06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    気に障ったらゴメン・・

    2012.05.04 (Fri)

    GW後半、予定もなく、読書&DVD鑑賞&サウナ付き銭湯等でゆっくりダラダラ・・
    なんて思ってますが・・・
    家にいるとほんと用事が湧いてきます・・
    いっそ外出する方がゆっくりできるのかな??なんて・・
    高速道路渋滞のニュース・・
    これだから嫌いなんですよね・・国民一斉に休む日が・・
    前半の鳥取旅行は何故か全く渋滞が無かったのだから、←これも引き寄せ?(違うか・・)

    そうそう春菊終了いたしました。
    花の蕾が出来てきたし、急いで食べれる分を収獲。 50円換算↓
    TS3U1390.jpg TS3U1394.jpg
    蕾の部分は残しておいて、最後に花を咲かせてみます
    TS3U1392.jpg TS3U1393.jpg
    収獲ラッシュ継続中 絹サヤ13個60円換算、スナップ7個70円換算。
    TS3U1389.jpg

    発芽に成功したトスカーナバイオレットなんですが、記録してたのをもう一度載せます。
    去年種とりした様子です↓   これが種とりしたトスカーナバイオレットの実↓
    110813_1346~01 110806_1620~02
    この手法だとほとんどの野菜の種が自家どり出来ます。
    参考にしたのは同じく野菜作りされてるブログ!!
    ガン見させてもらってますが、ブロガーさんとは全く交流が無い為、リンクはしませんが、
    私も所属してるブログ村、家庭菜園、屋上ベランダ菜園カテゴリーの30位辺りにランキングされてる
    ”種はゴミじゃない!キッチンからはじめるリサイクル菜園”
    食べ巻きに興味もたれた方に是非お勧めのブログです。書籍化もされてます。
    ちなみにマキロンは20位辺りをウロウロと・・

    しかしなんですね・・・
    ログランキング・・素晴らしいブログが上位にランキングされてるとは
    限りません。
    どうしても上位に目が行くランキング、お休みの暇つぶしにお気に入りブログ探しってのも
    アリかな??なんて・・

    あっそうそう・・只今急ピッチで制作中・・詳細は後日記事にするつもり・・
    家にいても忙しいんです・・
    TS3U1395.jpg TS3U1396.jpg

    push please   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif

    ・コメントは認証制にしてます(迷惑コメントは削除します)
    13:00  |  春菊  |  Comment(12)

    Comment

    まあ確かに、くだらない記事を書いているわりに、3ランキング中ほぼ2つは1位にいますからね、わたしも(あと1つは1位と2位を行き来)…まことに申し訳ございません。
    これでも、ランキング外せ、とかいう中傷も受ける時があるんですよ。
    ランキングは、色んなブロガーさんとお知り合いになる手段だと思ってますから、外しませんが…。
    かのこ |  2012.05.04(金) 14:56 | URL |  【編集】

    風が強くなりましたがイイお天気です!

    いきなり??気分凹↓↓様なコメント書き込みを目にして、こちらのマキロン様のブログファンであるミントにとって凄く気分悪くなりました。。
    マキロン様のブログをを最初から隅々迄、しっかりとお読みになられて、カテゴリーが違うとか意見されては如何でしょうか??

    相手には意見望まなく、本人はしっかりとコメント書き込み??

    少なくとも、数多くのシングルマザーのカテゴリのブログの中でこちらのマキロン様のブログで私自身、鬱で不安な毎日だったのですが、とても力強さと生きる力を頂いているファンの一人です。

      ポチッポチッ☆。:・。。☆
    ミント |  2012.05.04(金) 16:17 | URL |  【編集】



     マキロンさまの、ベランダ菜園の記事と旅行の記事が大好きです。
    私自身はシングルではないので、その関係の記事は 正直なところよく分かってないかも知れないです。
    それなのに思わず、コメント書いちゃって嫌な思いをさせちゃったことも・・・。

    それでも 冷静にコメレスしてくださって
    芯のつよいお方だな~♡と思ってます。

    いろんな記事が詰まったブログなので
    ランキングのジャンルが分かれてしまうのも当然なのかな~と思います。

    今 拝見すると ベランダ菜園では10位でした。
    「なるほど!そうだよね♪」と私は思います。
    上位にはいる いいブログだと私は思ってます。

    マキロンさまの真似をして ダイソーで
    たくさんタネを買ってきました^^。
    まだ蒔いてないので、急がないと^m^。

    私にとって。。。真似してみたい!と思わせてくれてるような素敵なブログです。

    これからも更新楽しみにしてます♡
    モス姉 |  2012.05.04(金) 18:00 | URL |  【編集】

    かなこ様
    うちのブログに訪問&コメント有難うございます! そちらのブログにはほとんど訪問しておりませんでしたので、ブログ内容も存じておりませんが、常に上位に君臨されておられるのならたくさんのファンの方達がいらっしゃるのでは?

    ミント様
    ビックリしましたね~!!
    気分を害するコメントは削除しておきました。世の中には相手にするのもバカバカしくなる人も残念なことにおられます・・
    ここはスルーで行きますね♪
    ミント様のコメントで元気になりました♪
    ほんと感謝です!

    モス姉様
    嬉しくなるコメント頂き感謝です♪
    ブログは実生活のほんの一コマです。いつも丁寧に読んで頂いてるのはコメントで伝わってきて感謝しております♪
    どのジャンルに参加しようが、シングルマザーには変わりありません(笑)
    マキロン |  2012.05.04(金) 18:20 | URL |  【編集】

    確かにランキングは全くあてになりませんね。私も、順位よりタイトルやプロフィールを見てブログ訪問します。何でこんなおもろいブログがっていうのが50位以内にも入ってないのとかザラですし。ホントしょうもないボログが上位に来てるので全く見てませんよ~(自分のことは全く棚上げ^^;)しかし、しょうもないゆえ、上位にいないと誰も見てくれないので、必死です←これ自分。ぶっ。
    クマの杯 |  2012.05.04(金) 19:25 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    ランキングに関わらず、素晴らしいブログってありますよね!まあ個人的好みがありますが・・ ほとんどはほぼ人気順ですが、訪問数が極端に少ないのにランキングだけ上のブログは見る気にもなりません。クマの杯さまの一位は納得です♪
    マキロン |  2012.05.04(金) 22:00 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    ブログってのはページを開けると何となくですが人柄が伝わりますね。
    有益な内容で元気がもらえるブログだけを見るようにしてます。
    だからマキロンさんとこに来るのは楽しみで~す♪
    共白髪 |  2012.05.05(土) 09:46 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2012.05.05(土) 10:38 |  |  【編集】

    共白髪様
    とても嬉しくなるコメント頂き有難うございます♪ イライラするのに訪問してくる人って変ですよね・・
    マキロン |  2012.05.05(土) 18:31 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんばんゎ~☆

    最近は携帯から拝見することがほとんどで、今日は画像をじっくり見せていただきましたょ~!!

    発芽率高っ!! 収穫多っ!!
    旅行楽しそう~♪♪
    などと、いつもながら勝手に楽しませていただいています(^^)♡

    急ピッチでの制作物ってなんでしょう・・??
    公開されるのを楽しみにしていますねっ!!
    mimi |  2012.05.06(日) 01:54 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2012.05.06(日) 08:49 |  |  【編集】

    mimi様
    発芽率凄いでしょ!!
    私もビックリ(笑)
    ブログ楽しんで頂けて光栄です♪
    制作物・・[腟究��絖�:v-344]

    匿名様、
    お気遣い頂き感謝です♪
    マキロン |  2012.05.06(日) 12:10 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
