05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    見たらあかん

    2012.05.23 (Wed)

    月曜の朝は例のアレ見る為、早起きしてベランダでまずお天気チェク
       見れそうやな・・ 
    アレ??大根が調子悪そう・・・・アブラーにヤラレテル
    120521_07 120521_07 120521_07
    もうかなり酷い状態なので全部抜いてしまいました。4本120円換算。虫付き土は熱湯消毒。
    TS3U1553.jpg TS3U1557.jpg

    こちらはまだ、アブラーは大丈夫なようですが、葉っぱが食べれるうちについでに撤去。
                                3本100円換算。一本出来そこないの為
    TS3U1558.jpg TS3U1559.jpg
    これにて大根終了です。
    種まきは3月11日。栽培期間約2カ月。
    アブラーが突然襲ってくるので、欲張らず、出来たらさっさと収獲してしまう方が良いかも・・

    でね・・ゴゾゴゾやってるうちに、日食の時間が・・
    慌てて真っ黒のサングラス探すが何故か見つからず・・
    結局アブラーの付いた葉っぱを捨てる為に持ってた黒のゴミ袋で・・ 無事見れました

    前にも書いたケド、レンタルDVD・・新作はすぐ返さんとあかんし、高いし・・
    でも、旧作はほとんど借りるもんないほど見てるし・・
    そんで、最近は見たくもないのをあえて嫌々借りるのがマイブーム

    やっぱり見なければよかった・・時間の無駄・・つまらんのもたいがいやで・・
    ほんまビックリするほど嫌~な気分になる作品。
    ”ブルーバレンタイン”←まず、”バレンタイン”で見る気ナッシング・・
    そこをあえて借りたんだけど・・
    結婚に憧れる人や、カップルは絶対見てはいけない映画ナンバーワンやな・・
    なんもオモロないで!!
    そこに描かれてるのは日常の現実のみ・・
    壊れてゆく家庭の現実・・静かな現実・・淡々と唯、唯、現実・・
    貧困、借金、ギャンブル、浮気・・等・・そんなアクシデントもナッシング・・
    唯、唯、現実・・ 夫婦なんてそんなわかり易いアクシデントで壊れるとは限らない。
    そんな状況の夫婦だってごまんといるし・・

    映画の中の家族、みんな良い人なんです。
    真面目で優しく、家族をとっても愛してる夫・・
    働き者で美人な妻、そして可愛い娘・・
    でもね・・なんのアクシデントもなく壊れて行くんです。
    一度結婚した人はなんとなく理解できると思いますが・・
    結局、結婚なんて、お金のあるなし、性格の善し悪しなんて二の次・・
    お互い向いてる方向が一致してるか?て事が基礎なんですよね・・
    まあ、つまらない映画だから見ないように要注意・・

    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます
    10:00  |  大根  |  Comment(2)

    Comment

    ブルーバレンタイン、絶対見るなってメモしときます!まあ、結婚に憧れてないですがね…できない奴の負け惜しみ!?ぶぶっ
    人生経験のしょぼい人間にはなんだって面白そーに思えますがね。ってことは、セックスアンドザシティーなんて、マキロンさんからすると、戯けんな、ボケ~ママゴトじゃねえんだぞって感じでしょうかね…
    クマの杯 |  2012.05.25(金) 00:26 | URL |  【編集】

    クマの杯様
    ブルーバレンタインはほんとつまらないから・・・
    セックスアンドザシティーはお洒落で面白くて大好きです~(笑)
    マキロン |  2012.05.25(金) 00:46 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
