05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    理解不可能

    2012.05.17 (Thu)

    オロオロしてます・・・
    何がって?? ブログの訪問カウンターに・・・
    先日250超えてたやん・・
    他人が読んでムカつく確率30%のブログだから・・(自己評価)
    実生活では人から好かれようが嫌われようが無関心な人間・・
    ブログとなれば尚更・・・
    チラチラムカつく事もあろうかと・・
    にも関わらず、たくさんの方の訪問に戸惑いと感謝・・スミマセン、アリガトウ

    3箱で育成中の玉ねぎです。
    TS3U1512.jpg TS3U1513.jpg TS3U1511.jpg
    ようやく根元が丸くなってきた まだまだやけど一安心。
    TS3U1516.jpg
    ピーマン、ナス、三つ葉、大葉、順調に芽が出てます
    TS3U1518_20120516200833.jpg TS3U1519.jpgTS3U1520.jpg TS3U1517.jpg

    悩みごとを人に相談するっていうのはよい事だと思う、一人でウジウジしてるより
    人に話す事で気持ちが楽になったりするしね・・

    でもね・・相談された相手は必ずしも同情してくれるとは限らない・・
    人の悩みってほんと個人レベルなんですよね・・
    本人は真剣に悩んでる事でも、他人にとっては”悩みってそれ~??”
    悩みちゃうやん??なんて思ってる場合もあるし・・
    人の本音なんてそんなもん・・ あまり探らない方がええんちゃう?

    私が一番理解不能なありがちな悩み事?というか不満事??
    ”自分を理解して欲しい・・”とか”わかって欲しい・・
    みたいな事・・コレってホンマに悩みなん??

    自分の才能を認めて欲しい・・なら悩みは成立すると思うケド・・
    (芸術とか、仕事とかで才能、能力が正当に評価されない悩み・・)

    でも・・若い人が多いと思うケド・・
    ”親は私を理解してない・・”とか・・
    ”誰も私の事なんて理解してくれない・・”とか・・
    人のことなんて他人がわかる訳ないと思うんだけど..
    普通の人はエスパーじゃないんだから・・ (エスパーって言葉レトロ?!)
    そんであなたの事理解できます・・なんて言ってもたぶん、
    当たってる確率70%が限界ちゃうん??
    そんで100%理解してもらったとしてそれがなんなん??
    占い師とかカウンセラーなんて人の悩みをな商いにする単なるビジネスやし
    そこに理解を求めるのはどうかと思うし
    人から理解されてもされなくても同じちゃうん??
    いずれにせよ所詮本人の思い込みやで・・

    と心の中で思ったとしても
    どんな悩み事でも黙って聞いておなぐさめ・・
    ちなみに私はどちらかと言えば本音は知られたくないな・・・
    というより、そう簡単に理解したつもりになられても・・

    push please   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます
    09:00  |  玉ねぎ  |  Comment(8)

    Comment

    こんにちは!

    「面と向かって本音で話せば刃傷沙汰になる!」なんて言った人がいますが、
    オブラートに包むような機会が多々ありますね。
    個人的には他人の事を理解しようとはしないかな・・・
    自分の事もよく分かんない時がありますから、
    他人様を理解するってことはとっても難しくって・・・
    まだまだ人として未熟だっていう自覚はあります。自覚だけは・・・
    共白髪 |  2012.05.17(木) 10:25 | URL |  【編集】

    スレに上がったからw
    感謝できる気持ちは大切ですけどね
     |  2012.05.17(木) 12:28 | URL |  【編集】

    こんにちわ♪

    マキロン様、玉葱順調ですね!三つ葉はミントも種まきをしたのが育ってきていますよ~

    悩み>ミントもここ数日間ある事で悶々と誰にも相談出来ずに抱え込んでた事があったんですが少しずつ気持ちも軽くなってきています。。。本当、生きていたら多少?悩みがあるほうが自分も成長していけるんだろうなァって前向きに考えています。。

    今日は少し遅めのランチになってしまったので夕飯の時間を遅らせないと。。。

     
      ポチッポチッ☆・:・。。☆
    ミント |  2012.05.17(木) 15:02 | URL |  【編集】

    マキロン殿

    こんにちはでござる。

    ピーマンの芽、順調に出てきましたね。

    今日、拙者も畑へ様子を見に行ってきたけど、ピーマンの芽が判らないでござる。
    小さい草といっしょに出てて、見分けが付かないですぅ。
    きのこ侍と申す |  2012.05.17(木) 17:11 | URL |  【編集】

    共白髪様
    ほんと、本音で話す事がすべて良いとは言い難いと私も思います。人の顔色を見て対応するのは必要だけど、必要以上に気にしなくても・・なんて・・理解してるつもりが誤解してる場合もあるかも・・

    ミント様
    悩みごと・・気持ちが楽になってこられて何よりです・・確かに悩みが一つも無いってのもつまらないような・??悩みが成長の素??前向きな思考は素敵です♪

    きのこ侍様
    お互い芽は出た!って事ですね!!
    ド根性で高級種に追いつきますから、覚悟しててね~(笑)
    マキロン |  2012.05.17(木) 19:57 | URL |  【編集】

     今週末にナスやピーマンの苗を買ってきて植えようと思っていたのですが
    そちらで今発芽ってことは
    こっちは今から種を蒔いても大丈夫なのかな?
    やってみようかな・・・。
    kojirou |  2012.05.18(金) 13:33 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2012.05.18(金) 17:15 |  |  【編集】

    kojirou 様
    種からの栽培成功すれば嬉しいですよ!
    失敗は成功の素♪
    マキロン |  2012.05.18(金) 19:24 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
