03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    予約投稿

    2012.04.16 (Mon)

    今頃、最後の晩餐を堪能してるかも??
    私って結構サービス精神旺盛な人・・、
    留守中にも関わらず、せっかく来てくれたのに・・なんて←神経質なA型です。
    で、予約投稿しておきました。

    旅行は何人で行ってるのか??
    今は不明・・

    お一人様は気ままです。
    家族旅行ならがっつり予定組むんでしょうが・・

    他人同士なので、幹事が大変です。
    なので、格安ツアーを見つけたら、それを知り合い等にメール。
    そんで、各自で申し込み、現地集合・・

    キャンセルも、申し込みも各自するので、当日まで、誰が参加するのか不明・・
    このスタイルにしてからホンお気楽です。
    以前、記事にしたことあるけど、主婦様が混じってた頃、
    子供の都合が・・とか旦那が・・とか途中気をもませる事言うし・・
    ドタキャンもあったり・・
    幹事を引き受けた人は大変なんです・・
    なので、それ以来、各自申し込み、各自支払い、各自キャンセル・・
    というスタイルになり、快適なお一人様のお気楽な自由旅が出来るようになったんです。

    さてさて何人集まってるんかな?
    今回の言いだしっぺは私です
    超格安! 航空券、宿泊代、移動の台湾新幹線代込みで3泊4日3万8千円!!
    きわきわの申し込み&早い者勝ちで、迷ってる間なし・・

    知り合い2人にとりあえずメール、
    メールを見た二人はまたそこから知り合いに連絡する可能性もあり・・
    以前の温泉旅行で初対面の方ととご一緒したのはこのような理由です。

    旅は道連れ・・ 特に仲良し同士では無いけど、こういう御仲間の方が何かと私は
    心地良い・・ 類は友をよぶ・・みんなそれぞれ似たもん同士やしね・・

    そうそう、旅はしたいけど、一人は嫌・・ 一緒に行く友達もいないし・
    なんて思ってる人・・
    誘わない人は誘われない・・お互い様かも??
    ”自分がして欲しい事を他人にしなさい・・”←私の大切にしてる教訓・・


    私と同じくお一人様にお気に入りの名言をもう一度・・

    あなたがもし、孤独を恐れているならば、結婚は断念したほうがよい。
                                   チェーホフ(ロシア)
    人は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如
    によって再婚する                    アルマン・サラクルー

    正しい結婚生活を送るのは良い。しかしそれよりもさらに良いのは、ぜんぜん結婚
    をしないことだ。そういうことのできる人はまれにしかいない。が、そういうことので
    きる人は実に幸せだ。                   トルストイ(ロシア)

    結婚は、顔を赤くするほど嬉しいものでもなければ、恥ずかしいものでもないよ。
    それどころか、結婚をして一人の人間が二人になると、一人でいた時よりも、
    人間の品格が堕落する場合が多い。            夏目漱石(日本)



    push please   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    帰宅したらコメント欄開けます。コメント頂ければ幸いです
    20:00  |  台湾  |  Comment(2)

    Comment

    ご旅行お疲れ様です~^^
    旅の道連れの募り方は合理的で、かつドキドキ感あっていい方法だと思いました。ドタキャンだけは御免被りたいですもんね。そんなわけで一人旅が多くなります。おひとりさまに勇気と希望を与えてくれる格言の数々に感激しました。ありがとうございます!
    クマの杯 |  2012.04.19(木) 08:29 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    格言、気に入って頂き嬉しく思います♪
    旅の募り方は気に入ってます!
    仲良し友達同士じゃなくても旅の間は結構盛り上がるし、お互いに気を使わずお気楽です♪
    マキロン |  2012.04.19(木) 20:32 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
