04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    mission

    2012.05.27 (Sun)

    休日初日の土曜日はね、ゆっくり昼近くまで寝て、起きたらひたすら掃除して
    月曜までのマッタリライフを快適に過ごすのが儀式なんですが・・
    昨日は平日通りの時間に起きて朝からバタバタとお出掛け・・
    しかも待ち合わせのお相手は、会社の同僚(大御姉さま含む)
    休日に会社の人と出かけるなんて・・なんとフレンドリーな職場?って??

    その前に野菜の作業の様子・・
    自家採り種のトスカーナが順調過ぎ~♪ 一部植え替えました。
    TS3U1576.jpg TS3U1577.jpg
    4ポットあるうちの2ポット・・多過ぎ?? これだけ植え替えてもまだ半分です。
    TS3U1578.jpg TS3U1579.jpg

    大御姉さまが、テレビで芸人が大阪市内をぶらり旅してるのをヒントにチームに分かれて
    ミッション達成する”ゲーム”がしたいとしつこく前々から言ってたのをずっと
    軽くスルーしてたのですが、、、とうとう大御姉様も諦めたのか?ゲームでじゃなくて
    単なる”大阪環状腺ぶらり旅”を提案してきたんです・・
    そんで、いつまでもスルーするわけにはいかず、妥協策に乗ったと言う訳・・

    何故かJR大阪駅に舞妓さんが!!京都観光の宣伝にやったきたそうです。
    TS3U1582_20120526212947.jpg TS3U1584_20120526212757.jpg
    先ずは”京橋” 京橋と言えば知ってる人は知ってる”グランシャトー”
    TS3U1588.jpg TS3U1586.jpg
    まあ、この辺りも昼まえから飲んでても当たり前の自由空間・・イケメンたこやき発見!!
    TS3U1589.jpg TS3U1590.jpg
    一杯飲んでお次は”鶴橋”鶴橋と言えばコリアンタウン・・
    TS3U1592_20120526211519.jpg TS3U1595.jpg
    かなりディープな所も散策したのですが・・さすがに写メはよう撮らんかったし・・
    韓国行かなくてもここの方がディープかも??って場所もたくさんあります。
    TS3U1593.jpg TS3U1594.jpg
    チヂミや韓国海苔巻き、その他臓物等・・買い食い出来ます。チヂミ↓
    TS3U1596.jpg TS3U1598.jpg

    お次は”天満”天満と言えば、日本一長い商店街”天神橋筋商店街”
    お寿司の激戦区の場所もあり、モチロン外せません・・
    3時過ぎ頃ですが、行列は絶えません。板さんが握った美味しいお寿司が安い!!
    TS3U1599.jpg TS3U1600.jpg
    天神橋商店街をくまなく散策、皆オソロで携帯入れを購入・ちなみに5百円
    TS3U1602.jpg TS3U1603.jpg

    いや・・よう歩きました・・よう食べました・・腰痛が・・胃が・・色々限界・・
    東京スカイツリー等洒落た処も良いけど、
    大阪環状腺ぶらり旅はアジアそのものです・・
    鶴橋は特に・・売ってる人も物も韓国です・・ 

    そうそう、長くなるのでフレンドリーの謎は次回にします
    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます
    12:00  |  ミニとまと  |  Comment(5)

    Comment

    わあ。

     生まれも育ちも大阪の私にとって
    とても懐かしい地名だらけでした^m^。

    大阪を離れて13年半。
    やはり。。。他県の方から見ると
    異国のようなのでしょうか?(笑)

    ミッションお疲れさまでした♪
    モス姉 |  2012.05.27(日) 15:16 | URL |  【編集】

    大阪♪

    こんにちわ♪

    トスカーナ凄く順調に育ってて良かったですね~♪トスカーナって葡萄の様なお味がするって聞いた事があるんですが、どうなんでしょうか?トマトも色んな品種がありますよね☆

    大阪って、色んな美味しい食べ物が楽しめて、商店街通りも歩いて散策しながらメッチャいいですね~~(^o^)お寿司の激戦地区って、ネタも新鮮でお値段もお得なイメージがします~鶴橋のチジミも色んな種類があるんですね~

    ここのとこ(身内のお世話で(^^;))バタバタしてて時間的に難しいですが落ち着いたらチジミを食べに鶴橋へ行きたい~~です!!!(*^_^*)

      ポチッポチッ☆~:。:・:☆
    ミント |  2012.05.27(日) 18:05 | URL |  【編集】

    モス姉様
    大阪で育ったのですね!!
    大阪環状沿線は未だコテコテです~!
    この辺りは特にアジアそのものですね(笑)

    ミント様
    確かにトスカーナの色は紫かかっててアメリカンチェリーみたいです!お味はそこまで甘くないかな??
    天六辺りのちょっと横道に入った所に奴寿司、春駒寿司がお薦めです!鶴橋はまさに韓国ですね♪本場?チヂミ是非です♪
    マキロン |  2012.05.27(日) 19:18 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    鶴橋界隈のニオイがしてきそうですね~
    3時過ぎから寿司屋に行列・・・
    ネタと安さが売りなのかな~
    美味しそうな散策でしたね。
    共白髪 |  2012.05.28(月) 11:05 | URL |  【編集】

    共白髪様
    この辺りのお寿司はほんと美味しくて安いので昼3時にはネタ切れでおしまいのお店もあるんですよ♪交通費かけて旅行にいかなくても美味しい物が食べれますが、旅気分はあまりないです・・(汗)
    マキロン |  2012.05.28(月) 20:39 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
