09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    never mind

    2012.03.17 (Sat)

    やっぱり営業職の決算月はキツイで・・って・・

    今までブログ続けてきてほとんど仕事に関してのつぶやき等なかったんですが・・
    理由は・・たぶんね・・平和になって来たんだと思う・・(家庭環境が・)
    以前は息子がキョーレツでそれ以外の事なんて屁でもなかったし・・ 

    120316_1302~02
    連続のペア活動・・そして金曜日会議・・
    となりの部署のおっさんが見かねてアイス差し入れしてくれたケド・・
    こんなんで機嫌が直るお年頃はとっくの昔・・しかもアイス私嫌いやし・・
    でも、気持ちは嬉しいんで、機嫌なおした事にいたしました。

    春菊はコンスタントに収獲、再生を繰り返せてます。
    TS3U0659.jpgTS3U0660.jpgTS3U0661.jpg
    100円換算。湯豆腐や味噌汁の具等はベランダ菜園で賄えております。
    TS3U0662.jpg
    給料日までの最後の買い物です。ラスト食費2000円で乗り切ります
    メインの食材は安いお魚中心に・・↓これ全部で230円でゲット~
    TS3U0667.jpg
    イワシは手開きで一回分づつ分けて冷凍、天ぷら、フライに便利です。
    TS3U0671.jpgTS3U0672.jpgTS3U0673.jpg
    アジはデカかった為、干しではなく、二枚におろして塩麹漬。
    TS3U0675.jpgTS3U0676.jpgTS3U0677.jpg
    その他、3日分はあろうかと思うおでんも仕込んだし、余裕やな・・

    3年前と比べたらかなり心穏やかに過ごしておるのですが・・
    っていうか、免疫がついた?多少の出来ごとには動揺しなくなっただけ?

    出かける前に固定電話が鳴った・・ 不吉・・
    案の定・・
    ”管理事務所ですが、○君のおられますか?”
    息子宛てに固定電話・・って事件勃発の合図・・

    要件は車庫証明が出来てるので取りにくるように・・との事。
    車庫証明って??
    息子は駐車場既に借りてるし、最近軽自動車に乗り換えたばかりやし・・
    とりあえず管理事務所に・・
    私  ”うちの子すでに駐車場お借りしてますが??”
    管理人、書類出しながら”コレ息子さんの字ですか?”
    私  ”そうですが・・ (車種が軽ちゃうやん??)
        私は何も聞いてないので息子に直接、とりに来させます・・”

    夜息子に確認すると、また車乗り換えたみたい・・
    デカイ車のお金、ほとんど返してくれてないなに・・
    ローンで買ったそうな・・

    いちいち説教せんでも、借りた車の代金ほとんど返済せず、更に車買うなんて・・
    非常識だとは思わんかったんか・・
    ほんまおバカで情けないで・・言われんでもそこは常識やろ・・

    しかも悪びれるどころか、嬉しそうに新しい車の話を聞かせてくれるし・・
    デカイ高級車乗ってたのにあの軽でちょっと可哀そうな気もしないでもなかったし・・
    冷静に考えて息子が軽自動車ずっと乗ってるはずないわナ・・

    まだまだやな・・
    まあ、そんなに急がんでも平穏な日がくるのを気長に待ちます・・
    でも貸したお金は絶対に返してもらいます。
    返してくれたらそんでええねん・・(って事にします・・

    押してやって下さい   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif

    22:33  |  春菊  |  Comment(4)

    Comment

    こんにちは!

    魚が激安!
    イワシは手開きだと簡単で美味しく仕上がりますね~

    車を変えるのね・・・
    お金が幾らでも出てきますね。
    まあ、若いうちはこれで良いのかもしれませんよ。
    共白髪 |  2012.03.18(日) 09:23 | URL |  【編集】

    共白髪様
    魚は捌いてあるパックのは高いですが、そのままだと激安です、魚は車で1時間程かけて仕入れてます(笑)
    息子の事は誰にも愚痴ることはないので、ブログで毒出ししてます・・優しいコメントに癒されます、ありがとうございます。
    マキロン |  2012.03.18(日) 18:58 | URL |  【編集】

    never mind

    こんばんわ~今日は1日雨が降ったり止んだりとおかしな天気でした。。新鮮なお魚全て230円でゲットされるなんて、さすが!!!青魚(鰯や鰺等・・)は身体にも良いですよね!また、調理もご自分でされるなんて羨ましいです。私なんて魚は毎食でもいけるくらいの大の魚好きなのに魚の調理(内臓や鱗取ったり)が全く駄目でいつも魚屋のおっちゃんに頼んでしてもらってます。。(ちなみに、今日は安かったので鰈の煮付けを作りました。。)鰯も大好きなんでよく蒲焼き風に調理したりします。。今日は、少し気が早いですがキュウリの種まき(100均で買って来たもの)をしました☆発芽するかどうか、ちょっと心配ですが・・・
    ポチッポチッ☆。・。・・☆
    ミント |  2012.03.18(日) 19:16 | URL |  【編集】

    ミント様
    同じく魚好きなのですね♪
    魚の値段って調理に比例するみたい・・
    キレイなお刺身の盛り合わせが最終的に一番高いし・・鱗のついた大きな魚は私も無理だけど、青魚等は値段重視で(汗)キュウリの種まきもうされたのですね!そういえばもう3月も半分過ぎたし・・うちもそろそろしなくては・・忘れるところでした!コメント頂いて感謝です♪
    マキロン |  2012.03.18(日) 20:42 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
