07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    これでええやん・・

    2012.03.22 (Thu)

    あと10日程で4月というのに桜はどうした??
    3年前のこの時期の自分のブログみたら見事なしだれ桜の記事があった・・
    日記だと過去記事見るの大変だし、写真も付いてない訳で・・
    ブログはその点、自分の過去を振り返るにも 最適・・

    人参、もう終わりにします。去年の7月の種まきです。栽培期間長過ぎやし・・
    TS3U0720.jpg
    TS3U0721.jpg TS3U0722.jpg
    五寸人参ですが、さすがに長老??伸びてます。7本50円換算。&ラディシュ10円。
    TS3U0723.jpg 120320_1055~02

    結局映画観に行きました。せっかくの休日レディースデーやしな・・
    ”ドラゴンタトゥーの女”見たかったケド、もうやってなかったし・・
    きっと駄作だったんでしょう・・ 観に行かんでよかったかも?
    そんでコレ↓見て来ました。
    TS3U0727.jpg
    予告編とかも見てないし全く想像してなかったんですが・・
    ”007”と”ダイ・ハード”と”天使と悪魔”を同時に観た感じ・・
    息つく間もありません・・
    ドラマや推理小説でもあるまいし・・映画はコレでええんちゃう?

    普段着はほぼ制服みたいにワンパターン、
    映画も車で行ったしいつもの普段着・・ 普段着ってほぼタンスの肥し化してしまいます。
    近まりちゃんの言う通り、トキメキするもの以外は断捨離したら
    トキメクものって少な!!
    唯一トキメキ感が色あせないのがこのニット・・
    15年以上タンスに君臨しておったモノ。音楽そうだけど、新しい物がトキメクとは限らない
    洋楽なんて特にそう・・出会った瞬間が新曲なんです・・
    同じ服ばっかり着てたってそこは以前とは違います。
    いっつもトキメク服を着てるって事で・・
    ワードロープが少なくなってもコレでええんちゃうん??
    TS3U0689.jpg TS3U0719.jpg

    やる気のスイッチ押してやって下さい   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    10:00  |  五寸ニンジン  |  Comment(12)

    Comment

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2012.03.22(木) 17:29 |  |  【編集】

    これでええやん・・

    こんばんわ♪人参って収穫迄の期間が結構かかるんですね。。葉物(小松菜ほうれん草等)なんかは比較的、短期間での収穫が可能なので,せっかちな私には葉物栽培のほうが向いているかも?です☆洋服ですが、私も結構タンスに長く眠っていた洋服を自分なりにアレンジ??して着ていますよ♪マキロンさんの15年以上って私もです!中には30年近くも経っている服も大切に?していてレトロ感バッチリ風??にその時の気分に合わせて着こなしたりしています。。中には、思い出(独身の頃、彼とデートに着て行ったワンピー)の服もあり手に取ってしみじみと若かりし頃の甘い青春時代を思い出す時もあります☆中々、捨てれません。。少々、サイズ的にはキツくなっていますが、又痩せた時に着られるかも知れないかも^^;と、大事にとってありますよ♪最近のお気に入りは24~5年前に購入して数回しか着た事がなかった森英恵さんのワンピーですが、デザインも完全にレトロ(肩パッド付き)な感じですが思いっきり肩パッドも取り外してミント流に楽しんでいます☆昨日今日と二日間、病院のデパート巡りだったので体力的にも金銭面での出費も大変でした。。。マキロンさんのブログにいつも元気を頂いております!ポチッポチッ。。・・☆
    ミント |  2012.03.22(木) 20:39 | URL |  【編集】

    ミント様
    人参だけはスーパーで買う方が良いと思います。値段も人参っていつも安いですよね・・ なのに家庭菜園だと栽培期間も長いし、限られたスペースで作るのには不向きです・・ でも種があるとつい播いてしまいます(汗) 洋服、かなり大量に処分しましたが、残ったトキメク物って昔買った物の方が多かったです(笑)安物買いは以後厳禁にする事に決めました(なのでこれからそう簡単に服は増えないとおもいます(笑))最近気温の変化が激しいのでくぐれも体調に気をつけないとね♪
    マキロン |  2012.03.22(木) 21:24 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    人参はなかなか育ちませんよね~
    うちもプランターで試したことがありますが、
    葉っぱが立派なだけでした・・・

    シャーロック・ホームズは旧作がテレビでやってましたが、
    なかなか面白かった~
    娯楽映画は楽しめれば何でもアリです♪
    共白髪 |  2012.03.23(金) 10:20 | URL |  【編集】

    共白髪様
    人参も栽培されたことあるのですね!
    オレンジが可愛いケド、食費節約目的の栽培には不向きです・・
    映画ってストーリーを一言で語れる位の方が楽しめるように思います♪
    マキロン |  2012.03.23(金) 20:36 | URL |  【編集】

    にんじんって大きくなった後も長い間
    そのままでいますよね。
    まとめて蒔いてもちょっとずつ採れて
    便利です。
    服は気に入ったモノがあるとそればかり着るようになりますね。
    僕は週末しかカジュアルな服着ないから、
    気が付くと毎週末同じ服着ています。
    この紫のニットは素敵ですね。若者向けっぽいけど、
    オトナが着ても大丈夫なくらいは落ち着いてる。
    ねぎ夫 |  2012.03.23(金) 23:00 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    人参、冷蔵庫では長期保存出来ないけど、植えっぱなしだと確かにいつまでも保存?出来て便利ですね♪
    ニット褒めて頂き有難うございます♪
    たくさん洋服持ってても確かにお気に入りしか着ませんよね・・お気に入り以外は不要ってことですね(笑)
    マキロン |  2012.03.24(土) 00:00 | URL |  【編集】

    マキロンさんの所で桜がずれてるんてると、こっちはどうなる事か?季節感がある写真を入れると、そういう使い方も出来るんですね。

    紫って難しいのに、さらっと着こなしてる所が素晴らしいです。
    さゆり |  2012.03.25(日) 07:52 | URL |  【編集】

    さゆり様
    このニット紫に見えるんですね・・
    実物はあずき色なんですが・・・
    ちなみに紫色の服はもってません(汗)
    でも赤紫は好きかも?←細かくてスミマセン・
    マキロン |  2012.03.25(日) 19:21 | URL |  【編集】

    出会った瞬間が新曲なんです・・
    0831助手 |  2012.03.26(月) 22:15 | URL |  【編集】

    出会った瞬間が新曲なんです・・


    まさに“コレ”すぎてびっくりしました。

    ビルボードのチャートでもなくて、
    CATVのランキングでもなくて、

    本間になんか、バチッとはまる瞬間ってありますよね...

    自分の年代でないのに、今だに
    “Lady marmalade”を聴くと青春にタイムスリップします。

    その時代に出会った方達の影響ですが、
    10年経った今でも新曲のように心が躍ります。


    マキロン様と飲んだら話題に困らんやろな~っと勝手に思っております(^_^;)w
    0831助手 |  2012.03.26(月) 22:30 | URL |  【編集】

    助手様
    日本って新しい物とか年齢とかにこだわる傾向があるけど、欧米とかはこだわらないですよね・・なので洋楽は出会った時が自分にとって新曲♪がっつりハートを掴まれる曲に古い新しいは全く関係ないですよね♪ 飲んだら話題に困らない・・←困らないどころかウザいかも?(笑)
    マキロン |  2012.03.27(火) 01:15 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
