10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    引き寄せてます♪

    2012.04.28 (Sat)

    ゴールデンウイークがスタートしました
    うちの会社はメーデーの日は休みなので、2日に有給獲れば9日間の大型連休です。
    暇やん・・・
    みんなと一緒の休みは嫌い・・ 外に出ると家族連れがウヨウヨいるし、
    旅行なんてとんでもなく高いくて行けないし・・
    うちの会社”休日お留守番係”なんて作ってたらいいのに・・
    喜んで出勤するし・・

    光るもの置いてたら猫よけになるかも?なんてシロマ対策してたけど、
    まったく関係なかったみたい・・
    TS3U1308.jpg
    去年の9月に種まきした玉ねぎの様子です。3箱で育成中 種は百均のを使用。
    TS3U1320.jpg TS3U1311.jpgTS3U1309.jpg
    葉っぱは食べごろ?でも肝心の実はまだまだのようです。ちょっとだけ太くなってきたケド・・
    TS3U1313.jpg TS3U1315.jpg
    ワケギはすぐに再生します。150円換算。
    TS3U1303.jpg TS3U1305.jpg

    4月は仕事関係から色々頂きました。
    先週、何故か得先の兄さんから桜のチョコもらったし・・
    昨日は得意先の事務所のお姉さんからワカメ、アオサ、切干大根・・・
    TS3U1250.jpg TS3U1251.jpg TS3U1327.jpg
    そんで、その前の週の会議の時に同僚から干し野菜一式・・・
    コレ↓珍しいでしょ~!!ビックリした・・竹の子まで干すなんて・・
    TS3U1031.jpg TS3U1032.jpg
    じゃーん!!これ全部頂きました♪竹の子は30センチ以上あります。
    TS3U1038.jpg

    チョコはさておいて、
    千切り大根や干し野菜の頂きものはね・・
    たぶん私が野菜作りや干し野菜に挑戦してるから
    これらを引き寄せたんだと思う
    まあ、話のついでによく話題にしてたからね・・

    楽しそうにしてると楽しい人達が集まるし、
    マイナス思考の人の周りは実際マイナス思考の人が集まってるしね・・
    干し野菜が好きな人には干し野菜が集まるって事で・・

    push please   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    09:00  |  玉ねぎ  |  Comment(6)

    Comment

     私も干し野菜好きだからここに来たのかなぁ(*´σー`*)
    今朝もしいたけを干しました!
    GWは畑をほっ繰り返して土を柔らかくしたいし、種も蒔きたいなぁ・・・。
    kojirou |  2012.04.28(土) 09:10 | URL |  【編集】

    kojirou様
    kojirou様を引き寄せちゃった♪(笑)
    朝から腰が痛くなるほど、掃除&ベランダ作業してました!今ようやく一息ついたところ・・家の用事はキリがありません(汗)GWの畑作業、羨ましいです♪大イベントですね♪
    マキロン |  2012.04.28(土) 16:12 | URL |  【編集】

    こんばんわ~♪

    今日は初夏??並みの気温に感じたのは私だけかなぁ~
    冬物毛布類をホームクリーニングして干したんですが数時間で乾ききったのに驚きでした!

    マキロン様 玉葱のお写真のせて下さって有り難うございます!!(^^)♪
    やはり種を蒔かれた時期が9月頃に蒔かれてらっしゃるので成長がイイですね☆ミント家のは昨年の暮れ頃に焦ってギリギリ??に蒔いたためか葱の部分も未だ未だひょろひょろな状態です。。。
    定期的に液肥は施してるんですが。。。

    引き寄せ>マキロン様のベランダ菜園に魅せられいつもブログを楽しみにしております。
    やはり友人関係でも似た様な感じのグループでまとまってる様な気もしたりしますね~
      ポチッポチッポチッ

    ミント |  2012.04.28(土) 20:59 | URL |  【編集】

    ミント様
    ほんとよい天気でお洗濯日和でしたね!
    私もバタバタと家事に追われた一日でした(汗)引き寄せの法則は意識し出すと面白いです!上手く使えば楽しいと思います♪いつも訪問くださり嬉しいです(笑)
    マキロン |  2012.04.28(土) 22:22 | URL |  【編集】

    この干し竹の子面白いですねー。
    4つに割って干したのかな?
    干し野菜にも色々あるんですね。
    ちょっとやってみたくなりました。

    ねぎ夫 |  2012.04.29(日) 02:46 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    ほんと面白いですよね!!
    こんなの見ると干し野菜に興味がいっそう湧いてきます♪
    まだ使ってないけど、料理したら載せますね♪
    マキロン |  2012.04.29(日) 08:28 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
