05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    金と力はなかりけり

    2012.02.16 (Thu)

    バカとハサミは使いよう・・と言うケド、私がいうなら・・バカとパソコン・・かな??  
    寿命だなんて・・  なーんも使いこなせておりませんでした(反省)

    ホウレン草完全復活あれから約3週間経ちました。
    TS3U0554.jpg
    ↓これが1月27日にチョキして収穫後の様子です。
    TS3U0437.jpg
    デカイくなったでしょ! ホウレン草80円換算。
    TS3U0555.jpg TS3U0556.jpg
    まだまだ再生させてみせます
    TS3U0557.jpg

    うちの息子なんですが、最近また仕事に行ってます。
    ・・確かお正月辺りに工場と夜の仕事してるって言ってたやん??って??
    はい、確かに・・ それはもう過去の事、1月には終了・・
    そんでしばらく実はぶらぶらしてたんです・・・
    車のローン(私ローン)どころか駐車場代も滞納・・←これにはさすがに苦言いたしました。
    自分の金で遊ぼうななにしようがガタガタ言いませんが、人に迷惑かけてはいけません。

    うちの息子の素晴らしい所はとにかく行動が早い!!
    いつの間に?マジシャンみたいに高級車から軽自動車に変わりました
    2月の最初の土曜、珍しく昼間出かけたと思いきや、
    ”月曜から7時に起こして~!今日仕事決まったし・・”だって・・
    新品の作業着もらって帰ってきたし・・
    ほんまうちの子の一カ月って私の10年位の変化があるので、ブログで報告するにも
    ややこしくて・・ で新しい仕事はじめて10日経過ってところです。

    うちの子仕事コロコロ変わるにはそれなりに理由があるんです・・
    それはね・・
    見た目が美しいから・・←親ばかと罵られても本当の事だから仕方がない・・
    先ず、分相応な所での面接なら断られる事は皆無・・誰だって一目惚れ
    ”色男、金と力はなかりけり・・”
    どちらかと言うとブサイク気味の男性の方が見た目勝負しない分、ど根性で頑張り
    結局金と力(高い社会的地位)をモノにするんですよね・・

    受験の心配したと思えばお次は就職の心配??
    結果云々心配する前に褒めてやればよいのに・・
    もしうちの子がそんな行動起こしたら、きっと喜びの涙・・(あり得ない行動妄想中・・)

    今の私、息子が夜家で寝てるだけでかなり幸福感に包まれてるんだから・・
    (幸せ低レベルはおめでたい??)

    ブログ更新の原動力となってます。 押して下さい   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif

    そうそう最近なにかと幸福感に包まれてる私・・
    抜群の音楽センスでお洒落な一曲紹介しますね
    12:00  |  ホウレンソウ  |  Comment(5)

    Comment

    こんにちは!

    高級車から軽自動車になったとこをみると、
    あんまり色んな執着はなくて、
    それよりも変わる過程を楽しむタイプなのかな・・・

    うちも子供のちょっとした事を心配してるんですが、
    やっぱり親バカなのかもと反省しながらも、
    やっぱり心配してます・・・
    共白髪 |  2012.02.17(金) 05:50 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんにちゎ♪

    息子さまの行動力 抜群ですねっ!
    私なんて。。やりたいことが見つかっても想像して妄想して満足して?疲れて・・・(^^;

    でも実際やってみないとわからないことってたくさんあるし、やっぱり行動に移すことって大事ですよね。 
    行動力があることはとってもすばらしいことだと思います!!

    幸せ低レベルはおめでたい??
    ウフフ~ 納得です(^^) 私は犬猫が元気にがっついてご飯を食べている姿をみるとなんだか幸せなんですよね・・(笑)


    あーあーあーっ!! 
    やっと時代が純一に追いつきましたねっ!グフッ 

    PCのバックアップお疲れ様でした!!
    mimi |  2012.02.17(金) 14:48 | URL |  【編集】

    共白髪様
    高価な物でも全く執着なしです(涙)子供の幸せを願う気持ちと心配は比例するのかな?・・仕方ないです・・

    mimi様
    やりたいことが見つかるのって結構難易度高いのに・・モッタイナイ気がするので、是非やってみてね!
    些細な事でも幸せに感じる方が本人楽しいですよね(笑)
    マキロン |  2012.02.17(金) 20:22 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    PCは復活して良かったですね♪
    逝っちゃうときは多分、HDD不良だと思うので、
    その時は回線にもつながりません。
    ハードな使い方をしなければ、あと5年くらいは大丈夫かな・・・
    共白髪 |  2012.02.18(土) 09:48 | URL |  【編集】

    共白髪様
    あの不調なPCがあっと言う間に復活!
    ありがとうございました。あと5年もつなんて凄く嬉しいです♪
    マキロン |  2012.02.18(土) 19:37 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
