03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ソコじゃなくてココ

    2012.04.22 (Sun)

    休日を迎えようやく一息つきました。
    旅行中たくさん食べたけど、体重は無事です。
    たくさんの食材を食べたからでしょうか??
    そういえば、朝食以外は炭水化物を食べてなかったような・・・←コレかな??

    ベランダの野菜のトウ立ちダッシュ?で撤去に追われてます。
    まず、ホウレン草、最後の箱↓花が咲いてます。これにて終了。50円換算。
    TS3U1267.jpg TS3U1268.jpg
    春菊はもうチョイいけそうです。100円換算。
    TS3U1239.jpg TS3U1240.jpg TS3U1243.jpg
    茹でて、ゴマ油+塩麹で和えました。お手軽大豆を合わせて更にヘルシー?
    TS3U1247.jpg TS3U1249.jpg TS3U1248.jpg

    12:08  |  ホウレンソウ  |  Comment(6)

    Comment

    台湾の食べ物屋さんの写真、とても楽しく拝見しました~ありがとうございます。ごくふつうの人々の暮らしを垣間見るのが旅の楽しみですよね~とても素敵なご旅行ですね。庶民的な食堂なのに清潔感ありますね!タクシーもキレイそう。ううう~ん。ワタシのいる国とは…以下省略^^;
    クマの杯 |  2012.04.22(日) 18:47 | URL |  【編集】

    こんばんわ☆

    今日も雨がよく降りましたね~昨日の夕方からかけての強風で外に置いてる色んな物が飛ばされ片付けに時間かかりました。。。

    ほうれん草の花芽も食べれるんですね!ウチのも(例のほうれん草ですが・・)花芽(トウ立ち)が付いてきてる様なので早目に収穫して処分しなくっちゃ(^^)

    台湾の人の食事って、外食が多いんですか~初めて知りました!。。って言う事は、主婦にとって家事が助かる??(ご飯作り)
    いいですね~~羨ましい☆

    台湾、ほんとっ!足腰が元気な間に絶対に行ってみたいです(^o^)

      ポチッポチッ☆・。。・:☆
    ミント |  2012.04.22(日) 20:35 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    写真楽しんで頂き光栄です♪
    確かに近代的な街ではないですが、ゴミ等は散らかってませんし、タクシーは高級車が多いです、若い子が多く景気が良さそうに見えました。日本の少子化がかなり進んでると言う事を思い知らされます・・

    ミント様
    あ!ホウレン草の花は食べてません・・(汗) トウ立ちすると味も落ちますのでお早めに! タイもそうでした。アジアでは家で食事を作らない国がもっとあるのかも??欧米化が進めば作るのかな?金持ちは逆に自炊楽しむみたいです。家で作らないから持ち帰りできる屋台がたくさんあるみたいですよ♪
    マキロン |  2012.04.22(日) 21:08 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    台湾の人達は外食なのね・・・
    美味しいのが安く食べれるから可能なのかなあ~

    厨房の中が綺麗ですね。
    衛生状態も良さそうだから、これなら安心♪
    共白髪 |  2012.04.23(月) 08:55 | URL |  【編集】

    リクエストにお答えいただきありがとうございます。旅行に行きたくなる写真ばかりです。

    アジアで外食が普通って話は、私も聞いたことあって、共働きなら外食って平等でいいなって思った記憶が。

    マキロンさんのお洋服は、普段着でもおしゃれです。見習いたいです。
    さゆり |  2012.04.23(月) 14:50 | URL |  【編集】

    共白髪様
    たくさんの食材を個人分用意するより、多人数分を作る方が低コストだから外食の方が安いのでしょうね~!

    さゆり様
    ある意味調理を楽しむのは贅沢な事のかな??なんて・・思ったりもします。
    専業主婦の暇つぶしの一部みたいな感じもするし・・(汗)
    服褒めて頂き舞い上がってます(笑)
    マキロン |  2012.04.23(月) 19:40 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
