10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    現実と妄想

    2012.04.06 (Fri)

    英語の勉強についてTOEICの得点と会話力が比例しない・・
    ブログの人気もランキングと比例しない・・
    なんて・・・ ランキングはさておいて、
    訪問して下さる御方が若干増加してるのが嬉しく思う今日この頃・・
    ガッカリする記事もあろうかと思いますが訪問下さり感謝です

    室内栽培してた小松菜&ラディシュです。
    TS3U0936.jpg 120405_1509~01
    ラディシュはかなりデカイのが出来てます。 5個100円換算。
    TS3U0939.jpg TS3U0938.jpg
    小松はは全部収獲してしまいました。 小松菜80円換算。   キュウリ種まき4月1日 ↓
    TS3U0941.jpg TS3U0944.jpg TS3U0935.jpg

    さんざん当選してから妄想してた試写会行ってきました。
    TS3U0820.jpg

    妄想中から冷め、有給は却下で平常通り出勤いたしました。
    映画は夜7時からやしな・・
    ドレスアップも却下で平服で・・
    だって阿倍野(天王寺)やし・・
    大阪の繁華街と言えば、梅田、難波、阿倍野(天王寺)
    東京に例えると
    梅田は銀座、難波は新宿、阿倍野は上野・・って感じ(独断と偏見アリ)
    梅田ならチョイお洒落するケド、阿倍野は逆に目立たぬように・・
    日本最大のスラム街に隣接してる危険区域・・
    確かにかなり開発さてるけど、やっぱり梅田派にとっては色が違う・・

    って事で至って普段着・・上着だけよそいきで 車でびゅんと行きました。
    服はたいていラフな感じ・・・  妄想と現実は別です・・
    TS3U0952_20120406012405.jpg TS3U0957.jpg

    試写会はね・・やはり妄想とは違いげーのーじんなんておりませんでした。
    しかしなんですね・・
    アカデミー賞ってのも興行収入(人気)と比例しない・・
    去年の受賞作、”ハートロック”もそう・・”アバター”の方が素晴らしい・・
    ”スラムドックミリオネア”だって・・”ダークナイト”の方が凄かった・・
    ”アメリカンビューティー”だって・・”グリーンマイル”の方が名作・・
    ”王様のスピーチ”だって・・”インセプション”が人気・・

    今回のアーティストはフランス映画としては初の受賞・・
    フィルム映画からデジタル化に全て移行しようとしてる今の映画界。
    あえて無声映画でこの内容・・
    やるやん?御フランス・・ ハリウッド映画が3D、CGと映像がエキサイトしてきた現代。
    御フランスの伝統を愛する大人の貫録??
    映画は無声だけど、客席からは感嘆の声が湧きあがりました

    push please   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    19:00  |  小松菜  |  Comment(6)

    Comment

    うわあ、、、
    おっしゃれー
    普段着で十分素敵です。
    うッ
    天王寺。
    これ以上は言いますまい。。。

    でもほんと。
    ランキングなんてあてになりませんよね。
    ふーみん09 |  2012.04.07(土) 06:04 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    スピルバーグの「戦火の馬」が前評判が高かったんですが、
    最近のアカデミー賞は芸術性を重んじてるようですね。
    感嘆の声が・・・
    どんな映画なんだろう~
    共白髪 |  2012.04.07(土) 07:59 | URL |  【編集】

    現実と妄想

    何か、肌寒い感じがして今朝ストーブを点けてしまいました。。こたつも未だ未だ手放せられません。。真っ赤なラデッシュ、食欲そそられますね。サラダの彩りにももってこいですよね☆マキロン様の着こなし素敵です♪
    お帽子(ハット♪)、コートと細身のパンツ♪お洒落!!最近の私は何か体調面いまいちなせいかファッションにもあんまし無欲になりつつ。。出してる服を洗濯しては交互に??日替わりで着てる感じ?ダメダメ~って、脳ン中では抵抗しているものの、何かイマイチやる気が沸かない~季節的(鬱鬱した気分?)なものもあるんかな~って。。。
    昨日、私も小松菜(プランター菜園)少々、収穫致しました♪ほんと少量だったので汁の具材として利用を。。。ブロッコリーの脇目が結構、増えてきたので収穫が楽しみです☆近くの川沿いの桜の蕾が膨らみ初めています♪淡い桜色でほんと、開花が楽しみです!
    ポチッポチッ☆。。・。・☆
    ミント |  2012.04.07(土) 11:47 | URL |  【編集】

    ふーみん様
    天王寺・・御存じなんですね(笑)
    普段着で充分ですよね・・
    ランキングはやはり訪問数の多い方のブログの方に興味湧きますね!

    共白髪様
    最近のアカデミー賞はやはりテストみたいに細かいチェックが入るみたい・・例えば時計の針があってないとか・・?
    感嘆の声・・これはコテコテならではの場所なので、リアクションは派手気味(?)

    ミント様
    しかしいつまでも寒いですね・・私はコタツloveなのでいいんですが・・(汗)
    ファションは私も無欲気味・・っていうよりファッションにお金かける余裕がないのが本音・・気に入ったものが1~2あれば満足です。若い頃はあれもこれも・・って感じだったけど、女を長年やってると自分にしっくり合う服ってたいてい決まってきますよね・・今年の桜は長く楽しめそうな予感がします♪
    マキロン |  2012.04.07(土) 17:38 | URL |  【編集】

    ラディッシュ立派ですね。買うには中途半端な野菜だけど、
    少しあればサラダの華やかさが断然違いますよねー。
    試写会、僕も行った事ないのでパーティーみたいに
    なってると思いましたが、そうじゃないんですね。
    映画の予告編見ましたが、すごく映像が綺麗ですね。
    確かに大人の映画って感じがします。見てみたくなりました。
    ねぎ夫 |  2012.04.08(日) 23:04 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    試写会は私も初めてでしたが、最初に説明やらありましたが、特に・・って感じ・・
    でも映画は試写会はノーカットなので良いかも?映像は白黒なので・・
    内容はさすが御フランスです♪
    マキロン |  2012.04.08(日) 23:26 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
