10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    お知らせ&ご挨拶

    2012.05.10 (Thu)

    記事タイトル、”嫌がらせ”にしようかと思ったんですが、
    タイトルって結構目立つので穏やかな方をセレクトしときました。

    以前も何度か記事にしましたが、
    うちのブログは趣味の野菜作りをはじめ、息子の事、旅行の思い出、料理、
    仕事の事等・・色んな雑記を書いております。
    特にカテゴリーにこだわりはなく・・
    ブログの本当の趣旨は息子への”遺書”なんです。

    息子が幼い頃から仕事中心の日々・・
    気がつけばとんでもなく反抗期の息子・・
    一人っ子だし、家より外での生活中心の息子・・
    じっくりまったり息子と家で過ごした事なんてあったのかな・・・?

    そんで私が死ねば、家庭内での私の事を息子に語れる人等いない訳で・・
    そこでブログ・・
    日々かあちゃんが何を考え、どんな思いで、どんな様子で日々過ごしてたのか・・

    ここまでは前置き・・

    本題はね..
    このGW最中、突然FC2ブログランキングから抹消されたんです、
    ランキングポイントも全てゼロから再度現在復活しておりますが・・
    登録抹消と同時に ”ざまーみろ!”的な悪質コメントがくるようになり、
    現在コメント欄を現在承認中にさせて頂いてる次第です。

    そんで本日やっとFC2側からの説明がメールで届きました。
    FC2ユーザーから、カテゴリー違反の申し出があったとの事、
    記事をチェックしたところ、野菜作り記事が多いのでカテゴリーを
    野菜作りに振り分けてほしいとの事・・

    はあ~??
    野菜作りカテゴリーは同様、野菜作りのみの記事ばかりのブログのカテゴリー
    だから、カテゴリーをシングルマザーに替えたんデスケド??
    それに野菜作りカテゴリーはブログ村様の方で参加させてもらってるしね・・

    っていうか?シングルマザーだって野菜作りしてもええんちゃうん??
    シングルマザーだって旅行も行くし、モチロン仕事もしてるわけだし、
    音楽も楽しむし、映画だって観るしね・・
    色んな記事があっても当然ちゃうん??

    まあ言いたい事、不満などはここまでにしておきます。

    そんでね・・
    カテゴリーをFC2側の指示通り、”野菜作り”と”シングルマザー”に
    分ける事にします。(反抗するほどの事でもないしね・・)

    と言う訳で、FC2“野菜作り”カテゴリーの皆様方にご挨拶
    野菜作り以外の記事も多々あるかと思いますが、このような経緯ががありますので、
    ご了承ください。またランキング横は入りみたいな格好になり申し訳ございません・・
    お仲間にどうぞ入れてやってください。宜しくお願いいたします。

    push please   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif

    ・コメントは認証制にしてます(迷惑コメントは削除します)
    ちょっと気分転換に踊ります
    08:00  |  日常  |  Comment(13)

    Comment

    何か腑に落ちないですね。いろいろな記事があるから面白いのにね。ブログって日常を書き綴るとこだと思ってましたが。野菜だけとか、料理だけとか、そんな凝り固まってたら、視野が狭くなりますよね~。おひとりさまだったら、おひとりさまのことだけ書かないといけないんですかね?おひとりさま記事って何書けばいいんでしょうかね??野菜もつくるし、映画もみるっちゅうねん。
    クマの杯 |  2012.05.10(木) 09:16 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2012.05.10(木) 10:06 |  |  【編集】

     不快な思いをしましたね。
    悪質なブログならわかるけど、そんなことをいいつける(?)人もいるなんて残念ですね。
    カテゴリーなんて気にしたことなかったな^^;
    日記だから(マキロンさんは遺書ですね)いろんなこと書いていいと思っていました。
    kojirou |  2012.05.10(木) 11:50 | URL |  【編集】

    カテゴリーのことを気にせずに書いていました。
    そのような指示が出るのですね。
    私も家庭菜園が比較的多いので、カテゴリーが適切なのか見てみよう

    あまり気にせず、お互いやっていきましょう^^。
    百姓でセカンドライフ |  2012.05.10(木) 12:16 | URL |  【編集】

    こんにちわ♪

    風が強くなってきた様で肌寒く感じて一枚重ね着したミントです(^_^)v

    先ほどマキロン様のブログを読んで何ともいえない気持ちで一杯です。。。

    FC2ユーザーから、カテゴリー違反の申し出があったとの事、
    記事をチェックしたところ、野菜作り記事が多いのでカテゴリーを
    野菜作りに振り分けてほしいとの事・・

    >カテゴリー違反の申し出があった?野菜作り記事が多いからって?野菜作りに振り分けて欲しい?。。。

    何でなん!!???っていう気持ちで一杯です!(>_<)

    でも、カテがそういう形になったとしてもマキロン様のブログはミントにとっての一番素敵なブログです☆

    これからも楽しみにしています☆☆

      ポチッポチッ☆;。・。・:☆
    ミント |  2012.05.10(木) 18:50 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    私も腑に落ちないのですが、FC2はそうなんでしょう・・まあ、私の場合毎回野菜の写真載せてるし、そちらのカテゴリーにも参加しろって事なのでしょうね・・

    kojirou様
    細かくチェクする人がいるんでしょうね・・通報はともかく、それにすぐ反応してブログ削除するFC2側の対応もどうかな?なんて思ってます。まあ素直に従ったのだしこれからも自由にブログ更新するつもりです!

    百姓でセカンドライフ様
    コメントありがとうございます!
    カテゴリーなんてほんと曖昧ですよね・・
    明らかに違うのなら問題でしょうが・・
    あまり神経質になることはないかと思いますよね♪ 

    ミント様
    私も元々あまりカテゴリーには執着してないので、どのカテゴリーに参加しようが内容は変えるつもりもないので・・
    訪問してくださる方がブログ更新の励みになってます♪楽しみにしてくださり光栄に思います!有難う御座います♪
    マキロン |  2012.05.10(木) 20:23 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2012.05.10(木) 21:09 |  |  【編集】

    こんばんは
    陸海空の妻の方です。
    たいへんでしたね
    いろいろなことが書いていて、面白く読ませていただいていますがいろんな見方があるんですね。
    マキロン様の前向きな姿が素敵です。
    応援しています。
    陸海空 |  2012.05.10(木) 22:46 | URL |  【編集】

    鍵コメ様
    お気遣い頂き有難うございます♪

    陸海空 様
    コメント有難うございます!
    御夫婦でのブログ運営素敵ですね♪
    自分中心の記事でお気に障る事もあろうかと思いますが・・(汗)その辺は御了承くださいね(笑)
    マキロン |  2012.05.11(金) 00:12 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2012.05.11(金) 03:23 |  |  【編集】

    マキロンさま

     カテゴリーの件、シングルマザーでマキロンさまのブログに訪れてる方が 急にブログに辿りつけなくなってるなら ホントにお気のどくに思います。(マキロンさまも愛読者のかたも)

    前触れなくだったようなので・・・FC2さん、ちゃんと予告してあげて~~!って感じです。

    私は 『野菜作り』から マキロンさまのブログに辿りついて愛読させていただいてます。
    シングルマザーの記事や 旅行の記事があるからこそ さらに魅力を感じて愛読させてもらってる気がします。

    ランキングも大切ですが・・・記事の内容も大切ですよね(^_-)-☆

    更新たのしみにしてます^^。

    モス姉 |  2012.05.11(金) 15:18 | URL |  【編集】

    マキロン殿

    こんにちはでござる。

    昨日コメント入れようとしてたんだけど、ちょうどお客が来ちゃったので出来ませんでしたぁ。

    ふ~ん、変でござるね。
    カテゴリなんて別にいいじゃんと思うけどなぁ。

    まぁ、これからもマキロン殿のやり方でいきましょうよ。
    きのこ侍と申す |  2012.05.11(金) 15:41 | URL |  【編集】

    鍵コメ様
    コメント有難うございます♪

    モス姉様
    いつも訪問して頂き有難うございます♪
    そういえばそうですね・・
    前触れナシでした・・突然消された人は問い合わせするまで理由が解らないなんて不親切過ぎですね・・

    きのこ侍様
    私も同じ意見でカテゴリーなんてそこまで厳密にする必要無いとおもいます・・
    今まで通りブログは続けます!!
    有難うございます♪
    マキロン |  2012.05.11(金) 20:18 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
