10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    Clothes

    2012.04.12 (Thu)

    野菜の値段ってもう落ち着いた??
    最近ベランダ野菜の収獲&消費に追われ買ってないからわからんし・

    ホウレン草が狂ったように成長するし・・
    この箱は全部収獲いたしました。夏野菜の土の準備も兼ねて・・
    TS3U1014.jpg TS3U1013.jpg
    200円換算。かなりの量です。
    TS3U1016.jpg
    この前の冷凍保存も使ってないので、今回も冷凍保存しときます。
    TS3U1017.jpg TS3U1018.jpg

    服の断捨離はかなりやってます。
    安易に買った服はほとんど要らん部類に入ります。
    ワードロープが少なくても全てトキメクなら素敵やん?

    マリンルックやサファリルック等、周期的に流行が訪れる・・
    でもね・・温存しててもやっぱり古い物は、ちょっとした肩の位置とか
    丈、シルエットの絞り具合・・等、そのままは着れない。
    たまに どっから引っ張り出してきたん?? 言いたくなる服着てる人も居るし・・

    古くても未だトキメクよそいきの服。
    形もシンプルで上に羽織るものでアレンジ自由。
    しかも、シルク100%なのに家でジャブジャブ洗えるし、(表示はドライのみだけど可能)
    TS3U1027_20120411213752.jpgTS3U0774.jpg TS3U0779.jpg
    でもね、体重が45キロ位の時に着てた服・・
    ここ10年間がベストとしてる体重は46キロ・・当然タンスの肥し・・
    しかも去年の夏はデブってしまい48キロ・・・
    永遠に着る事ないみたいな服だけど・・ トキメクので捨てれない・・

    白髪や老眼、肌の張り、体力・・
    老化って自然の摂理・・まあ、頑張ってキレイなままの人もいるケド、
    やはり、綺麗だけど、・・どう頑張っても若い頃ののままではいられない・・

    でもね・・ 唯一頑張って若い時のままでいられるのがある・・
    そう、体重・・体重だけは老化しようが維持可能・・

    そんでベスト体重より頑張って44キロを2カ月程キープに成功。
    なので、久しぶりに着てみたの・・・

    2TS3U0889
    あかん・・・
    なんでやねん・・・
    軽く着こなせる体重まで落としたのに・・
    あかんやん・・
    体系が崩れとる・・

    若い頃の45キロは筋肉の重さ・・今の44キロは脂肪の重さ・・
    わかっちゃいたケド、まざまざと実感したは・・

    泣いても笑っても老化は避けれない・・
    でもね・・前向きに出来る事を一生懸命やった自分を褒めよう・・

    push please   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif

    やっぱり私は全てにおいて夏が嫌い・・


    20:00  |  ホウレンソウ  |  Comment(6)

    Comment

    Clothes

    今日車での移動の際、辛抱出来ずクーラー(冷房)をかけました!
    ほうれん草の根っこを鉢に植えていたの、ダメだと思っていたんですが先日の大雨のおかげか復活して外葉が増えてきました♪楽しみです!近くのスーパーで葉物のタイムセールをしていましたが、ほうれん草・小松菜・春菊など100円で売られていました!
    ここ毎日、春菊を収穫しておりますので買うのはやめました☆家庭菜園って本当に有り難いです!

    マキロン様、スマート!!!
    処分出来ないお洋服って私もありますよ!
    ドン引きされそうですが、私も10何年~着ていない真っ赤かかなお色のビギのシルクのシャツが処分出来ましぇん~(>_<)
    今もう着る事は絶対無理というか不可能なんですが当時(25~6年前)で、確か万札払って購入した様な記憶が・・・しかし着用回数は数回だけ・・当時はバブル全盛期??今となっては洋服ダンスのお飾り状態?なんですが、捨てれないんですよね・・・

    今日は運転してとっても可愛い雑貨屋さんへ行ってきましたよ♪可愛いシロマちゃんのような真っ白の猫ちゃんがお出迎えしてくれてお庭も季節の色んな種類のお花やハーブが植えられていてアンテックな置物等素敵でした。店内にはナチュラルなお洋服や作家さん達のハンドメイドの小物等センス良く飾られていて店内をゆっくり見た後オーナーさん手作りのケーキと焙煎したての美味しいコーヒーを頂いてきました☆
    店内のレトロなステンドガラスが印象的でした。我が家から距離的にはそんなに離れていない場所にこんな素敵な雑貨店があったなんて感激しちゃいました。。。

    何かここ毎日、甘い物食べ過ぎてるミントでした♪

      ポチッポチッ☆。・。・。☆
    ミント |  2012.04.12(木) 21:35 | URL |  【編集】

    ミント様
    ホウレン草復活したのですね~!!
    一度抜いたのでも復活するのですね!
    ビギ、モガの服は私も大好きでした♪
    ヨシエ・イナバの服は着こなせる大人になれなかったケド・・(汗)
    素敵な一日を過ごされたようでなによりですね♪
    マキロン |  2012.04.12(木) 22:55 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    細いね~オイラなんか倍近くあります・・・
    十分着れると思うけどなあ~
    共白髪 |  2012.04.13(金) 08:18 | URL |  【編集】

    共白髪様
    倍??立派な体格の御方なのですね♪
    美味しい物を美味しく食べられるのは幸せな証拠だと思います!その為に健康にはくれぐれも気をつけられる事を願います♪
    マキロン |  2012.04.13(金) 20:23 | URL |  【編集】

    素敵なワンピース。どこがあかんのでしょうか!!!是非是非お召しになり、街にくり出しませう。ナンパされること間違いなし。
    クマの杯 |  2012.04.13(金) 23:24 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    案外自分が気にするほど他人は気にしない?? 腰回りの生地がつってしまって・・醜い事極まりない・・(泣)
    結局、自分との不毛な戦い??(汗)
    マキロン |  2012.04.14(土) 00:34 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
