06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    不幸なマネー

    2012.04.08 (Sun)

    絶好の花見日和な日曜日。
    超寒がりシロマもベランダにで出したし、私もちょっくら出掛けるか・・
    TS3U0983.jpgTS3U0984.jpg
    気ままに運動兼ねてチャリで花見。
    TS3U1001.jpg
    "桜名所100選”にも選ばれたことのある桜の名所 さすが家族連れ等で大賑わい。
    と、そこで見つかっちゃた・・   続きは長文なので後ほど・・
    TS3U1008.jpg TS3U1007.jpg

    春菊が勢いよく再生し続けております。一時は弱って消滅しかけたけど、見捨てないで正解♪
    TS3U0973.jpgTS3U0974.jpgTS3U0975.jpg
    かなりの量の収獲です。春菊200円換算。半分使い干しエノキと麺つゆ+自家製柚子胡椒で
    TS3U0976.jpgTS3U0978.jpgTS3U0980.jpg

    チャリやし、日差しが気になるし・・
    帽子、サングラス&マスクでお顔ガードしたのに・・
    ”マキロンやん?”と人ゴミの中で見つかっちゃった・・
    御相手はB子・・旦那と子供連れて家族で花見してたみたい・・
    そんでね・・かなりビックリしてたみたいで、放した言葉は
    ”一人で何してるん??”
    なにしてるん??って花見に決まってるやん・・
    B子はにとって、一人での花見なんておよそ無縁というか想像絶することやねんやろな・
    気の毒に思ったのか?旦那まで
    ”うちに寄って行きなさいよ・・”だって・・
    ワタシャ今到着したところや・・今から桜見学じゃ!←これは心の声
    ”怪しいでしょ?私いつも一人でウロウロしてるからお構いなしで・・”
    と言ってさよならしたんだけど・・
    ”一人でなにやってるねん?”の言葉に多少傷ついたは・・
    姿が怪しかったのは否めないけど・・

    このB子って子供がほぼ同じ年で、昔からの知り合い・・
    B子が30歳の時、彼女の旦那が病死して、葬式も行ったし・・
    旦那の生命保険5千万円お受け取り。
    お互い母子家庭になったので、一緒に子連れでハワイまで行った仲。

    でも彼女は絶対再婚して主婦したい人・・
    それでね・・私の知り合い男52歳が誰か紹介してくれ~というのでB子当時30歳を
    紹介したところ、アッサリお互い再婚果たしたと言う訳・・マキロン結婚式参加。

    当然その頃私も30代・・このおっさんのはしゃぎようは凄かった・・
    紹介者は私・・だからなにかに付け、私と息子も一緒にキャンプや旅行に
    連れて行かれる・・

    このおっさん公務員(学校の図書館長)もう現在定年してるんだけど、
    結局公務員って天下り??なんやかんやと勤めてるみたい・・
    B子は再婚してこのおっさんの子を産んだんだけど、子供が成人したら70過ぎてる・・
    でも70歳過ぎても収入は途絶えそうにないし・・

    一見幸せそうに見えるケド・・何度もキャンプや旅行行って寝食共にしてるから
    わかったんですが、このおっさん、すんごいケチで・・
    ケチは100歩譲って許すとしても、、恥を知らないのです・・
    例えば、食事に行った際、当然大家族の大黒柱に見えるわけで・・
    ケチなのは知ってるから、うちの分はお金用意して店出たらすぐに渡す用意してた。
    一応支払いの際、のおっさんをたてる為に・・
    しか~し・・おっさん、店の人に
    ”この二人分は(私と息子)別勘定ですから・・”って・・わざわざ言ってるし・・
    まだまだエピソードは尽きないんですが、とにかくB子が黙って下を向いてしまうくらい
    恥ずかしいおっさん・・
    B子って金には困らんケド、かなり片目つぶって生活してるんやろな・・

    それから数年後・・いまから5年前、B子またしても大金掴む・・
    知り合いの付き合いで加入したがん保険・・加入したとたんに
    ガン発生!!超早期発見で入院もナシで日帰り手術と通院で克服・・
    それでも診断された時点で受け取れるタイプ・・
    元気はつらつで1千万円・・・

    なんかね・・
    B子にっとって、お金が何かしらを犠牲にしていってる気がしてならない・・

    このおっさんとの結婚生活の長さと私とB子の間の距離は比例・・

    push please   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    20:00  |  春菊  |  Comment(6)

    Comment

    お金持ちなのにケチなヒトって多いですね。
    ケチはともかく、人に恥かかせるヒトは残念ですね。失礼ながら、B子さんの人相が気になってしまいした。福耳とかそういう意味の…^^;
    クマの杯 |  2012.04.08(日) 20:44 | URL |  【編集】

    不幸なマネー

    シロマちゃんも春を感じてるんですね♪何か気持ちよさそうに伸びをしてて可愛いですね☆春菊、うちのもだいぶん暖かさのせいか葉の勢いが活発になってきましたよ♪
    マキロン様のお友達、再婚されたのですね☆ケチな人はそれもいいと思うのですが周りに不快感?を感じさせてしまうケチな人って、どう~なんだろう?^^;最近、思う事なんですが、お金(不動産、預貯金等・・)って、あの世へ持っていけないのに、私の身近の知り合いでも本当にガツガツしてる人がいてて。。。悲しくなります。先日も、柔らかく言ってみたのですが、頑として、我が子達が困らないように残してやりたいと。。。それも分からない事もないのですが。。。何か彼女と会話した後、モヤモヤ感が残って寂しい気持ちになりました。。。
    再婚、、かぁ~。。。私は旦那の女癖の悪さに相当情けない思いをさせられたので、又、同じ様な思いをするのは何かなぁ。。。今でも、時々、フラッシュバックが襲ってきて気分が凹む時があったりします。。。ポッちっポチッ☆。・・。☆
    ミント |  2012.04.08(日) 23:03 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    人に恥をかかせるこのおっさんには呆れます・・以来、学校の先生に偏見を持ってしまったくらいです・・(汗)
    B子の尋常ではない?運命みたいなエピソードはまだまだあるんですが・・なんかあるんでしょうね・・
    マキロン |  2012.04.08(日) 23:12 | URL |  【編集】

    ミント様
    ケチはご自由に!!なんですが、人前で恥ずかしいなんて人としてどう?って感じ・・自分が嫌な気分になる人とのお付き合いはしないほうが精神的に良いかも?
    再婚・・私は絶対ノーです(笑)
    マキロン |  2012.04.08(日) 23:22 | URL |  【編集】

    男としてちょっとセコイ人なのかな・・・
    B子さんみたいな人を何人か知ってますが、
    きっと同じパターンになりそう・・・
    共白髪 |  2012.04.09(月) 07:48 | URL |  【編集】

    共白髪様
    B子みたいな人他にも居るんですね・・
    パターン??気になります・・
    B子の事をちっとも羨ましく思えないのも不思議です・・きっと幸せはお金では買えないのでしょうね・・
    マキロン |  2012.04.09(月) 18:55 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
