10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    勘弁してよ~

    2012.03.15 (Thu)

    子供が小さい時の習慣・・
    観てもないのにテレビを点ける・・
    ↑ここ数年、この習慣を止めてから平日でもお家ライフが充実した。

    なんで昔は家に居る間テレビを点けてたんだろう???と思いを馳せると・・
    きっと寂しかったんだと思う・・まだ若い母親と子供二人っきりの生活・・
    テレビでワイワイガヤガヤのBGMが必要だったのかな???なんて・・

    でも観もしないのにたまにテレビ・・気がつけば点けっぱなしの時もあります。
    何気に耳に入った女性コメンテーターの言葉・・
    ”女性同士は集まると自分のマイナスな出来事をしゃべるのがマナーなんですよ!”って・・
    寂しい出来事や、悲しい出来ごと・・反対に楽しかった事、ラッキーだった事等の
    自慢話はあえて避けるのが友達円満の秘訣??みたいな・・

    ふ~ん・・そうなんだ・・・めんどクサ!
    人の不幸話なんて聞きとうもないわ・・引き寄せの法則実施中なんやから勘弁してよ・・
    ??だから私,友達いないんだ・・・なんて・・
    コメンテーターの言葉に今更ながらお友達マナーを教えられ~の・・頷き~の・・でスイッチOFF  

    去年の7月猛暑真っ最中に種まきした人参・・・
    ゾンビみたい・・死んでません・・1つ為しに抜いた 10円換算。
    TS3U0656.jpgTS3U0657.jpgTS3U0658.jpg
    蘇りお試し中以外のホウレン草、再生する事が今更ながらわかったのでチョキして収獲。
    TS3U0651.jpgTS3U0652.jpg
    かなりの量なので150円換算といたします。
    TS3U0653.jpg

    勘弁して欲しいっす・・
    仕事&会社には感謝しつつ願わくば定年なんてナシで足腰丈夫な限り雇って欲しい・・
    と思ってますが、かなり最近ドSです。
    前回から続けてペア活動・・・
    ペアの日ははノルマ達成オンリーの日。
    キツイっす
    今回のお相棒は40代前半のパパさん。ビミョウ・・・
    キツイノルマの時は営業達者なおっさんクラスがラッキーなんですが・・
    TS3U0650.jpg
    でもね・・さすが若いエリートと違い、ランチ時・・
    パパさん”そろそろランチしましょう・・和食でいいですか?’
    私 ”そうしましょう~”
    で、自分でチョイスすると寿司ばっかりになるんだけど、
    パパさんチョイスで美味しいランチが頂けました。
    仕事が嫌になりそうやったけど、小さい楽しみもあるわけで・・・

    押して下さい   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif


    19:00  |  五寸ニンジン  |  Comment(3)

    Comment

    うわあe-351
    女性ってそうなんですね。
    不幸自慢”って言うんですかね~
    私も嫌いです。
    頭のいい人なら、ある程度”というものをわかって話しておられるかもしれないですが、
    頭の悪い人にしゃべっちゃった日にゃ~、調子に乗ってツケあがることうけあいです。
    ふーみん09 |  2012.03.16(金) 04:55 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    女性は不幸自慢なんですね・・・
    男が酒を飲むと愚痴がやたらと多くなります。
    オイラはこういうのが苦手・・・
    悪酔いしちゃうし料理も不味くなります。
    人が寄ったら嘘でもいいので夢と希望が溢れるような話しをしなくちゃね~♪
    共白髪 |  2012.03.16(金) 08:56 | URL |  【編集】

    ふーみん様
    不幸自慢は嫌ですよね・・
    でもね・・チョッとしたマイナス的な話をするのがマナーなんですって・・(驚)
    なんか、男性に好かれる人と女性に好かれる人を考えれば・・妙に納得したりして・・(汗)

    共白髪様
    男性は反対に愚痴等の話はマナー違反とか・・プラス思考の話をする方が好かれるそうです♪ 男性に人気があって女性に嫌われる女の人ってそこらへんのマナーに欠けてるのかも??いずれにせよ、女性同士は何かとややこしい??
    マキロン |  2012.03.16(金) 19:14 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
