03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    遊んでもらってる?

    2012.05.02 (Wed)

    連休の合間の一日は休まず出勤いたしました
    ”今日行ったら明日休み!”ってのが大好きだから機嫌良く一日過ごせました
    さあ、これから後半4連休です♪ 特に予定がないのが嬉しい~

    そうそう、FC2のブログランキングから突然消えてしまってます・・・
    そちらから訪問下さってる方に見てもらえないなんて残念無念・・
    只今問い合わせ中なのでまた復活したら訪問御願いたします。

    自家獲りの種、トスカーナバイオレットが発芽しました
    発芽はどうせ無理かな?なんて思ってたから全部めちゃくちゃに種撒いてしまったけど、
    かなりの確率で発芽したみたい、モッタイナイ事したかも??
    TS3U1387.jpg
    これで苗代どころか種も買わんで野菜作り出来そう~
    でもこの種のDNDは育たぬ可能性アリ・・だって去年失敗気味やったしな・・
    キュウリも苗あり過ぎやん??適当に誰かに譲る予定です。

    5月1日収獲 絹サヤ45個230円、スナップ18個180円換算。
    TS3U1382.jpg TS3U1385.jpg

    GWの前半はバタバタしておりました。
    実は日曜の朝から鳥取、島根と一泊旅行に行きました。
    一番下の妹とその子供(高1男子、小六女子)とばーばと私の5人で。
    うちの家族もお一人様仲間同様、あまり計画性は無く、気が向いたら・・って感じ・・
    妹が子供達をどこにも連れて行く予定がない・・みたいな事を言ったので、
    ネットで宿を探し・・ 運よくGW割増料金とらない宿が獲れたので・・
    あとはカーナビ付きの車で出かけるのがいつものパターン。
    場所は、私が去年旅行した全く同じ場所・・
    良かったので甥達に連れて行ってあげたかったから・・
    ちなみに私の息子は不参加・・
    参加してくらたら飛び上がる程幸せなんですケド・・夢叶わず

    車での旅は途中の”道の駅”とか”サービスエリア”も楽しみの一つ
    TS3U1348.jpg
    TS3U1349.jpg

    全くタイプの違う孫を持ったケド、どんな孫でも仲良くするばーばです。
    高1の孫と二人で砂丘のてっぺんまで昇りました~ 
    恐るべし74歳・・  うちと妹は木陰で一服
    120429_1329~01
    TS3U1356.jpg TS3U1358.jpg
    割増料金ナシにも関わらず空いてた温泉旅館、景色良し、お風呂も良かったので一安心。
    TS3U1362.jpg TS3U1364.jpg
    しか~し・・料理がイマイチ・・文句の言える料金ではないけど、この時期無理やり蟹出さんでもエエんちゃう?
    TS3U1366.jpg TS3U1368.jpg TS3U1367.jpg
    子供らが可哀そうなのでステーキ追加
    TS3U1369(2).jpg
    翌日は”水木しげるロード”ここに連れて来てあげたかった
    TS3U1377.jpg TS3U1374.jpg

    妹の子供達・・
    ほんとうちの息子と大違い!!
    甥っ子は超難関高校に入学・・そしてかなりの堅物
    旅行にも勉強道具持参・・一日の始まりは新聞で”総理の一日”をチェクするのが習慣。
    うちの息子なんて・・
    学校にタバコと携帯と財布以外持参した事無かったし・・

    ばーばは極端に違うタイプの孫を持ったのですが、
    どちらかと言えば、妹の子供達より
    うちの息子の心配事が絶えず苦労かけた訳で・・

    でも、今は落ち着いた状況での孫とのひと時を楽しんでる・・
    そして私も息子が高校生頃果たせなかった家族旅行を
    妹の子供達で・・・

    でも、妹の子供達もそろそろ限界なお年頃??
    焦るで・・リクエストがあるうちはどこでも付いて行きます!!

     ばーばも私も妹の子供達に遊んでもらってる?

    push please   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    22:30  |  ミニとまと  |  Comment(6)

    Comment

    雨もあがりました~♪

    まだ曇ってますが雨も上がったようで良かったです。。。

    マキロン様、ブログの突然の消えてしまったのホント驚きましたが、問い合わせされてらっしゃる様なので大丈夫だと思います☆

    自家採集種での発芽凄いですね!!!私の場合、性格が(^^;)(だらしなく、整理整頓が苦手で大雑把で細かい作業をしてても途中で断念してしまって投げ出してしまう?)ので、マキロン様のように自家採集種から発芽され育苗なんて、ホント!感動してしまって!
    トスカーナバイオレットって、どんなお野菜なんですか?初めて耳にしたお野菜なんですが美味しいのでしょうか?
    エンドウとスナップエンドウの収穫も羨ましいです~エンドウなんかでも店頭で売られてるのって少量なのにけっこうお値段しますよね。。。

    お母様すごくお若く感じます!足腰もしっかりしてらっしゃる様でご一緒に旅行を楽しむ事が出来るのでいいですよね☆
    ミントの母は73才なんですが足が不自由なので何処かへ同行しても杖とかが必要だし不自由な事が多いです。。。
    姪っ子さんや甥っ子さん達にとってイイ思い出となって心に残ると思います(*^_^*)

      ポチッポチッ☆。。:・。☆
    ミント |  2012.05.03(木) 08:16 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    砂丘は見た目の3倍くらいの距離がありますから、
    テッペンまで行ったなんてのは、かなりの体力と気力!
    元気に無事故なGW旅行でしたね~♪
    共白髪 |  2012.05.03(木) 09:18 | URL |  【編集】

    ミント様
    ブログランキング本日復活した様です♪
    でも今までのポイントは消滅したみたいなので下の方に表示されてます(汗)
    トスカーナバイオレットはミニトマトの一種で、ブドウの様な色の種類です。新種?で苗は高かったんです(笑)うちのバーバは私の数倍アクティブです!やっぱり健康第一だと思います♪

    共白髪様
    台湾の疲れが癒えぬうちにバタバタとしてましたので、少々お疲れ気味です(汗)
    後半はゆっくり過ごすつもりです!
    私も元気なおばあちゃんになれたらいいな~♪
    マキロン |  2012.05.03(木) 16:12 | URL |  【編集】

    お母さまが元気なうちにたくさん楽しい旅行をしてくださいネ
    ウチはもう母親は足腰がダメで無理なので…(..)ちょっと後悔してます

    私の息子達もワルッチョで他人様からは、いつも偏見の目で見られてたけど
    バアバからしてみたら可愛い孫で
    悪さばっかりしてるのに、『この子たちは優しいし良い子だ♪良い子だ♪』って褒めてました
    息子達もそんなバアバが大好きですね(^_^)v
    いま自分が孫を持って思うけど
    賢いとか出来が悪いとかそんな事は全然関係なく孫は可愛いです

    ラムネ |  2012.05.03(木) 22:15 | URL |  【編集】

    野菜苗たくさんですね。
    トスカーナバイオレットは間引きが大変そうですが、
    これだけ植えればこの夏は期待できそうですね。

    自分の親の孫に対する可愛がり様に、最初はびっくりしましたが、
    誰であれ、自分の子供を大事にしてもらえるのはありがたいです。
    ねぎ夫 |  2012.05.03(木) 23:14 | URL |  【編集】

    ラムネ様
    コメント有難うございます♪
    やんちゃだったラムネ様の息子さん達は過程を築き、孫をプレゼントしてくれたわけだし、やっぱバアバの言うとおり親孝行のよい子ですね♪ラムネさんが羨ましいです!私も孫が欲しいな・・(笑)

    ねぎ夫様
    トスカーナ必死で間引きしてます(汗)
    孫は自分の子より可愛いと言いますが、自分の子より可愛いなんて・・どんだけ~!!って思いますね~♪
    どんな子でも家族の宝物ですね♪
    マキロン |  2012.05.04(金) 00:04 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
