06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    head-banging

    2012.04.04 (Wed)

    凄い嵐でした~ 車のハンドルはとられる...車から降りたとたん髪の毛は逆立つわ・・
    気分もなんだか興奮してくるわ・・
    嵐ってロッケンロールやん 誰も見て無かったら嵐の中でヘッドバンキングしたい・・
    頭の中で何故か懐かしい歌がグルグル鳴ってたし・・
    子供の頃憧れたケド、大人になった今、こんな人周りにおらんし・・
    昔の大人の方がカッコ良かったのかな??今の小学生この姉さんみたらどう思うんやろ?
    私はショック&刺激的過ぎで・・強烈に大人に憧れたケド・・ 今見てもこの人カッコいいな・・


    日曜の作業の報告です。
    6回目の再生スタート時の様子↓
    TS3U0735_20120324162655.jpg
    見事再生いたしました♪一応これで再生は終了します。
    TS3U0917.jpg
    芯の葉が残りわずか。土の再生も急がないといけないしね・・ ラスト80円換算。
    TS3U0918.jpg TS3U0921.jpg
    こちらはかなり詰まってるので間引き収獲です。 30円換算。
    TS3U0926.jpg TS3U0927.jpg
    こちらはチョキして再生しながらの収獲。 100円換算。
    TS3U0923.jpg TS3U0924.jpg
    どうよ!かなりの量でしょ
    TS3U0930.jpg
    冷凍保存用↓    卵&マヨ(パン用)↓      ちくわ&でお浸し↓
    TS3U0931.jpg TS3U0932.jpg TS3U0933.jpg

    英語の学習続けてます・・
    365日自分の好き勝手に勉強し続けた結果、TOEICのスコアがかなり下がって・・
    ちょっとこれではいかん・・と思い、TOEICも視野に入れての学習もやり始めてるんですが・・
    TOEICが高得点とれたら理解力もあるって言う事やねんな!!←(何故かキレ気味)
    私のお気に入りのmusicに歌詞に和訳つけてくれてるの見つけたんですが、
    テストに出る難しい単語やビジネス会話なんて私には必要ないんです・・
    この歌詞のように簡単な英単語の羅列を、こんなふうに感じ取れるようになりたいです。

    高得点獲ったらホンマに付いてる和訳のように感じとれるんかな??
    自己流はええケド、テスト勉強は嫌い・・(((`ё´三`ё´)))

      
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif


    09:00  |  ホウレンソウ  |  Comment(8)

    Comment

    head-banging

    昨日は凄い嵐でしたね!私も出先からの帰宅時にフロントガラスに打ち付ける滝の様な雨と強雨による車体の揺れで何度もスピードダウンさせたり。。本当に恐かったです!新聞では「春の嵐」と書かれていましたが、そんな穏やかな響きの嵐ではなかった様な気がするのですが。。。
    ほうれん草の再生力素晴しいですね!きっと、マキロン様の手作り(自家製)の土が栄養分たっぷりでいいのかもしれないですよね☆  
    今日、近くのスーパーでほうれん草を買おうと思いましたが、いつもより50円ほど高めだったので諦めました。。主婦にとって50円といえども大きいですからね。。マキロン様のほうれん草収穫量、本当に羨ましいです!今夜は、麻婆豆腐(豆腐は本日の目玉品で一丁が20円の激安でした!)を作ったのですが葱の代わりに分葱を刻んで入れてみました。。あとキャベツたっぷりのワンタンスープと鶏のスモーク(半額でゲット☆)。。。今月はかなり高額な出費が月初めから重なったので私の頭ン中は常に節約アンテナを張り巡らせてお買い物へも出かける様にしております。しかし来月あたりには自動車税とかの支払いもあるし。。
    何か毎年春先あたりは諭吉さんが出て行くばかりで。。
    車も先月に車検出したとこなので買い換えはまだ先のはなしなんですが、税の事など考えると軽自動車のほうがいいかも?って最近強く思います。。小回りきくし燃費も悪くないし税もお得だし。。取りあえず走行距離10万迄今の車に頑張ってもらってから考えてみようかな。。。
    ここ最近ではママチャリ利用も多くなってるミントです。。ポチッポチッ☆・。・。☆
    ミント |  2012.04.04(水) 20:59 | URL |  【編集】

    ミント様
    昨日の嵐は激しかったですね~!!
    思わず興奮してしまいました(汗)
    最近ほんとお野菜高いです・・なるべく買わずにベランダでしのいでおります(笑)
    ネギとワケギ使い分けされてるのですか?私は同じ扱いです・・車関係や息子関係・・これはもううちは事故扱い??
    節約ではまかないきれません・・ でも、日々の生活はめげずに節約ですよね♪
    私は軽自動車です。長距離や高速使わないのであれば充分かと思ってます。チャリは運動と節約で一石二鳥ですね♪
    マキロン |  2012.04.04(水) 22:14 | URL |  【編集】

    こんばんは^^

    ホウレンソウ、すごいですね~~。私も今年の冬はチャレンジしようかな・・・。青梗菜はうまくいったんですが、あれは再生できないですよね^^;

    私は英語を使う仕事をしてるんですが、TOEICはビジネスで使われる英語や社会的な話題が中心なので、英語のドラマや音楽を聞いても、残念ながらあまり点数には結びつかないんですよ。。。でも、TOEICの点数が上がると、確実に英語ニュースや英語のドラマ、洋楽の聞こえ方が変わってきますよ^^お勧めはNHKの「ビジネス英会話」です。私は留学経験もないですし、英会話学校にも行ったことはありませんが、これだけを聞いて、TOEICの点数が900点を超えました。でも、TOEICの点数は実際の英語力(特にスピーキング力)とは全く関係ないと思います^^;聞き取りは出来るものの、私は未だに英語話せませんし・・・。

    NHKのラジオ講座は安いですし、TOEIC対策にお勧めです^^
    jun |  2012.04.04(水) 22:33 | URL |  【編集】

    jun様
    コメント有難うございます♪
    私的にはチンゲン菜よりホウレン草の栽培の方が易しいです、相性があると思いますが、再生も可能なのでお勧めです♪
    独学で900点とは驚きです!!英会話学校の先生でもなかなかとれないスコアなのでは?独学に希望と勇気が湧きました(笑)
    以前学校や教材にかなりお金を費やした経験があるにも関わらず、普通の会話が出来ない・・なので点数獲りの勉強は懲り懲り・・のはずなが、やはり結果を知るには結局TOEICを意識してしまいます・・
    やっぱり会話と得点とは関係ないのですね・・私は仕事に英語は全く関係ないので得点は必要ないのですが・・でもやっぱりせっかくなら・・なんて(汗)
    私の気持ちにドンピシャなコメント頂きほんとに感謝です!!
    マキロン |  2012.04.04(水) 23:50 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    台風並みの風でしたね~
    英語の勉強はビートルズの歌がいいって聞いたことがあります。
    遠い昔に聞いた話ですけどね・・・
    共白髪 |  2012.04.05(木) 07:38 | URL |  【編集】

    お返事、ありがとうございます^^

    そうなんですよ・・・。点数と実際の会話力とはほとんど無関係なんです^^;一人で海外に行った時も、へとへとになりながら何とか会話を試みてます。。。(ホテルとか空港とか、結構ハプニングが起こるので決死の覚悟でフロントに臨みます)でも毎回何とか帰国できてます^^;

    インターネットでラジオ(BBCやNPR)やCNNなどを聞いてみたら、様々な英語に触れられて楽しいですよ。特にBBCはネイティブ以外(アフリカ、アジア、中近東等)の方の英語が聞けるので、「発音とか抑揚とか、あんまり気にしなくてもいいんや~」と気持ちが楽になります。ロンドン訛りやアイルランド訛りも聞けますし、米語と英語の違いも面白いです。それにBBCは芸能やスポーツの話題も多いので、マイケル・ジャクソンが亡くなった時なんか、あんまり長時間マイケル・ジャクソン関連のニュースを扱ったので、「国営放送なのに、マイケル・ジャクソンの話題取り上げすぎ!」って、視聴者からどっとクレームが来てましたよ^^このやり取りもとても面白かったです。

    洋楽や英語ドラマ、洋画がお好きなら、TOEICの点数を目安にしながら、気楽に勉強されたらいいと思いますよ。それに、字幕や吹き替えが必要なくなると、ドラマや洋画のDVDが安いバージョン(字幕・吹き替えなしの英語版)で買えます^^かなり安いので結構お得なんですよ。
    jun |  2012.04.05(木) 08:59 | URL |  【編集】

    毎日勉強されていたんですねー!!
    すごいわぁー!!
    やっぱ、毎日やらなかんのですね~
    すごいわあーほんと!!
    私は逆でテスト勉強みたいなものの方が好きなんです。
    これ!って決まっているものを勉強するのはやりやすいんですけど、英会話って自分で解釈しなくちゃいけないから、全然違う事言われてるのに、まったくちんぷんかんぷんな返答しちゃってるかもしれません、私(*_*;
    ふーみん09 |  2012.04.05(木) 12:37 | URL |  【編集】

    共白髪様
    ビートルズの歌は今でも英語学習に良いと言われてます!ビートルズを聞けばいいんだけど・・どうしてもそこも自己流(汗)
    やっぱりビートルズですよね・・

    iun様
    点数と会話力ってやっぱり別物なんですね・・ でも、基礎力が抜群にある高得点の方はそうは言ってもレベルが違う・・
    私は発音とか訛りの聞きとりのレベルとかの問題外です・・(汗)圧倒的に単語力が劣ってるのが現状・・洋画もアクション的なのが好きだし・・まずは得点上げるには単語を身に付けないと・・なんて、かなり低レベルです(恥)BBCが教材になるまではかなり遠いです・・ レベルのお高い方のコメントはほんと有難いです!少しでも追いつくように諦めず頑張ります!(笑)
    コメント感謝です♪

    ふーみん様
    ふーみん様みたいに会話で勉強するのが良いのかもね!毎日っといっても少しの時もあるし・・ぶつぶつ独り言みたいな時もあるし・・(汗) 声に出してスラスラ言えるようやってます!まあこんな感じだからなかなかお気楽な勉強なんですけどね~(笑)
    マキロン |  2012.04.05(木) 22:27 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
