07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    去ってしまえば・・

    2012.03.03 (Sat)

    もう3月やん・・2月って逃げると言うケド、ほんま丸一カ月間生活してた
    記憶さえどっか行ったみたい・・全く時が過ぎ去るのが早いです・・
    あの大震災があった3月がもう来たし・・
    震災の被害がまだようわからんかった翌日、そういえば私台湾に行ったんっだけ・・
    考えようによっては、放射能の危険をいち早く察知して海外逃亡したともいえる行動・・
    なんか考えてしまう・・ 
    本人の意思とは無関係に誤解を招く事ってこういう事なのかも・・r(-◎ω◎-) 考え中.....

    震災に遭われた人達はもう普通の落ち着いた生活が出来てるのでしょうか??
    時が解決する・・時しか解決できない・・ってのもあるし・・
    時が早く過ぎ去る事もある意味悪い事ばかりではないような??

    室内栽培のラディシュと小松菜です。今日からお外に出す事にします。
    120303_1157~01

    ひな祭り前日の金曜日は終日会議でした。
    うちの支店長はじめ、次長、部長、(いわゆるオジサン達)
    とっても女子に優しいんです。
    会議でうちらが集まるので気を利かせて
    ”明日は女の子の節句だから桜餅買ってきたよ~”
    なんて・・ うちらいわゆるオバサン達なんですが・・
    120302_1453~01

    オジサン達は仕事も出来て気も利くしうちらとまあ上手くやってるのですが・・・
    頂けないのは35歳位以下の男子達・・
    うちの会社は昔は中途採用や、高卒とかも採用してたんですが、
    ここ10年位、えらい高学歴ばかり採用してる・・しかも東大卒級・・
    東大出てうちの会社に来るか??って感じ・・
    そんでコイツらがほんま使えない・・
    エリート意識ばっかり高く、うちらを見下す勢いやし・・
    そのくせ、全く仕事は出来ず、右向け右!!といわれると
    永久的に右向いてるし・・・
    営業職なんて、いかに空気読むか?がビジネスに繋がってくるんだけど・・
    なんぼええ学校でてても勉強しかしてこなかった人はあかんな・・
    うちの若手社員ほんま顔色悪いで・・ウツ患う前に辞めたらええねん・・
    なんて高学歴者にちょっぴり意地悪なマキロンです


    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です  
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    興味のある方はどうぞ↓

    それではあっと言う間に過ぎ去った2月分の収支報告
    2012年2月分 収支報告 
    <収穫>
    2月5日
    春菊 50円 
    2月12日
    水菜 60円
    2月15日
    ホウレン草  80円         
    2月21日
    春菊 30円
    2月26日
    ホウレン草  80円
    春菊     50円

       <出費> 
    ナシ  
        
    2月分 収穫350円  支出0円
       今年の収穫 1120円   
         今年の出費   0円

    現在のトータル収支 +21885円野菜作り初めてからの総トータル

    野菜作りの経費を全て差し引いての収支です。 ”出来る限りお金をかけずに”をモットーに
    してるので、うちの場合、野菜作りが節約生活に役立っております

    ブログ更新の原動力となってます。 押して下さると喜びます    
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    20:00  |  収支記録  |  Comment(7)

    Comment

    お久しぶりです^^
    うわぁ~すごい!!

    収穫が支出を上回ってるなんてv-162

    何年程で、黒字にもっていけましたか??

    うちは我慢できずになんやかんやと買ってまうんで、相当厳しそうです><
    0831助手 |  2012.03.03(土) 21:34 | URL |  【編集】

    とても温かなよい(オジサンたちがいらっしゃる)会社ですね。
    その、エリート意識だけ高くて使えない人たち…仕事できないから、高学歴を誇ってるしかないんじゃないでしょうかね。ぶっ。
    いいかげん、世の中の人事課の方々が気づくべきですがね~
    クマの杯 |  2012.03.03(土) 21:37 | URL |  【編集】

    助手様
    うちはかなりのケチケチ栽培なので・・(汗)カテゴリーの”収支記録”で全ての収支を記録してます。たぶん2年目からプラスに転じたと思います♪

    クマの杯様
    オジサン達はかなり根気よく指導してるようで涙ぐましいです・・
    得意先にまで自分の学歴を自慢するおバカには呆れます・・人事課と学校の癒着まで疑ってしまいます(汗)
    マキロン |  2012.03.03(土) 23:47 | URL |  【編集】

    あー!!
    そうなんですねー
    こういう時期だから、高学歴採用するんでしょうね。
    それが逆に会社の質を落としていってる気がするような所がいっぱいです。
    私も以前勤めてた所で、自分雇ってもらっといて言うのもなんですけど、この子達大学出てなにもここへ来なくても(はっきり言ってこんなとこ中卒で、いや逆に中学生の方が仕事早いんじゃないか)”と思いました。
    でも今はそんなにも就職難なんですね。
    って!!たしかマキロンさんは高学歴なお方、、、、、

    ふーみん09 |  2012.03.04(日) 01:24 | URL |  【編集】

    震災の事を気にされてくださっていたので一言。私の住んでいる所は被害地域ではないので、普通の生活ですが、福島がやはり一番大変です。避難地域外の人は、避難しなくてもいいのですが、子供は外で遊べない、自分の家の庭でも遊べません。そんな環境で子供を育てたくない人は、自主避難してますが、2重生活で大変。東北は、まだまだそういうニュースが毎日流れますが、関西はめったにないんでしょうね?

    私の勤務している会社も、高学歴化は進んでいますが、あまり知的好奇心がないのが不思議です。暇な時間はゲームしてたり、将来は不安らしいですが、さりとて何もしたくない・・みたいな感じですね。
    さゆり |  2012.03.04(日) 08:31 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    高学歴ってのは仕事が出来るって事じゃありませんよね。
    ただ単に勉強って名の記憶力が良かっただけで、
    社会に出れば、そっからが勝負で勉強です。
    使えない奴ほど辞めないんだよね・・・不思議~
    共白髪 |  2012.03.04(日) 08:33 | URL |  【編集】

    ふーみん様
    就職難・・一生懸命勉強して良い大学出ても職場がなければ気の毒ですよね・・
    もっとよい会社に行きたかったと思ってるから仕事にも力が入らないのかな?
    学歴だけではダメなんですけどね・・
    ちなみに私は4流です(笑)

    さゆり様
    瓦礫処理が上手く進んでないのはこちらでもニュースになってますが、人々の生活の様子はあまり報道されてないような?私が見てないだけなのかも?あの膨大な義援金の行方も心配です・・一人1千万円ずつ位は配分されるかも?って思ってたのですが・・自主避難、二重生活・・これも国のはっきりした指導がないからなのかも?
    国民の我慢強さにあぐらをかいてるような気がしてイライラします・・

    共白髪様
    使えない奴ほど辞めない・・←まったく同感です! 東大卒の一人が最近やっと辞めたんですが、その理由が映画のシナリオライターになりたいから・・だって・・
    そんで会社辞めてまたその為の学校に入学するんだそうです。しかし勉強と学校がよほど好きなんでしょうね(笑)学校行ってもどうかと思いますが・・
    マキロン |  2012.03.04(日) 17:21 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
