03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    妄想癖

    2012.03.20 (Tue)

    一日行ってまた休み このパーターンが一番好き
    お出掛けする用事があるのなら連休なんでしょうが・・
    私の場合、特にお休みだからって出掛けないので”一日我慢すれば明日は休み♪”って
    思えるのが楽しい♪

    それに火曜日ってうちの地域は映画館のレディースデーなんです・・
    レディースデーが休日だなんて・・
    給料日まで残金3200円・・ビミョー~・・悩みどころやな・・

    ネギがワサワサです。チマチマ収獲するより、一度刈り取って再生させた方が良いかも?
    TS3U0679.jpg TS3U0680.jpg
    思ったより多かったので左の箱のみの刈り取り。200円換算。
    TS3U0682.jpg
    切る前に洗うのがコツ。水分を切ってから刻みボトルに入ます。
    このまま冷凍しておけば使う時便利です。
    TS3U0684.jpg TS3U0688.jpg

    生活の変化なんて何かしらのイベント等があればわかり易いですが、
    毎日の日々の繰り返しではあんまり気付かない・・
    でもね・・
    そういえば最近めっきり、がっつり休みの日は引きこもる事が多い・・
    これも徐々にですが生活が変化した結果なんでしょうね・・
    なんだかんだあるケド、やっぱり平和になってきたんだわ・・

    人の顔色みたり、空気読んだりと人と接するのが必須な仕事・・
    オフの時は人とあんまり関わりたくないのが本音・・
    自分の思考は自分自身の為に使いたい・・

    音楽聴いたり、youtube見たり、ネットサーフィンしてるといつの間にか
    妄想のスイッチが入って・・・それが案外楽しいんです・・
    誰にも気を使わず自由な思考・・なんぼ時間があっても足りません

    洋楽じゃないケド、エエやん??
    アンタらと友達になれそうやわ・・・
    アンタらって私と同じ外人フェチちゃうん??
    ホンマは洋楽しか興味ないんちゃうん?
    でもしゃーないやん・・日本人やしどう転んだって洋楽になるわけないしなぁ・・
    でもな・・あんたらの曲聞いて洋楽かと思ったで・・
    妄想エンドレス・・


    主な趣味・・マイケル、家庭菜園、英語、妄想←追加
    押して下さい   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    10:00  |  ネギ  |  Comment(4)

    Comment

    妄想癖

    こんばんわ~今日は暖かかったですね♪
    青々とした大量のお葱美味しそう~刻んでおいてペットボトルで冷凍じておけば保存もきくし便利ですよね!。。ネットしてる時間って本当にあっという間に時間が流れてしまいますよね。。気が付けば夕飯の支度が~っていう事も度々です(私の場合^^;)
    我が家も給料日前なので必然的に節約家計で遣り繰りをしている日々です。夕方からのお勤め品が家計に大助かりです。。
    ポチポチッ☆。:。☆。。☆
    ミント |  2012.03.20(火) 21:53 | URL |  【編集】

    ミント様
    ペットボトルは便利です♪パコパコすればバラバラにほぐれて使いやすいです!一カ月の生活費が予算以内に収まると気持ちいいですよね!ゲーム感覚で意地になってます(笑)
    マキロン |  2012.03.20(火) 22:57 | URL |  【編集】

    ネギは強い

    ネギは強いですよね。
    土に植えておくだけでどんどん大きくなるでしょう。
    我が家の庭にもネギ専用のプランターに一杯です。
    ちょっとした薬味に欠かせませんね。
    ワケギを植えたままで忘れていたら、玉ネギのようになってしまいました。
    福岡の田沼 |  2012.03.30(金) 09:20 | URL |  【編集】

    福岡の田沼様
    ネギ&ワケギは毎年5月下旬ごろ一度抜いて新聞紙に丸めて保管して9月頃再度植えてたのですが、このまま放置でも良いのでですね・・今年は植え替えナシで放置してみます♪ワケギは球根がどんどん増えて頼もしいですよね♪
    マキロン |  2012.03.31(土) 14:00 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
