06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    えー加減なA型

    2012.04.20 (Fri)

    今回の旅、2日も仕事を休まなくてはならないのに、3人も集まった訳はね・・
    新幹線を利用して高雄まで行って台中、台南を観光するというのが付いてたからかも?
    台湾5回目だけど、今までは台北のみ、台北だけなら1泊か2泊で充分です。
    なかなかそこまで足を延ばすプランの格安はみつからないから・・

    そんでいつも台湾行っても適当な写真しか載せて無かったのですが、
    今回は写真載せますね

    台北より南方面だから、当然気温も高い訳で日中30度位あります。
    夏服で出掛けました。 新幹線は快適でジェットスターとは雲泥の差、広いです。
    TS3U1047.jpg TS3U1057.jpg TS3U1058.jpg

    台北とは違い、足を伸ばしただけ観光気分が盛り上がります
    TS3U1156.jpg
    門の外では屋台が並んでます。田舎では北京ダックは屋台食??左手前はアップルマンゴー
    TS3U1124.jpg TS3U1069.jpg
    門の奥にある建物です。石造が素晴らしく、ベンチも大理石です。
    TS3U1132.jpg TS3U1133.jpg
    階段の壁画も全て手彫りの美しい石の彫刻が施されております。
    TS3U1136_20120419215915.jpg
    石の柱も透かし彫り?かなり凝ってます。
    TS3U1153.jpg TS3U1141.jpg
    TS3U1138.jpg
    別の場所なんですが、龍から入場して虎から出ると幸福が訪れるとか?
    モチロン棟のてっぺんまで昇り隅々まで探索しました。
    TS3U1071.jpg 

    台北では見かけなかった林↓やしの木ではありません。いたる所で栽培されてます。
    TS3U1121.jpgTS3U1123.jpg
    この木はいわゆる”覚せい剤”の素です。
    これは噛みタバコの正体です。 昔から3K(きつい、きたない、くるしい)の労働者にとって
    安い栄養剤??として愛用されてた麻薬です。
    台北市内の繁華街でも路上で屋台でのタバコを売ってる隅で作りながら売ってる
    光景をよく見かけます。(これだったんですね・・)
    台北市内も喫煙に対して厳しくなり、煙は立たないが、口をモグモグしてる人は
    コレを噛んでます。タバコよりずいぶん安価・・
    覚せい剤より弱く、タバコよりキツイ嗜好品??
    また流行ってきてるそうです。

    林の説明ばかりで、その他の観光地の写真の説明なんですが・・・
    恥ずかしながら、どこに旅行に行ってもそうなんですが・・
    たくさん写真撮っても何処の何を写したのか?記憶してないのが悪い癖・・・
    どこに行ってもパンフレット類は貰ってもすぐ処分・・ 説明も聞かずに勝手にウロウロ・・
    海外に限らず、国内旅行でも何県に行ったのかもわからんようになる始末・・
    そういう理由でこういう類の写真を載せるの事を躊躇してる次第です・・
    名称はともかく、立派な建物がある・・と言う事で・・

    push please   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif

    09:04  |  台湾  |  Comment(0)

    Comment

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
