05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    執念

    2010.05.09 (Sun)

    食事の用意は主婦の仕事??
    少しばかり旅情報でも・・
    日本では主婦の主な役割といえば、
    掃除、洗濯、食事の用意・・(分担されてるご家庭もあるかと思いますが)
    台湾と日本の大きな違いは(他にも違いはありますが、家事についてだけピックアップ)
    台湾の主婦の役割には食事の用意がありません。
    基本外食です。朝食も外食、外で食べるか買いに出かけます。
    夕食ももちろん外食、学校帰りの学生も夜、屋台や、食堂でみかけます。
    日本では外食は栄養が偏るとか、毎日だと贅沢な感じがしますが、
    それが当たり前の食生活なので、食堂での料理も野菜たっぷりでとてもヘルシーで
    とってもリーズナブルです。旅行者用のレストランは別として、庶民の店では
    ラーメン15元(日本円で45円程度)肉まん10元(30円)1元=3円換算
    私の体験ですので、本当の台湾人ならもっと安いかも??
    その他、女性一人なら高級デパートのフードコートなどがお勧めです。
    例えば、海鮮鍋、おかず2品、ご飯のセットで130元(390円)
    ビールも500ml30元(90円)程度・・・
    台湾といえば食!!たらふく食べてきました
    100505_1902_03.jpg 100506_2055_02.jpg
    それと日々の節約でどうしてもケチりがちなフルーツ!!
    大好きなスイカを一年分食いだめして来ました
    100506_2057_01.jpg 100505_1902_02_20100508221650.jpg
    お手数ですが、押してやって下さい 感謝です♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ
    21:53  |  台湾  |  Comment(2)

    Comment

    こんにちわ♪

    今日はイイお天気ですね~シーツ類全て洗濯してついでに布団も干しちゃいました☆

    外食についてですが、日本では庶民にとっては贅沢な感じですよね~栄養的にも偏る様な感じもするような気がしますね~
    台湾の主婦の方が羨ましい様な・・・
    又、屋台の数も多くってお値段もお安いのが嬉しいですよね!栄養的にも野菜がたっぷり使われてれば安心ですね♪

    日本で毎回、外食だとは高くつきますよね~仮に月数回であってもちょっと高め?の店へ家族総出で外食ともなれば一ヶ月の食費のほうが安くついたり??!!!って事にもなったりもしますよね(>_<)

    でも、ほんとっ!マキロン様カッコ良すぎです!私なんて国内でも知らない街だったら迷子になってしまうかも~(^^;)


       ポチッポチッポチッ☆:。。:☆
    ミント |  2012.04.23(月) 13:30 | URL |  【編集】

    ミント様
    外食が普通の国の人にとっては、小人数分の為に豊富な食材を使い、時間をかけて作る方が贅沢なんでしょうね・・(笑)
    昨日、過去記事を編集して”台湾”カテゴリーを作ったところ!!さっそく見てくれてとっても嬉しく思ってます!!ありがとう!努力の甲斐ありました(笑)
    マキロン |  2012.04.23(月) 19:47 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
