08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    女子同士は複雑?

    2012.04.01 (Sun)

    朝(ほとんどお昼?)起きたらビックリした~
    すんごい日差しと気温!!焦るで・・(天気が良いと何故か焦る・・)
    とりあえず洗濯機をフル回転・・
    でもだんだん冷え込んできてひとまず気分もクールダウン・・

    これから盛りを迎える、エンドウ類をベストポジションに移動しました。
    TS3U0812.jpg
    ここの場所は網を張ってるのでツル系はこの場所で育てます。
    いずれも11月20日の種まきです。越冬させてるので成長に期待が持てます。
    TS3U0896.jpg TS3U0898.jpg

    3月の最終日は会議でした、最後の追い上げが功を成したのか、結局売上トップで終了♪
    そんで、いつものメンバーでこっそり打ち上げ・・
    なんでこっそりかと言うと、うちの会社仲間でつるんで飲みに行くのは原則禁止なんです。

    九州地鶏専門店です。
    黒っぽい焼き鳥が美味しです。ネギ山の中身は生肉??から揚げ&タルタルなんて悪魔的・・
    TS3U0903.jpg TS3U0906.jpg TS3U0907.jpg
    その他串焼モロモロ・・  最後は九州名物・・名前忘れたケド、ごはんにかける汁的なもの。
    TS3U0912.jpg TS3U0913.jpg

    こっそりといっても割とよく行くのですが、
    メンバーは大先輩の姉様の胸三寸・・
    私は無事にいつもお声かけて頂くのですが、(ほぼレギュラー化しております)
    でもね・・ちょっと意地悪くお気に召さない人は呼ばれないのです・・
    ここ数回ずーと外されてるA子についての話題が・・

    私は社内の人間関係にはとことん気にしない主義・・
    社内で嫌われようが気に入られようがそんなのはっきり言ってどうでもいい・・
    これは心の中の秘密なんですが、
    もしも嫌われたとしても好かれようと努力する気が全くないから・・ 
    私を嫌うならどうぞご勝手に・・あんたに好かれようとも思わんし・・
    勝手にストレス感じてイライラしてればいいねん・・わしゃ知らん
    自称ナルだから、自分が好きなので、人からの評価はどうでもいいのが本音・・

    人に対してもそう・・
    悪口は言いません・・悪口に同調するのは命取り・・
    でもね・・
    人の言う事を否定してはいけません・・
    魔法の言葉は”へー、そうなんや・・”と同調も否定もナッシングで・・

    姉様の機嫌を損ねたA子・・
    姉様曰く、鼻につくらしい・・
    人の悪口は決して言いません、そこはいいのですが、悪口を聞けば
    否定するのです、”そんな事無いよ・・” ”大目にみたったらいいやん・・”
    って具合に・・
    一見いい人に見えるA子・・でも他の人からすれば、社内営業??
    ええ子ぶって鼻につく・・

    結局ええ子ぶってるA子が一番嫌われてる結果に・・
    なんか複雑やけど、人の顔色みて嫌われんように努力?人から好かれようと頑張ってる
    人に限って嫌われるような???

    女子同士は複雑・・変に立ち回ろうとすればするほど泥沼??
    ・・そんなんどうでもええやん??
    気を使うのは営業職は外だけでいいやん?
    会社クビにならん程度に仕事だけしとったらええねん・・

    push please   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif





    19:14  |  スナップえんどう  |  Comment(6)

    Comment

    女子同士は複雑?

    こんばんわ♪人間関係は難しいですよね。。特に女子が多い職場では同じように参加発言(悪口)でも言いようものならば後々、足もとをすくわれるかも?しれないですよね。私は常に見ない言わない聞かない??様に心がけているので(昔えらい目にあった経験から)周りからは変人??的に見られてるかも(笑)でも、全く気に致しません。。噂のヒーローになって余計な神経をすり減らすのは身体にも良くないですよね。。。
    マキロン様、私もお一人様(子供一人いてますが・・)同様?です。婚姻関係は未だ継続中ですがずっと別居しております。うちの場合はものすごくドロドロした修復不可能?な溝が出来ていますのでもう、溝から岩石?に変化しております。こちらで初めてマキロン様のブログを拝見させて頂いた時から、すごく力強さ、勇気をマキロン様から頂きました。有り難うございます。これからも楽しみにしております!☆ポチッポチッ☆。・。☆
    ミント |  2012.04.01(日) 21:52 | URL |  【編集】

    ミント様
    人間関係が難しいのはどこの職場でも同じ・・関わらないのが一番かと思います。
    学校じゃあるまいし、友達作ろうなんて・トラブルの元かも??
    籍だけ入ったお一人様なんですね・・籍なんて邪魔になるもじゃないし、保険と同じ・・(?)イザと言う時にしか役立たない??相手がそのままにしてるなら別に良いかと思います。うちのブログで勇気が出るなんて思いもよりませんでした(汗)でも、そう言って頂き光栄に思います(照)
    こちらこそ、更新の励みになるお言葉頂き感謝です♪
    マキロン |  2012.04.01(日) 23:46 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    人間関係ってのは複雑怪奇で難しいですね~
    オイラもあんまり人の事は気にしてません。
    他人がどう思うのかは何ともしようがありませんからね。

    売上トップだったんですね。
    動いた分だけ報われますね~
    仕事ができれば他の事はどうってことはありませんね~
    共白髪 |  2012.04.02(月) 10:06 | URL |  【編集】

    共白髪様
    今の会社を辞める事になったら次の職場を見つけるのは困難だと思います(私の場合)仕事させてもらってるだけで感謝です♪人間関係はどうでもよいかも?ですよね・・
    マキロン |  2012.04.02(月) 19:54 | URL |  【編集】

    はじめまして♪

    豆さんたち、お元気そうですね!
    私は近所の方から畑を借りて、家庭菜園をしています。息子三人いますが、野菜をたべてもらいたくて^^
    女の世界、いろいろありますよね。
    派閥とか・・・。
    看護師だったときは、もう・・・いろいろありました。でも、派閥に入らず、傍観者で良かった・・と思います!
    オカメツタ |  2012.04.02(月) 23:32 | URL |  【編集】

    オカメツタ様
    はじめまして!訪問&コメント有難うございます♪
    畑で家庭菜園されてるのですね~!羨ましい限りです♪派閥・・なんとも勇ましい?
    女子が会社辞める理由って人間関係のもつれが多いかも?関わらない、気にしないが良策だと思います..
    これから家庭菜園も忙しくなりそうですね!
    マキロン |  2012.04.03(火) 00:31 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
