05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    将来(老後)

    2012.04.10 (Tue)

    桜も咲いて春本番!
    ベランダの野菜達もグングン育ち、収獲作業も忙しく、嬉しい悲鳴をあげてます

    去年の10月16日に種まきした黄金カブ
    葉っぱは何度か食べたケド、実はもったいぶって温存してました。
    すぐに葉っぱがワサワサするし・・ 間引き兼ねて一部収獲する事に・・
    TS3U0986.jpg TS3U0989.jpg
    まん丸で美しいお姿です~♪ 黄金カブって高級品?、食べれる分だけ抜きました。
    TS3U0992.jpg TS3U0995.jpg
    黄金色に輝いてます←私にはそう見える 4個、200円換算とします。
    TS3U0994.jpg TS3U0996.jpg
    火を入れると一段と黄金色になります↓   葉っぱはひら天と共に煮びたし↓
    TS3U1022.jpg TS3U1020.jpg
    コンソメ仕立の黄金カブはトロットロで最高に美味しかったです♪


    老後は趣味を楽しんだり・・
    旅行をに行ったり・・ゆったり暮らしたい・・
    その為には今は好きな事を我慢して貯金!豊かな老後の為に・・
    なんて良く聞くセリフ・・
    そのセリフいつまで言い続ける?

    50歳 60歳、70歳 80歳になっても将来(老後)が不安で・・
    もうええんちゃうん? 老後もうおとずれてまっせ・・

    30歳の私・・
    息子を保育園に預けて、毎日半ベソかきながら生活してたっけ・・
    心の中で涙が枯れるくらい泣いてたし・・
    あの時からからすれば今が将来(老後)の姿・・

    将来子供が無事に成人する事が最大の目標・・ それが私の老後だと思ってた・・
    でも実際その歳になったらまだまだ若いなんて思ってるし

    その先の不安もまたあるわけで・・
    きっと死ぬまで将来(老後)の事考えてるんかな??
    きっとこれはエンドレス・・

    もうええっか・・

    いつまでも将来(老後)を先延ばしにしてる人・・
    しまいに死んでまうで・・
    なんて・・

    私は将来のことは考えない。それはすぐやって来るから。
    I never think of the future. It comes soon enough
    byアルバート・アインシュタイン


    push please   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif


    20:00  |  黄金カブ  |  Comment(6)

    Comment

    将来(老後)

    近くの河原で桜見されてる方がいらっしゃた様です。美味しそうなお弁当を広げて楽しまれてる様でした♪今日は気温が春らしく薄着のセーターも暑く感じました。

    将来(老後)。。不安ですね、、正直なとこ・・・お金の事も不安ですが他にも色々と不安問題を抱えているし。。

    最近、食べたいものがあれば以前の様に我慢せずランチ、カフェ等行ってスキな物を食べる様にしています♪
    何かの雑誌で今、食べたい物を我慢して明日食べれない事になってしまったら悔いが残るって書かれていた記事を読んで、妙に納得しちゃって(^^;)
    その分、貯金すればって思うんだけど毎日(ストレス発散も兼ねて?)浪費してるかも(>_<)

    今日は、気分変えたく美容院へ行ってきました♪約20センチ髪をカットしちゃいました♪

      ポチッポチッ☆。・。・☆
    ミント |  2012.04.10(火) 21:27 | URL |  【編集】

    ミント様
    将来は不安だけど、そう言ってたら死ぬまで不安・・
    食べたいもの、欲しい物、行きたい所などは後回しにしても、数年後は気が変わってるしね・・欲があるうちに・・ですよね♪
    20センチのカットはかなりのイメチェンですね♪
    マキロン |  2012.04.10(火) 22:32 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2012.04.11(水) 07:29 |  |  【編集】

     先日新聞の人生相談に70歳の女性が
    「老後が不安です。」って書いていたのを読んで
    人によって老後の感覚が違うんだぁ・・・と思ったばかりでした。
    「今」を大切にしたいですね。
    kojirou |  2012.04.11(水) 08:13 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    将来は不安ですね~
    多くの人がきっとそうだと思います。
    真面目に生きてる人は将来の事を考えますが、
    ぶっ壊れてる人は何も考えずに生きてますね。
    皮肉なもんです。
    共白髪 |  2012.04.11(水) 08:31 | URL |  【編集】

    kojirou様
    将来もある意味今なんだから、今を大事にしてたら将来も明るいのかも・・←ややこしい(汗)

    共白髪様
    ぶっ壊れた人は論外ですね・・
    でもあまり考えすぎるのも・・
    ”過ぎたるは、なお及ばざるが如し”
    かも?なんて・・
    マキロン |  2012.04.11(水) 20:24 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
