07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    KYな日

    2012.05.01 (Tue)

    今日はメーデーでお休みしてます
    今の若い人にとってメーデーってもう知らない人もいるかも??
    その昔はメーデーって国民一揆みたいに盛り上がり・・
    鉢巻きしてヘルメット被って学校の先生までもがメーデーのデモ参加してた記憶が・・
    ”賃金上げろ~
    なんて・・ 国鉄(今のJR)も鉄道ストした事もあったし・・
    今では考えられない??
    そんな事言えば”もう来なくて結構・・”なんて言われそう・・

    それどころか、公務員の賃金下げろ~
    と。かつてとは真逆になってるし・・
    世の中一寸先は闇やな・・ほんま劇変!!
    今や、メーデーって言葉自体KY的・・

    ・・と言う事で、メーデーと言っても
    特に会社に文句は言う事も無く、社員全員静か~にお休みする日となってます。

    2012年4月分 収支報告 
    <収穫>
    4月4日
    ホウレン草 210 円 
    4月6日
    ラディシュ 5個 100円   小松菜 80円
    4月7日
    春菊  200円         
    4月9日
    黄金カブ  4個  200円
    4月12日
    ホウレン草  200円   
    4月22日
    春菊   100円 
    4月21日
    黄金カブ  7個  300円    ホウレン草 50円
    4月22日
    絹サヤ 3つ スナップ 1つ 30円         
    4月25日
    にら 150円  ラディシュ 6個 60円 
    4月26日
    絹サヤ 30個  150円
    4月27日
    ねぎ 150円
    4月28日
    絹サヤ 32個  160円    スナップ 18個 180円
       <出費> 
    4月22日
    しそ大葉の種、三つ葉の種 105円
    ピーマンの種、ナスの種  105円  
        
    4月分 収穫2320円  支出210円
    今年の収穫 5015円    
    今年の出費   210円

    現在のトータル収支 +26590円野菜作り初めてからの総トータル

    賃上げなんて大それた事は言わず・・
    せめて現状維持を望みつつ、野菜作りでコソコソ節約を実践しております。
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif    
    13:52  |  収支記録  |  Comment(3)

    Comment

    こんにちは!

    近所の市の運動場で毎年、小規模ながらメーデーで集まってたんですが、
    今年は無かった・・・
    どこかに合流したんだと思いますが、
    時代ってのは色んなものを変えていきますね~
    共白髪 |  2012.05.02(水) 09:25 | URL |  【編集】

    よく降りますね~

    今日、雨が降るという事で昨日はやっと手に入れたトロ箱で茄子苗、シシトウ苗、トマト苗等の植え付けをしました♪でも結構、風が強くって支柱していない茄子苗は風に踊らせられてる?感じで倒れてしまいそうな勢いで。。。

    マキロン様のブログ(シングルマザー)をブックマークに登録していたんですが何度も開けてみてもマキロン様のブログが見つからなくって、凄く焦って(^^;)しまってベランダ菜園で検索してやっとたどり着き良かったです!(*^_^*)

    昨日、残りの人参の種とカイワレ、三つ葉の種も蒔いておきました☆

    本日、雨の中 春菊の収穫(わずかですが)をしましたが先端に蕾がつき始めてたのでそろそろ限界かなって。。。花も可愛いので最後まで楽しみたいかな?って思ったりもするのですが収穫優先の為、天気になった時にでも処分を考えて次なる収穫に向けての種まきか苗の植え付けへとすすめようと考えています。。。

      ポチッポチッ☆。・:。。☆
    ミント |  2012.05.02(水) 19:28 | URL |  【編集】

    共白髪様
    いつの間にかほんとメーデーって言葉自体なんだか死語みたいな感じになってますね・・
    労働者が元気な時代がまた巡ってくればよいのですけどね・

    ミント様
    私も訳解らないのですが、突然シングルマザーカテゴリーから消えてるんですよね・・今、問合わせ中なんですが・・どうなってるのか今は全く判りません(泣)
    わざわざ検索までして頂き申し訳ありません。春菊はうちもそうですが、そろそろ終わりでしょうね・・春菊の花はキレイなので咲かそうかと悩み中です♪
    マキロン |  2012.05.02(水) 20:35 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
