しいイメージが甦りました(ーー;)
    ADELEをずっと前から注目していたなんてマキロンさんセンスあるんだね(◎-◎)
    あと彼女の年齢を聞いて思ったより若いのにビックリ。

    kojirou |  2012.02.16(木) 08:02 | URL |  【編集】

    ray様
    バックアップしておけば一安心ですよね!
    要らないもの削除したら調子良くなりました(笑)

    kojirou様
    ヨガで結構渋い曲がBGMなんですね~!
    日本人が幼いのでなおさらビックリですね・・カッコいいと思います(笑)
    マキロン |  2012.02.16(木) 20:16 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
