07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    settle down

    2012.03.24 (Sat)

    また一段と寒くなりそうですね・・
    去年も春がなくていきなり夏が来たケド、今年もかな?
    もしかして四季ってだんだんなくってくるのかな・・・?

    今日は朝から私の父親の13回忌でした。
    私はチャリで実家に・・
    女だらけの小家族なので、ちゃちゃっと実家にお坊さんが来て
    あとはチョットだけ豪華な食事を徒歩で食べに行き,おしまい。
    なんかな・・ 簡単過ぎる・・
    私って冠婚葬祭等のシキタリやマナー、全くわからんまま死ぬんやろな・・

    3月8日に5回目トライのホウレン草↓
    TS3U0628.jpg
    2週間でまたまた復活しました 5回も繰り返すなんて凄いです!!
    TS3U0729.jpg
    その他もホウレン草も復活してます。 全部再度チョキして収獲、150円換算。
    TS3U0730.jpg TS3U0731.jpg TS3U0734.jpg
    イケるところまでリポート続けます。
    TS3U0735_20120324162655.jpg

    そうそう、久しぶりに犬飼い独女の下の妹と逢ったので、
    思い出した。
    もうお互いアラフィフィなんだけど、先日妹から私に送られてきたメール・・
    120324_1550~01

    どうでもよさげなので ”よかったね!”とだけ返送・・

    するとすぐにまたメールが来た
    120324_1549~01

    はあ~?
    最後の”まっときや!!”って言われても・・・
    パワフル過ぎやで・・我が妹・・

    女って色んなタイプがあるけど、私は母性が強過ぎるのか?
    彼氏が欲しいとか、再婚したい等、1ミクロンも思わない・・
    昔から恋愛体質ではなく、そっち方面はどちらかと言えば避けて通りたい・・
    まあ、それでも子供が出来たのだから超ラッキー
    一度結婚生活を味わってるので尚更お一人様愛好者・・

    人それぞれだから、お一人様は嫌だと思う人も当然で・・・
    でも結局、妊娠不可能な年齢になった時の自分の状況って
    案外、適材適所に納まってる・・のかも? たぶん妹も私と同じくお一人様愛好者?

    やる気のスイッチ押してやって下さい   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif

    19:00  |  ホウレンソウ  |  Comment(9)

    Comment

    冠婚葬祭、シンプルでいいと思います…
    あの世にいった人を思い出してあげて、楽しくやってる姿を見せれば喜んでくれてるんではないかと。ワタシ、家族だけで旨いもん食ってくれるだけでいいよと遺言しとこ。…っておひとりさまだから家族いませんわあああ~e-259
    クマの杯 |  2012.03.24(土) 19:59 | URL |  【編集】

    settle down

    ほうれん草、順調ですね!うちの先日、植えたほうれん草の根っこですがイマイチです。。今日は風が強く少し寒かったのですが玉葱の植え替えを数本だけですが試しにやってみました。初挑戦なので楽しみです☆冠婚葬祭ですが私もシンプルなのがいいと思っています。妹さんモテ期なんですね♪個人的にちょっと羨ましいかも??です♪中々、異性と知り合う機会がないので(買い物に行く魚屋のおっちゃんや八百屋のおちゃんくらい?^^;)テレビを見てタイプな俳優さんを見てはトキメいているミントです(笑)何か寂しい様な・・・
    昨日はけっこうな量の春菊を収穫してお鍋へ入れました。家庭菜園って家計を助けてくれますよね。。。
    ポチッポチッ☆☆☆
    ミント |  2012.03.24(土) 20:24 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    冠婚葬祭・・私は個人的に実は葬祭は不要だと思ってます・・
    今日、お坊さんがポンポン チンチン鳴らしてお経を唱えてたけど、なんか意味あるん??て感じです(汗)

    ミント様
    ホウレン草はやはり一度抜いたらダメかも?ネギは3カ月程抜いて干して植え直すほうが良く育つのですけどね・・
    あ!!ミント様は独身なのですね!
    私もマイケルに首ったけ・・(死んでるケド)叶わぬ恋って永遠に続きそう・(笑)
    マキロン |  2012.03.24(土) 22:55 | URL |  【編集】

    冠婚葬祭シンプルで羨ましいです。私はうっとうしくてしょうがないです。

    マキロンさんには、カッコいい息子さんがいるから、疲れたおじさんは相手にならないのでは?私は子供が家にいた頃は、子供と一緒にピチピチの男の子に夢中で、同世代の男性なんて、みんなくたびれたおっさんにしか見えなかったです。

    最近、又ちょっと変わりましたが・・
    さゆり |  2012.03.25(日) 08:05 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    冠婚葬祭のしきたり・・・
    オイラも何も分かっちゃいません。
    大切なのは・・・ハート♪

    恋愛も面倒くさい・・・
    何かに恋するぐらいは良いかもしれませんが、
    ドロドロの一歩手前があって、ちょっと懲りました。
    共白髪 |  2012.03.25(日) 11:00 | URL |  【編集】

    種蒔きしました

    こんにちは~e-257

    さっき種蒔きして今年のベランダガーデニングスタートですe-77
    ray |  2012.03.25(日) 17:15 | URL |  【編集】

    さゆり様
    同年代の男性は同じように、同年代の女性をおばはん臭いと思ってるんでしょうね(笑)だから年の差カップルが流行ってるのかな?

    共白髪様
    若い人の恋は爽やかですが、中年以降の恋はやはりなにかとトラブルがつきまとう気がします・・ なるべくトラブルのリスクは避けたいです・・(汗)

    ray様
    ベランダガーデニングされるのですね!!
    私も今日はたくさんベランダ作業してました♪ 
    マキロン |  2012.03.25(日) 19:31 | URL |  【編集】

     こちらはやっと畑の雪が消えましたが、今日も雪が降ったりやんだり・・・(。・´_`・。)
    違う国に住んでるようですね。
    GWに畑を耕そうかと思っています。たった3畳くらいの畑ですが^^;

     家族の誕生日すらシンプルなあたしですので、冠婚葬祭もシンプルにお願いしたいですね^^;
    kojirou |  2012.03.26(月) 11:25 | URL |  【編集】

    kojirou様
    畑をお持ちだなんて羨まし過ぎます~♪
    3畳だとうちのベランダ菜園の軽く倍以上は植えれますね!一人で趣味程度にするなら最高ですね♪ 雪ですか・・ こちらはホコリみたいのがあったかな??(笑)
    マキロン |  2012.03.26(月) 20:22 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
