07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    安さの理由

    2012.04.18 (Wed)

    取り急ぎ無事帰宅報告。火曜日の18時頃無事生還・・(?)
    無事←格安なので・・

    お土産の必需品は生活必需品のみ・・
    欠かせないのはタバコちゃん いかにたくさん持って帰れるかが勝負??
    今回は約5カートンゲットです。
    しかし・・安!!というより喫煙者はかなりの高額納税者と言う事が身に染みます
    円高の恩恵か??去年より割安・・パーラメント1カートンで日本円で1400円でした。
    日本で買うと4700円だから、約3分の1の弱のお値段で買えました。
    これは全力で買って帰らないと・・なんて・・
    ちなみに台湾の免税店では台湾ドルより日本円を出す方がお得みたいでした。
    円が強いから魅力的なのか?街中でも比較的そんな感じでした。

    TS3U1227.jpg TS3U1229.jpg

    いつもの普段着で出発、
    ドキドキの旅のお伴は3名集まってくれました。
    1月の蟹ツアーで初対面だった方が今回参加してくださって嬉しかったです。
    だってマキロンと二人旅となる確率大だしね・・
    TS3U1042.jpg TS3U1044.jpg
    出国手続きを終えて、まずは乾杯♪ 
    でもね・・ 人生一寸先は闇、何が起こるかわかりません・・
    TS3U1045.jpg
    なんせ劇安旅行の為、飛行機はジェットスター
    機内食はおろか、お茶さえ有料、しかも音楽、映像なんて楽しめる設備はありません。
    それどころか、座席も通路もすし詰め状態、座席は固定、リクライニング不可・・
    出発予定時刻は17時15分。
    乗りこんで約2時間、飛行機飛びません・・まさに缶詰めです。
    アナウンスは計器の整備中だとか・・
    一旦飛行機から降ろして欲しいと何人かで訴えたら、全員一旦飛行機から降りる指示が・
    かなりの重症?普通なら違う飛行機に乗り替えるとかするんでしょうが、
    そこはジェットスター・・この1機しかないようです。
    もう、予定なら台湾に到着してる時間になって、ようやく再度搭乗のアナウンス・・
    乗ったけど、更に1時間飛び立たない・・
    旅行会社に連絡したら、ジェットスターが飛ばないと判断してからでないと
    キャンセル(料金全額返還)できないとの事。
    もう諦めた頃、なんとか飛び立ったのですが・・・
    飛び立つやいなや、機内販売(飲み物)しだしたし・・
    普通、これだけ迷惑かけたなら、食事、飲み物位サービスして当然・・
    ほんま、お茶一杯のサービスもナッシング・・(凄すぎるで~)
    結局、台湾時刻19時頃の予定が、到着したの夜11時過ぎ・・
    当然疲れて夕食もナッシング・・ コンビニで弁当買ってホテルに・・
    TS3U1167.jpg TS3U1201.jpg
    TS3U1170.jpg TS3U1168.jpg
    ホテルが激安旅行なのに必要以上に豪華な部屋、チョイ機嫌直したけど、
    でも、ジェットスターのドけち根性思い知ったは・・
    キャンセル料発生は絶対に回避したかったのかな??
    キャンセル料ケチって事故したらどうするねん・・
    なんかやけくそ飛行された感じもしないでもなかったし・・

    安全と水はタダではない・・・
    激安には理由あり??? きっとこの部屋も訳あり部屋利用?間違いナシ・・ ??

    push please   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif

    09:00  |  台湾  |  Comment(6)

    Comment

    こんにちは!

    お帰んなさ~い♪
    ジェットスターすげぇーーー!
    なかなかここまでの対応は出来ないかも・・・
    日本の航空会社が価格面で勝てない理由が分かりました。

    部屋が豪華ですね~
    こういうとこに住んでみたいなあ~
    共白髪 |  2012.04.18(水) 09:21 | URL |  【編集】

    共白髪様
    ただいま♪です!
    ジェットスターはある意味カルチャーショック??キャビンアテンダントも一切悪びれず社内販売し出した時は唖然としてしまいました(汗)顔に”安い飛行機乗って文句は言わさんぞ~”って書いてありました(笑)豪華な部屋は不思議です・・
    マキロン |  2012.04.18(水) 20:48 | URL |  【編集】

    お疲れ様♪

    マキロン様、旅の疲れが出ていませんか?
    お疲れ様でした☆
    無事に(事故等無く)帰宅され良かったです!
    でも、ホテルの豪華さ?と飛行機との差に驚きです(^^)
    何だか私も旅へ出たくなっちゃいました♪

    タバコの安さにも驚きです!今はやめましたが、ヘビースモーカーだった頃、毎日カフェ代+タバコ代←痛い出費でした(>_<)
    タバコって、何か大きなきっかけ?がないとなかなかやめるのって難しいですよね。。。

      ポチッポチッ☆。・・。:☆
    ミント |  2012.04.18(水) 22:09 | URL |  【編集】

    ミント様
    お気遣い頂き有難うございます♪
    短時間でのフライトの過剰サービスは不要だと思いますが、心はホットであって欲しいです(汗)
    タバコお吸いだったのですね~!
    私の知り合いにもピタッと止めた人いますが、”吸えるのは健康の証拠”なんて言ってました(笑)ほんと何かのきっかけがあるまで止めないかも?(汗)
    マキロン |  2012.04.18(水) 23:20 | URL |  【編集】

    マキロン殿

    お帰りでござる。

    しばらくでした。
    いろいろとありまして。

    激安旅行としてはりっぱなホテルでござるなぁ。
    部屋なんかもいい感じ。


    そろそろピーマンを植え付けたいと思っておりますが、なにが良いか調べ中。
    畑で栽培するのは初でござる。
    きのこ侍と申す |  2012.04.19(木) 17:15 | URL |  【編集】

    きのこ侍様
    いよいよ畑の始動ですね♪
    ピーマンは植えてからある程度大きくなるまでが勝負かな??虫も付きやすいし・・
    でも、実が着くまで大きくなれば、あとは安定して収獲できるし、収獲時期も長いので楽な栽培かと思います。私も急がなくては・(汗)
    マキロン |  2012.04.19(木) 20:37 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
