09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    怪我の功名

    2012.05.11 (Fri)

    やっと週末を迎えました。そして気温もグッと下がり、気持ちももクールダウン
    コタツに入ってぬくぬくしております・・
    実はね・・あんなに長かったGWにも関わらず、コタツをしまいそびれておりました
    食に関わる以外の家事はあんまり好きじゃないし・・
    でもまさかコタツでぬくぬく出来るなんて、ラッキーやん 怪我の功名やな・・?

    絹サヤも5月11日で終了といたします。休日はこの場所をすっきり模様替えする予定
    TS3U1453.jpg
    恒例のうどん粉病↓  8個+最後の1個=9個で40円換算。
    TS3U1454.jpg TS3U1452.jpgTS3U1464.jpg
    絹サヤ、スナップ共2個105円の100均の種での栽培でした。
    絹サヤのまとめ、
    種まき 11月17日 初収獲 翌年4月22日 終了5月11日
    収獲数 164個 ←4株で栽培。
    収獲時期は短いので場所を気にせずもっと株数を増やしても良いかも?
    一気に収獲でき、潔く、気持ちよく栽培できる。   

    心配してたピーマンとナス・・なんとか芽が出てます。
    TS3U1461.jpg TS3U1463.jpg

    以前テレビでやってたニュース・・
    関西のとある駅前の不法放置自転車・・
    駐輪所があるにも関わらず、その辺に放置。
    いくら行政が撤去しようが一向に収まらずイタチごっこの繰り返し・・
    なんだか怖い人が多い??
    いえいえ、関西人は親切で優しい人が多いと思う・・
    そんでね、その放置自転車対策に、
    周辺の小学生の描いたポスターを張りつけたところ、ピタッと
    放置自転車が無くなったんです。
    これこそ関西魂(?)やな・・・なんて・・

    うちの息子の激しかった時期、
    呼び出されたのは学校&警察・・
    幸い、いじめた子とか親からの苦情は皆無だったので
    あの激動の時期を戦えたのかも??
    反対だったらきっとノイローゼになってたと思う・・
    関西魂が幸いしてるのか?
    御上からの圧力等には結構タフなんです。

    前回のFC2からの苦情、そういう訳であまり気にしてないのが本音・・
    それより、あの記事でたくさんの人に訪問して頂き、
    そして暖かい優しいコメントまで頂き、感動と感謝の気持ちで一杯です。
    これも怪我の功名? 


    push please   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif

    ・コメントは認証制にしてます(迷惑コメントは削除します)
    21:00  |  絹サヤえんどう  |  Comment(7)

    Comment

    なんだかねぇ~

    誰が苦情を言ったか知らないけど、マキロンさんがランキングから消えても自分がランクアップするわけじゃないのにね。

    私も書いてる事がバラバラなので、どこにすべきなのか、ちょっと困ってはいるのですが…。

    あ、それより(それよりかい!?)うちの野菜達大変な事になってしまいました。
    ray |  2012.05.12(土) 01:00 | URL |  【編集】

    しかし、ベランダでも大きくたくましく
    育つのですね^^

    次はピーマンとナスの大収穫ですね。

    私も吹田に7年ほど住みましたが
    子供を育てるのには、周りの人たちが親切で助かった、育てやすかったと、妻が申しておりますw

    百姓でセカンドライフ |  2012.05.12(土) 05:15 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    野菜の苗も大きくなると病気になったり、
    虫がついたり・・・
    それでも逞しく実をむすびますね~
    人もこういう事なんでしょうね。
    共白髪 |  2012.05.12(土) 10:44 | URL |  【編集】

    こんにちわ♪

    マキロン様のブログを楽しみにされてるファンの方達は沢山いらっしゃると思います☆

    昔、営業職?(女性がほとんどの職場)してた事があったんですが、営業成績が伸びてくるほど妬み?ヤッカミ?的なトラブルで揉め事が出たりしていました。。自分の地位が危うくなってきたと?(結局、実力がなかった??)気が付けば必死であの手?この手?で(笑)実力者の足を引っ張ろうとする様な嫌な奴(皆に嫌われていました~笑)がいましたよ。。。遠い昔の思い出ですが。。。何か今回のマキロン様の件も残念な思いですが、こちらを訪問されてるファンの方達は皆、マキロン様のブログを楽しみにされてると思います☆♪

    マキロン様宅のベランダすごく広くないですか~(*^_^*)いいですよね☆色んな種類を置けて栽培出来るのでいいですよね。。

       ポチッポチッ☆。:・・。☆
    ミント |  2012.05.12(土) 17:54 | URL |  【編集】

    ray様
    ray 様も色んな日常の事等が満載でカテゴリーを厳しく言われると困りますよね・・
    同じくシングルマザーだし、一番広い意味ではシングルマザーで良いかと思います♪
    ヒョウとは想定が外の被害ですね!(驚)

    百姓でセカンドライフ様
    関西にお住まいになったこと在るのですね♪吹田には友達もいたので知ってます!!
    住宅街で良いところですよね♪

    共白髪様
    共白髪様家はこれから楽しみですね!!
    たくさんの幸せがこれからも実を結びそう♪(笑)

    ミント様
    私も営業職一本ですが、ほんと色々ありますよね・・女子の世界より実は男子の方が結構エグイですよ・(苦笑)まあ、色んな人がいるのでスルーするのが一番かと思います。ベランダは広めかも?横にサッシ8枚分位(?)もうぐちゃぐちゃです(笑)
    マキロン |  2012.05.12(土) 18:27 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2012.05.14(月) 23:44 |  |  【編集】

    九州地方の鍵コメ様
    素敵なコメント有難うございます!
    コメントにこちらこそ感動しました♪
    身内の子供って可愛いですよね!
    きっと何よりも素敵なプレゼントになると思います!良い事も悪い事も全て過ぎてしまえば大切な思い出・・
    マキロン |  2012.05.15(火) 00:55 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
