05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    痩せてもあかん・・

    2012.05.15 (Tue)

    日曜日はベランダ作業にいそしんでおりました。
    終了したスナップ&絹サヤの撤去作業、そしてその場所が空くのを待ってた
    キュウリを定植しました。 キュウリの苗は知り合いに配ったケド、まだ沢山あります。
    TS3U1467.jpg TS3U1465.jpg TS3U1466.jpg
    とりあえず3箱、5株の定植、予備はまだあります。
    実は今朝、もう予備が必要になった事態が起こりました。
    シロマが定植した苗の上でゴロゴロしてたし・・ 予備が役立ちました。 
    TS3U1469.jpg TS3U1470.jpg
    現在、苗に柵的なものを施してます。

    そうそう、万年ダイエッターの私ですが、食べるダイエットに変えてから、
    不思議な事にじわじわ体重が減るのが止まりません。
    トップスは問題無いのですが、パンツ類が・・・
    ほとんどサイズが合わなくなってる次第です。
    キツくて入らにのなら致し方ありませんが、見栄えは悪いが着れるんだしね・・
    いちいち買いかえる程の余裕もないし・・
    全てのボトムスはベルトで対応してる次第です・・
    120512_2112~03 ジーンズ
    4月12日の→過去記事に載せた時の写真
       ↓                   
    2TS3U0889 一カ月経過→ TS3U1488.jpg
    あかん・・・              現在ガバガバであかん・・

    ガバガバであかん・・なんて普通嬉しいに決まってるんだけど・・
    それには深い訳がありまして・・・
    ガバガバとはもう一つ意味がありまして・・
    服の中身もガバガバしておるわけで・・・
    中身も載せたいのですが、そこはグロ過ぎるので自粛する事にして、、
    イメージ写真でも・・
      ↓
    TS3U1510.jpg
    もう多くは語りませんが・・
    肉離れ・・は痛そうだけど、痛くもかゆくもない皮離れしております・・ 

    自分で言うのもなんなんですが・・
    (以下、口惜しいので自分自身に言い訳・・)
    私って気持ちが乗って来た時の集中力って凄いんです

    ダイエットに限らず、子供を保育園に預けて働いてた時・・
    同じ年代のパパさん達の年収を抜いてやる!なんて
    死に物狂いで働き、結果一時的ですケド、軽くクリアしたしね・・
    まあ、色んなもんを犠牲にしたケド・・
    そういうことなんで、
    お金が無い・・とかデブだからブスだから・・・なんて
    愚痴愚痴言って行動しない人の話は聞く耳持たないし、
    そういう話は聞きとうもない・・
    少しでもやれば結果がついて来るのならオモロイやん??
    やってやってやりまくればエエねん・・

    でもね、そうは思っても、そろそろすぐ息切れするお年頃・・
    なに事もほどほどがええんちゃうん?・・←なんて思考方向転換中
    身体の老化と気合がマッチしてない事は自覚してるので・・

    push please   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif

    ・コメントは認証制にしてます
    08:00  |  キュウリ  |  Comment(12)

    Comment

    こんにちは!

    ほ、細い・・・
    ダイエットだけは難しくって何度も挫折してます。
    今度は筋トレでもするかな~
    共白髪 |  2012.05.15(火) 08:43 | URL |  【編集】

    天気悪いです~(>_<)

    雨が降っていて朝から気分も↓気味だったんですがマキロン様のブログ写真でワンコ(ブルドッグかな?)見てとっても楽しませて頂きました♪ でも、元々スマートなマキロン様が一ヶ月ほど食べるダイエットであんなにもお洋服もガバガバ?になっちゃうって、やっぱりお食事って大事ですよね!!毎日?に近い状態でケーキセット(クリームの動物性脂肪で?)食べるのが好きなミントは痩せられないはずかも(>_<)

    シロマちゃんは土の上でくつろぐのが好きみたいですね♪胡瓜の苗、多めに蒔かれてて良かったですね☆。。ここのところ夜間に?多発するナメクジに参っています!小蕪の苗や貝割れ、ブロッコリー苗も被害にあって駄目になってしまって。。お薬を使うべきか悩んでいます。。

      ポチッポチッ☆。。:・。☆
    ミント |  2012.05.15(火) 11:59 | URL |  【編集】

    共白髪様
    筋肉を大きくすると脂肪は自然と燃焼するので筋トレは良いですね!女性より男性の方が筋トレの効果が出るので是非♪

    ミント様
    この犬凄いですよね・・
    シャーペイという種類の犬だそうです。
    ミント様はケーキを毎日ですか・・私はお酒を毎日欠かさずたっぷりです(汗)
    ナメクジですか・・うちは見かけないのですが、塩が効きそうな気がしますが・・?
    虫にも嫌われる野菜は身体に悪そうだし・・悩みどころですね・・よい虫よけみたいなものが見つかればよいですね!
    マキロン |  2012.05.15(火) 19:49 | URL |  【編集】

    失礼を承知で…
    やっぱりマキロンさん、タダモノじゃないですね。
    やってやってやりまくる!根性の塊ですね。かっこええです~
    クマの杯 |  2012.05.15(火) 23:27 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    失礼??いやいや嬉しいお言葉です♪
    タダモノですが、ド根性だけは自画自賛です(笑)でも人との競争みたいなのは大嫌いであえて退くタイプ・・変でしょ(笑)ブログでは正直に心の内を綴ってますが、実際は内面を人に知らるのが嫌な人間です(汗)だからかな?恋人とか親友が出来ない・・(笑)
    マキロン |  2012.05.16(水) 00:19 | URL |  【編集】

     かなり細くなったんじゃないですか?
    私は相変わらず・・・。
    私のダイエットは何か間違っているんじゃないかと模索中です。

    kojirou |  2012.05.16(水) 14:58 | URL |  【編集】

    kojirou様
    タニタ式されてたんですよね・・
    野菜作りもそうだけど、マニュアル通りには行きませんよね・・私も何十年かぶりの成功かも(笑)万年ダイエットしても現状維持が精一杯です(汗)
    マキロン |  2012.05.16(水) 19:44 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2012.05.16(水) 20:21 |  |  【編集】

    私も、ダイエットで2カ月で10kg以上減ってしまった時に、やはりガバガバになりました。

    やはり、筋肉付けないといけないのかな。
    もともと、筋肉質なので、筋肉付けると胸や肩が大きくなってシャツが苦しくなるのが嫌です。
    筋トレ続けると制服のLLが大胸筋と上腕の発達ではじけそうになります。
    身長が低いので、子鬼のようになるので困ります。
    ランニングでもするとよいのかな?
    百姓でセカンドライフ |  2012.05.17(木) 16:11 | URL |  【編集】

    百姓でセカンドライフ様
    2か月で10キロも減るなんて凄いですね!!筋肉質とは羨ましい限りです♪
    脂肪はすぐ付くけど、筋肉はなかなか大きくならなです・・ できる事なら分けて欲しいです(笑)ランニングとかウォーキングの有酸素運動は確かに筋肉は付かないです・・私は逆に筋トレが必要ですが・・(汗)
    マキロン |  2012.05.17(木) 19:35 | URL |  【編集】

    びろ~~ん

    わんちゃん、すごい!!

    急に痩せると垂れますもんねぇ~

    少しづつしかダイエットできてないけど、
    たるみを避けるためと思って我慢せねば…。
    ray |  2012.05.17(木) 21:54 | URL |  【編集】

    ray様
    少しづつ・・って・・
    10キロのダイエットは凄いです!!
    かなり気合入ってますね♪
    お洋服等等買い替えが大変かも?
    マキロン |  2012.05.18(金) 01:01 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
