10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    悪(ワル)は楽

    2012.05.29 (Tue)

    土曜日のぶらり旅・・
    実はバファリン持参するの忘れて腰痛が・・で、少々辛かった・・
    ウォーキングすれば治るかな?なんて痛いのに続けてるのが裏目にでた??
    いつまでも痛み止めに頼っててもしかたないので、
    明日病院へ行きます!!←ここで決意表明 (滅多に病院行かないタイプ・・)

    玉ねぎって葉っぱが倒れてきたら収穫時?なんて聴くけど・・
    倒れてます・・っが・・どうよ??まだまだやけど・・?
    TS3U1605.jpg TS3U1606.jpg
    TS3U1607.jpg TS3U1608.jpg
    TS3U1609.jpg TS3U1610.jpg
    3箱ともこんな感じ・・ これで収獲時期とは言わせない・・様子見続行します。
    大葉です。バーバが大葉の苗が欲しいというので2つ移植してプレゼント。
    TS3U1611.jpg TS3U1612.jpg TS3U1604.jpg
    久しぶりの出費、土のリサイクルなんですが、繰り返し過ぎて繊維が足りず
    フカフカ感を出す為にバーク堆肥(樹の皮)を購入 298円。

    そうそう、うちの職場、フレンドリーそうでしょ?
    私も全く辞める気がしなく、できれば定年が65歳まで伸びる事を望んでるし・・
    有給休暇だって遠慮なく使ってるし・・
    でもね、色んな顔があってね・・
    最近また一人ウツ病者を出したんです・・2年前にも一人・・
    うちの支店問題アリやな・・ 出るとこ出たら問題やで・・
    二人に共通する事は、
    女子・・美人・高学歴・・良い人・・頑張り屋さん・・
    最近突然出社拒否になった彼女は、私がとっても尊敬するアラサー女子。
    英語ベラベラ←ポイント高! ボランティア活動で発展途上国で活躍経験あり・・
    モチロン教員免許も持ってるし、かなりのベッピンさんで高身長!!
    仕事終わりでそのままぷらっとカンボジアとかにも出かける行動力の持ち主で
    女にしてモッタイナイ活発な彼女&うちの会社にはモッタイナイ人材・・
    ほんと信じられません・・

    ゴールデンウイーク前に彼女と話す機会があり、
    合間の5月2日に有給獲ってタイに行くねん!って言ってた・・
    でもね、5月2日、彼女出勤したんだって・・
    そんでそれっきり・・明けの5月7日から病欠・・

    きっと意地悪オヤジ(社内有名の要注意人物)に
    有給を獲るな!とか言われたんだと思う・・
    まあ、4月から社内移動があり、直属の彼女の上司が意地悪オヤジだったから
    かなり参ってたのかも・・

    彼女はタフに見えるし大丈夫だと思ってたからショック・・
    思うにはね・・
    私が絶賛するほど素敵な女性だから、当然みんなも思ってる訳だし・・
    そうなれば、素敵な女性のレッテルを貼られてると言う訳で・・
    良い人の仮面は外せなかったのかな??
    なんて・・

    良い人ばかりが壊れて行くような・・・
    ちなみに私同様、人からの評価を一切無視する不良社員は辞めないんですよね・・
    お気楽に環状腺乗ってぶらぶらしてるし・・

    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます
    12:00  |  玉ねぎ  |  Comment(4)

    Comment

    他人の評価を気にしないって、うまく生きるために必要な感性(?)だと私も思います♪
    アタシもいつの頃からか、人様の評価なんてどーでもよろしーわ、と思うようになり、怖いもん無しでございます。ホホホ[腟究��絖�:v-8]

    玉ねぎは根元の方からグニャリ、パッタリ、と、カナリミゴトに倒れるのが収穫サインなのでもうちょっとかも。
    うちでは紫タマネギの収穫終わった所です。普通のはもうちょっとかな。
    nyao |  2012.05.30(水) 09:20 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    文面からだけでも、
    鬱を発症しそうな典型的なタイプかな・・・
    良い人ってのは精神的に疲れるんでしょうね。
    今は薬が良くなってるようなので、
    良い医者に巡り合えば回復も早いようです。
    ただ本人が内面に抱えてる弱い?部分が再発させたりするんでしょうね。
    難しいよね・・・励ますこともできないし・・・
    共白髪 |  2012.05.30(水) 10:05 | URL |  【編集】

    マキロン殿

    こんばんはでござる。

    なるほどねぇ。
    良い人、頑張り屋さん、高学歴・・・
    人間ってのは、何かダメなところを持っていた方が強いですかね。
    というより、自分は自分・他人は他人と
    考えられることが重要かぁ。

    土ね、マキロン殿の土は柔らかそうでよさそう。
    拙者の畑の土はコチコチでした。
    反省です。
    きのこ侍と申す |  2012.05.30(水) 17:41 | URL |  【編集】

    nyao様
    同じですね♪
    私も怖いものナシ気味(汗)
    玉ねぎのアドバイス有難う♪
    もう少し大きくなって欲しいです・・

    共白髪様
    彼女は憧れの人なので、なんとか元気に成って欲しいです・・ そして出来ればもっと彼女の才能を活かせる職場をみつけて活躍して欲しいです。。うちの会社のレベルの中では浮いてたので無理難題を押しつけられた?感じかします・・上司に嫌われてもいいからキレてやれば・・なんて。あのオヤジに罰が下る事を望んでます(怒)

    きのこ侍様
    全ての人に高評価してもらおうとすると苦しいですよね・・人の顔色みるより自分の顔色見る方が大切な気もします・・
    土は栄養がなくなると固く、砂のようになるみたい・・生えてる周りを割りばし等でつついたりしてほぐすのも良いかも?
    マキロン |  2012.05.30(水) 20:24 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
