07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    いよいよです!

    2012.05.06 (Sun)

    なんだかんだとあっと言う間に終了のGW・・・
    ラスト一日になりました。っていうか土日やから普通やん・・
    普通の土曜日となる日が一番初夏を思わせる行楽日和やったみたい・・

    シロマは自分の一番好きな場所を見つけてくつろいでるので少々驚き!!
    なかなかやるやん??至福の場所を見つけたみたい・・
    TS3U1405.jpg

    3月11日に種まきした大根2箱です。今のところ虫も全く付かず元気です。
    TS3U1408.jpg TS3U1407.jpg
    白い実も見えてます♪ トスカーナも順調です↓収獲は絹サヤ19個100円、スナップ3つ30円換算。
    TS3U1409.jpg TS3U1410.jpg TS3U1419.jpg

    私は家で一人で過ごすのは得意なんですが・・・
    一番下の妹・・そろそろ子供に手が掛らなくなって来たみたいで・・
    子供達二人ともそれぞれ用事があるようで一人暇を持て余してるみたい
    私は体験済みなんですが、心にポッカリ穴があく時・・
    お昼過ぎに突然”ドライブしようや~!”って・・
    私の息子はたぶん外泊or深夜過ぎだろうし、昼過ぎから出掛けて何時に帰ろうが構わないん
    ですが、妹は夕食の準備もあるんやろし・・ しかし、その数時間が苦痛なんでしょう・・

    と言う事でチョイとドライブ・・連休の時の穴場と言えば大阪市内・・
    平日混み合う道がガラガラになるんです
    市内と言っても車だし、繁華街ではなく知ってても行かない所へ・・
    チンチン電車が行きかう”住吉大社”に初訪問。(素通りはしょっちゅうですが・・)
    120505_1456~01 120505_1456~02
    仕事で毎日大阪市内を車でウロウロしてますが、何故か新鮮な感じ♪
    ”灯台もと暗し”という言葉はあるあるやな・・  たこ焼き8個300円
    TS3U1413.jpg住吉大社 TS3U1414.jpg

    制作してたものが出来上がりました
    なんせこういう物を作るのが大の苦手なので、披露するのは恥ずかしいのですが、
    手元に残すものではないので、記念に記録しておきます
    TS3U1406.jpg
    不器用ながら制作中はとても幸せな気持ちに包まれておりました。
    マー様の3回忌6月25日にフォレストローレンの御墓に供えるメッセージです。
    マー様には勝手に愛と幸せを与えてもらってますが、何もお返しが出来ません。
    作品はショボイですが、マキロンの思いはメッセージと共に海を超えマー様の元へ・・
    これは1つのパーツになりす。全国のマイケルファンからパーツを集め、
    有志の方達が一つに縫い合わせてくれて大きな横断幕??にして・・
    ”命日に愛を届けるプロジェクト”にマキロンも参加させて頂いてるんです・・
    いよいよです!マキロンの愛がマー様に届くその日・・

    push please   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif

    ・コメントは認証制にしてます(迷惑コメントは削除します)
    12:04  |  大根  |  Comment(9)

    Comment

    こんにちわ♪

    シロマちゃん!真っ白な毛並みでツヤツヤ~可愛い~♪ちゃんと指定席もキープですね☆

    大根もすごく順調に育ってますよね~♪マキロン様の自家製の土が植物の生育に必要な栄養分がたっぷり含まれてるんだと思います!
    今日、玉葱の追肥を致しました♪少し大きくなったかな?っていう感じです。。

    マキロン様ご姉妹ホントに仲が良くって羨ましいです!マキロン様が妹様思いの優しいお姉様なんだと思います!!
    チンチン電車か~いいですね~☆
    画像のたこ焼き、美味しそう~
    何かいつもご家族の記事でも、心ン中がほっこりと温かな気持ちにさせてもらっています☆
    これからもマキロン様のブログ楽しみにしております!(*^_^*)

      ポチッポチッ☆。:;。。☆
    ミント |  2012.05.06(日) 18:16 | URL |  【編集】

    制作されていた画像を拝見してビックリです!!素敵です!(*^_^*)
    マキロン様の思いはマー様に届くと思います!!☆☆☆
    ミント |  2012.05.06(日) 18:27 | URL |  【編集】

    ミント様
    メッセージパーツ可笑しいでしょ(照)
    絶対的な永遠の方思いです~(笑)
    また気温が下がって野菜の成長も心配ですよね・・うちの玉ねぎもあまり変わり映えしません・・また様子載せますね♪
    コメントは認証制ですが、基本全て表示はいたします。なんだか堅苦しくなったようで心苦しいですが、コメント楽しみにしてます、ありがとうございます♪
    マキロン |  2012.05.06(日) 21:27 | URL |  【編集】

    マー様の足のニュアンスが本当に素敵です。しかも可愛らしくてニヤッとなります。まさに力作でマキロンさんの愛が伝わってきますね。全国から集められた愛のこもったパーツ、すべて縫い合わせたものを拝見したいものです!めちゃくちゃでかいものになりますよね!!!
    クマの杯 |  2012.05.07(月) 01:17 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    一大プロジェクトがあるんですね。
    ファンの絆が強いのね~

    住吉大社の太鼓橋なのかな・・・
    子どもの頃は白馬を見るのが嬉しくて、
    通い詰めてた時期があります。
    懐かしい~♪

    共白髪 |  2012.05.07(月) 08:33 | URL |  【編集】

    共白髪様
    マイケルファン達はは永遠に燃え続けます♪ 住吉大社の近くのお住まいだったのですね!!大きな太鼓橋ですよね!!私のショット等載せないで、神社の写真を載せれば良かった・・(汗)
    マキロン |  2012.05.07(月) 19:18 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    パーツ褒めて頂き有難うございます!!
    他の人の作品には最新?技術を駆使して布にプリントしてあったり・・と かなり私のは昭和の臭いがぷんぷんで恥ずかしかったのですが・・(汗)まあ、思いは込めたので♪
    マキロン |  2012.05.07(月) 19:23 | URL |  【編集】

    ベランダで大根もできるんですね~(@_@;)
    昨日大きな大きな家庭菜園をしている知人の菜園に行ったら、生姜を植えていました。私もやってみようと思います。さて、ちゃんと育つかな^^;
    kojirou |  2012.05.08(火) 13:36 | URL |  【編集】

    kojirou様
    大根は土の下だし、意外に難易度低いのかも?ショウガも土の中だから虫の被害も少なくて良いかもしれませんね!←よく解りませんがたぶん?(汗)大きな大きな家庭菜園私も見学してみたいです♪
    マキロン |  2012.05.08(火) 20:55 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
